◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

自然に囲まれて♪

2006年06月04日 | 日常、お花と風景
 みんなの原っぱに艶やかに咲く「ポピー 」   樹齢180年の「ヒトツバモウコ」

 

写真は昭和記念公園にて、続きです。今日のように涼しい日は
とっても気持ちいいでしょうね・・・

みんなの原っぱだけでも300㍍×400㍍の広さです。

今もこんなにカワイイ「ポピー」が咲き誇っていますが、
この後、夏には「ひまわり」そして白く可憐な「サギソウ」秋には
「キバナコスモス」と次々と楽しむことが出来そうです!

キバナコスモスといえば、いつだったか・・・えつこさんが来生さんの曲、
えつこさんの「詩」についてエピソードを、少し話してくださいましたね~。
来生さんの楽曲に付いて、ほかにも色々お聞きしたいですね。

山崎さんが、アレンジされた「まなざしの時間」に、付いても興味あります。
皆さん、それぞれに、懐かしい思いがお有りでしょうね・・・♪

右側の写真は、樹齢180年!!!白く見えている部分、これが幹なんですよ。
この部分は、これだけの年月を経て、維持するためには やはり相当んな
気配りをして、管理されているそうです。白くなっているのは、幹を守るために
石灰養護剤を、定期的に塗っているそうです。

盆栽は、コケの付着に気を付けないといけないそうです。
私の田舎も、昔ながらの和風住宅なので、
床の間があり盆栽が、置いてありますね~。

という訳で、折角撮ってきた写真を、載せたかった&キレイですね、なんて
言ってくださったのでその気になってまた載せちゃいました

追記::山崎さんのPC&音楽用のPCも、あまり調子がよく無いみたいですね・・
    「それにちょっと煮詰まり気味で・・アルバム製作のほうは
                        あまり進んでいなくて」
だったみたいですね・・・。>でも朝から一日、たっぷり作業できました。と
おっしゃっているので大丈夫かな、、、何かと上手くいかない時も
有りますけど、そこを何とかリフレッシュして乗り越えていただきたいですね。

山崎さんにとって、「リフレッシュ」に なることは何かな・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れどき・・・池に浮ぶ花菖蒲 | トップ | 七桁のグランドピアノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石に楽園 (ナン)
2006-06-05 00:24:25
近くにそんなに広いし、それに綺麗な公園があるなんて羨ましいです。手入れも大変だろうなぁって思います。沢山の人の手がいるでしょうね。家の近所の公園は緑はあるけど鳥の被害でさんざんです。昆虫館には沢山の蝶が放されて好きな人には頭や肩にとまっていいんだけど、姪の蝶嫌いには恐怖の館です。

リフレッシュの仕方は人それぞれだけど、1番いいのはやっぱり音楽かな。映画は好きなのがないし、スポーツ観戦も勝てばいいけどね。もちろん昭和記念公園みたいなのがあれば1番いいけど。「こんにちは!山崎さん」なんてハプニングだと文句なし



来生さんの影響でテニスを見るのが好きになって、今晩もローランギャロスで寝不足
返信する
自然はいいね~ (たみのすけ)
2006-06-05 19:36:33
ナンさん、こんばんは~!



今日、そちらは真夏日じゃなかったですか?

予報では、30度なんて言ってたわね!

こちら今朝は、寒いくらいでしたが、日中は気温がグングン上がったらしいです。私は職場の冷房がきき過ぎていて

腰が痛くて仕方なかったです><



昭和記念公園は、ホント良い所です、山崎さんが年間パスポートを購入されるお気持ち納得できますねェ。



管理のほうは、ボランティアの方々をたくさん使っているらしいです・・・私も年をとって仕事を辞めたら、あそこで働きたいな~と思います



私はもともと園芸が唯一の趣味のようなもんだから、仕事が休みの日には、一日中土いじりをしていても飽きないのよ



でも私も蝶は好きじゃないです・・・どんなにキレイでもコワイです^^;トンボもダメなの><

これじゃ、公園では働けないかしらねェ



ナンさんの、リフレッシュは「音楽」ですねやっぱり好きな人の音楽を聴きながら、のんびりお茶するのは最高ですよねっ

この前は好きな音楽・CDをMDに入れて・・・公園で自転車を借りてリフレッシュしてきたんですよ~^▽^



>「こんにちは!山崎さん」なんてハプニングだと文句なし

プッ
返信する
ウサギさんを入れたら^^; (たみのすけ)
2006-06-05 19:53:14
ナンさんも、そう思う私も、一時期マジそう思ってたわでね、山崎さんに「お会い出来たらとっても嬉しいです!」なんて言ってみたら!「あんなに広い公園、会うはず無いじゃん」あっけなく言われちゃいましたこの私のささやかな夢は、無残にもはかなく消えました



来生さん、今頃どのようにして、過ごされているのかしらね?

ナンさん^^今夜は早めにしてね~。

コメントいつも有難うではまたねっ☆
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事