◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

残暑御伺

2018年08月16日 | 日常、お花と風景

残暑御伺申し上げます

連日暑いですね~ この暑さはまだ続きそうですが・・
それでも、夜になると窓から入ってくる空気が少し・・
ほんの少し違います。
この一か月暑い暑いといいつ、夏バテもせずに色々と遊んでいました(笑)

なので、こちらの更新も一か月ぶりになりますが
まずは!来生さんのライブスケジュールをアップしたいと思います。


「CLUB CITTA' 30th Anniversary Flying KITTY Party 2018」
 高中正義 SUPER KITTY LIVE

Featuring Vocalist:久保田利伸
Special Guest:来生たかお
Supervisor:星勝

日 時:10月5日(金) 開場18:00 開演19:00
会 場:CLUB CITTA'
料 金:全席指定¥10,800(税込)
※ドリンク代別途(当日入場の際に¥500が必要となります)
詳細は来生さんのHPをご覧ください

Stand Alone 2018 〜ソロライブ in慈眼寺〜

Stand Alone 2018 〜Christmas Color〜

 
果物好物ですが、なかでも「桃」と「葡萄」は本当に好きです

お友達がこうして毎年届けてくださいます。
 
 
 
地元の、隠家のような素敵なお店で、呑み会

こんなに極暑でも、食欲もおちず 美味しく吞んで食べられる
健康な証拠です(汗)
自慢じゃなけど生れてこのかた「ダイエット」てしたことが無い
私ですが、今年は やらなくてはいけないかな(汗^^)

あまり食べなくても太るということを耳にしますが
いえ、違いますよね・・やっぱり食べ過ぎているんですよね。
 
 
 
 
 
 
 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形テルサ・Stand Alone 201... | トップ | さくらももこ様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新着情報~♪ (くまこ)
2018-08-17 18:50:23
こんばんは~。
今朝~窓を開けたら涼しくてびっくりしました~。
…少しづつ秋の気配を感じます~。

新着情報掲載ありがとうございます~♪
来生さん~Special Guestでご出演されるんですね~♪
来生さんの夏休みは、あと2週間ほどで終わりですが、
9月からのライブで素敵な笑顔を拝見したいです。

鶏の丸焼き~おいしそうですね~。
朝晩~少し過ごしやすくなってきましたので、テラス席が気持ちよさそうですね。
今年の夏はあまりに暑いので、夏痩せするかしら?~なんて思っておりましたが…
体重は全然変わりません~(笑)。
たみのすけさん~お元気そうで何よりです~♪

返信する
来生さん~Special Guest (☆彡くまこさんへ)
2018-08-18 00:41:21
くまちゃん こんばんは!
今夜もエアコンなしで眠れそうですね。
このまま秋になってくれるんでしょうか・・・
台風の動きが気になるところですが。

来生さんの休暇も あと少しですね。
来生さんのライブを楽しみにしている私たちには待ち遠しい日々ですが・・・
来生さんはもう少しのんびりしたかったかも知れませんね。

それにしても、
これまでとは 少し違ったかたちのご活躍
「Special Guest」や お寺ライブ 嬉しいですねっ!
くまちゃんが、頂いてきてくださった「慈眼寺」の資料を捲りつつ色んな想いを馳せています。

下見に行ってくださりありがとうございます。
いつも頼りになるわ~気持ちがほっこりします←元気色のハート

くまちゃんも 規則正しい生活をなさっているようで夏バテもせずにお元気そうで良かったです

え?たみのすけ、今日も吞んできました
飲み会大好きなので誘われたら喜んで出かけてしまいます。そして楽しく吞んで食べて
返信する
秋はもうすぐ♪ (みちよ)
2018-08-18 14:35:52
たみのすけさん、こんにちは

ここ数日“どしたん?”と言いたくなるほど関西も猛暑がおさまり、湿気が無いので快適な空気となりました~
愛犬の為の24時間エアコンもやっとストップです。

来生さんはまだ夏休み中ではありますが、水面下ではではすでに始動なさってるのでしょうね。九月からのライブやスペシャルゲストのご出演、お寺ライブ、ご活躍が楽しみです

たみのすけさんの元気な秘訣は、やはり目一杯楽しむことのようですね!鳥の丸焼きの串刺しのようなのにはビックリしましたが、盛り上がって楽しい時間を過ごされたのが伝わってきました
え?私の元気な秘訣ですか?う・・ん、前も言いましたが私は余力を残しとく方なので、やはり、のんびりだらだらですわ

来月お逢いできるの楽しみにしてます
返信する
Stand Alone 2018 (kj)
2018-08-18 15:44:55
ご無沙汰しております。kjです。
以前、セトリの件でコメントさせていただきました。

一時の暑さが少しおさまり、過ごしやすくなりましたね。これから湿度と気温が下がった今のような陽気だといいですね。できれば台風も来ないでほしいです(^^;

さて秋からのStand Alone 2018に私も行きます。来生たかおさん、お休みされていたとのこと。おそらくコンディションも整えられたことでしょう。伸びやかなヴォーカルを期待してしまいます(^.^)

またまた話変わりまして、ブログにアップされた桃や巨峰がおいしそうですね。今の時季はスイカ以外も美味しい果物沢山あっていいですね。大枚はたいてフルーツ盛り合わせで贅沢してみたくなります(^_^)

では、また寄らせていただきます。ブログのコンサートのリポートや来生さんネタいつもも楽しみです。
返信する
余力をのこしておく (☆彡みちよさんへ)
2018-08-19 18:20:32
みちよさん こんばんは!
猛省のぶり返し、今日は朝からあつい・あつい
またエアコンフル回転です。

さきほど、うちの前を散歩中のダックスちゃんも
はあはあ つらそうだったよ。
あんよが短いからアスファルトの熱をもろ感じるんでしょうね。

ファンタちゃんは、どうかな?陽があちれば そして風があれば颯爽とあるいてくれますか・・・。

来生さんのライブ開始まで あと少し 私たちも
準備・いろいろと準備開始ですよね(笑)

みちよさんは 余力をのこしつつ・・・おそらく慎重派なんでしょう。

私は・・・はい!確かに突っ走るタイプかな(笑)
そして、馬のようにバタン

鳥の丸焼き、お若いおにいさんが テーブル上に持ってきてくれてブランディ?をかけながら
表面の皮に焼き目をつけてくれるのでカリっとしていて美味しかったです。
返信する
Stand Alone 2018 (kj) (☆彡 kjさんへ)
2018-08-19 18:33:44
kjさん(何と御呼びしたらいいかしら?)こんばんは!
昨日、一昨日は 気持ちのよい御天気でしたよね。
今日はまた暑かったですね~  
大きな台風もきているようなので、何ともいえませんが・・
早く本格的な秋になってほしいですね。

来生さんのライブ開始の頃には、いい季節到来になればいいですね。

>Stand Alone 2018に私も行きます
そうですか楽しみですね~どんな雰囲気のライブになるのか?選曲はどのようになるのか?
色々と想像しながら待っている 今がこれまた楽しいですよね

果物・・・桃や葡萄 今年は高いですよね・・
なので、頂くととても嬉しいです。
自分で買うとなれば、こんなに高価なのは買えないのでね。
フルーツの盛り合わせ私も大好きですが
なかなか食べられませんね・
今日はハウスみかんが安かったので買ってきました。
毎晩果物は欠かせないので(これが意外に糖分高いのかも(汗^^)

さて、今夜も来生さんの曲をBGMにし、夕飯を食べようかな・・・。
返信する
こんばんわ (みう)
2018-08-25 23:32:05
たみのすけさん、こんばんわ
8月も 終わろうかというのに本当に暑くて嫌になってしまいます

少しひさしぶりに こちらにお邪魔したら、トップ画?っていうんでしょうか?可愛い猫ちゃんになってて嬉しくなりました
我が家のにゃんこ達、今日もやんちゃに遊んでました
それから、見事な桃と葡萄
食べたくなっちゃいました
私はスイカも大好きです。最初のとがった一番甘いところを食べるとき、幸せですよね~

たみのすけさん、ダイエットをされた事ないなんて、羨ましい
スレンダーですもんね
万年ダイエッターの私、自己最高記録更新しそうです
これから秋冬に向けて来生さんのライブ目白押し
頑張って体重落としたいです
といいつつ明日はお勤めしてたときの同期、先輩とランチです
韓国料理とかき氷のはしごです(笑)
返信する
万年ダイエッター(笑) (☆彡みうちゃんへ)
2018-08-26 13:17:00
みうちゃん  こんにちは!
もうね、本当に嫌になります この暑さ
部屋中のカーテンを閉めてエアコンつけていますが
それでも暑い

そちらもかなりの暑さだと思いますが、今頃ランチですね!
韓国料理のあとに かき氷ホット&クールダウンかな、かき氷食べたい~ 今年はスーパーに売っているシロクマかき氷しか食べていないけど
外で食べたいな。

万年ダイエッター(笑)
みうちゃんもそんなに肥えていないわよ。
てゆうか、体重マイナス何キロとか目標に頑張る人がいるけど
これはダメですよね。
筋肉量を維持しつつ「引き締まった身体」これが理想ですからね。
数週間、数か月でマイナス数キロ これは体内の水分量が減っただけ。
お互いに有酸素運動をしながら頑張りましょう(頑張れないけど(笑))

そうそう
スイカの中心部先のとがったところ、そりゃここが一番甘くておいしいよね。
でも、恋する乙女は そのを大好きな人に食べてもらってから貰っても充分甘かった(若きし頃のズッキューン

トップの猫ちゃん・テンプレートですね。日記の更新はさぼっても たまに変更しています。
またタロリンちゃんラテにちゃんに会いに行きます  
返信する
スイカの思い出 (みう)
2018-08-26 23:05:15
たみのすけさん、こんばんわ
今日も関西は すんごい暑さでした
そんな中、韓国ランチ行ってきましたよ
熱いスンドゥブをフーフー言いながら完食
デザートはかき氷のはずが2時間待ちとのことで断念
別のお店で抹茶あずきパフェを食べながらのお喋り、あっという間の時間を過ごしてきました。

ところでたみのすけさん
スイカの思い出、気になる~
たみのすけさんの夏の恋のお話は大宮でじっくり聞かせてもらおっと

たろりんとラテにゃんもたみのすけさんを待ってまーす
返信する
スイカの思い出(笑) (☆ミみうちゃんへ)
2018-08-27 09:25:22
みうちゃん おはようございます

今日も朝からあっつい😵この先日本列島はどうなっちゃうのかな。

そんな中、スンドゥブをフーフーこれ意外に良いかも(笑)韓国料理はあまり食べたことはないけど、辛いのよね?
私は、激辛は食べられないけど、チョイ辛は時々食べたくなる。

かき氷、行列でしたか残念でしたね。
まあ抹茶あずきパフェもいいけど😅 やっぱりかき氷食べたいね~私は練乳がけが良いな😃

スイカの思い出(笑) ヒミツ🙊

さて、明日は仕事前にヘアカラーリング、金曜日はヘアカット 少しずつ大宮にむけて準備開始しよっと🎵
みうちゃん、私達お腹の調子も整えましょう❗

お返事ありがとうね🍀
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事