◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

さくらももこ様

2018年08月27日 | 日常、お花と風景

さくらももこ様のご逝去を悼みこころよりご冥福をお祈りもうしあげます

先ほど、TVにて さくらさんのご逝去をしりました。
来生たかおさんとのコラボアルバム「One Week」
今夜はこちらのアルバムを聴きながら過ごしたいとおもいます。

木曜日は雨 作詞 さくらももこ 作曲 来生たかお 歌唱 柳原陽一郎

金曜日の夢 ~朝か夜かの物語~  
作詞 さくらももこ  作曲 来生たかお 歌唱 中納良恵

   サギ草

   こんなに暑くても 紅葉も・・・

  百日紅もおわりです

来生さんつかの間の夏休みも終わり9月1日は【神奈川県民ホール】にて、
ライブ開始です。コラボアルバムが発売されてからライブの時には
水曜日の夕方をお歌いくださっていますが、こうして さくらももこさんが
ご逝去し今後のライブでは、もしかしたら・・・このアルバムに収録された
7曲を順次お歌いくださるかな・・・。 

私のお気に入りは 木曜日と金曜日

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑御伺 | トップ | 長野・大宮・宮城(追記) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらももこ様 (ピーチ姫)
2018-08-27 22:15:16
こんばんは
さくらももこさんの訃報を
聞いてただ驚くばかりです。

毎週録画をして「ちびまる子ちゃん」を見ているほど
大ファンです。
「OneWeeK」が発売された頃
私自身もつらい別れがあり
曲を聞いてなぐさめられました。
私も今「OneWeeK」聞いてます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
さくらももこ様 (◆ピーチ姫さんへ)
2018-08-27 22:35:56
ピーチ姫さん  こんばんは

私も先ほど訃報を知り、主人とふたりで「え?」箸を持つ手がとまりました。
主人も「ちびまる子ちゃん」大好きで毎週観ています。
ピーチ姫さんは録画してご覧になっていたのね。
この先観なおすこともできますね。

さくらさんは以前から来生さんのフアンでいらしたようなので
このコラボアルバムをつくることができて、嬉しかったでしょうね。

>「OneWeeK」が発売された頃
私自身もつらい別れがあり
曲を聞いてなぐさめられました。

辛いとき、嬉しい時、心に響く曲があるって ほっとしますよね。


返信する
さくらももこ様 (みちよ)
2018-08-28 08:43:47
たみのすけさん、おはようございます

さくらももこさんの訃報、私は先ほど朝のTVで知りました。
びっくりです・・・53歳・・・乳がん。
私は今月乳がん検診受けたばかりです。結果は来月。
結果を恐れるより、気付かないでいる方が怖いのです。
さくらさんもきっと、“検診うけましよう”と仰りたいでしょう。

今日はさくらさんを偲び「One Week」聴こうと思います。
ご冥福お祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ワイン)
2018-08-28 09:48:06
私も、さくらももこさんの訃報を知って、本当に驚きました。まだ53歳だったなんてね!信じられませんね。さくらももこさんの文章も大好きで、エッセー読んでは笑っていました。自分の失敗談を書いてるのだけど、それが本当に面白くて大ファンでした。乳がんだったそうですけど、忙しすぎで検診とかちゃんと受けていなかったのかしらと思いました。残念ですね。
返信する
信じられないです。 (kj)
2018-08-28 20:18:21
昨日の夜、テレビでさくらももこさんの訃報を知りました。いまだに信じられないです。御冥福をお祈りします。

昨年の来生さんのクリスマスコンサートで、さくらももこさん作詞の「水曜日の夕方」もセルフカバーで歌われていましたね。歌う前のMCで来生さんは、さくらさんは私(来生さん)のファンでニューミュージックをよく聴き込んでいる方だとの趣旨のことをおっしゃっていたことも思い出しました。しんみりと切ない歌詞とメロディーがステキな曲です。来生たかおバージョンを早くCD化か配信できないなかなぁといつも思っています。
P.S. 私のハンドルネームkjは、見たままケージェイとよんでいただければと思います。
返信する
さくらももこ様 (◆みちよさんへ)
2018-08-28 21:56:49
みちよさん こんばんは
昨夜第一報を耳にしてから、今朝仕事に行くまで
たくさんの方々がさくらももこさんのご逝去を悼み
コメントをされていましたね。

職場の同僚は、西城秀樹さんの大フアンでして、
彼女はちびまる子ちゃん、そして私は来生さんとももこさんのコラボアルバムの事で
共通の話題ということもあり話も弾みました。

ももこさんは、かなりお痩せになっていらしたようです。
来生さんが「One Week」の依頼をお受けになり
その後、連絡がなくお蔵入りになったのか?そのようにおっしゃっていましたが、
闘病生活を余儀なくされていらしたのかな・・・。 
ガンにも、色んな形があるけど、
それでも早期発見ができれば助かる命もたくさんあります。

みちよさんは、検診は初めてですか?

私は一昨年まで毎年一回の検診を受けていましたが
ここ二年ほど受けていないの・・・・早速受けてこよっと。これがいい機会かもしれません。
返信する
さくらさんのエッセイ (◆ワインさんへ)
2018-08-28 22:05:26
ワインさん こんばんは
さくらさんのエッセイ読んでいらしたのね!
ワインさんが、ちびまる子ちゃんとか・・・意外です(笑)
このあとも、番組は終わることなく 第一話から
再放送されるようですね。
始めのころは、さくらももこさんの幼少期を
そのまま描いているようです。

それがごく自然で楽しくて ほっこりするんですよね。
返信する
水曜日の夕方 (◆kjさんへ)
2018-08-28 22:15:02
kjさん  こんばんは

来生さんとコラボアルバムを発売し、今もなお来生さんのライブ会場にて販売ブースに並んでいるのに
これから、このアルバムがどのくらいヒットするのか
楽しみだったのではないでしょうか?

さくらももこさんは、来生さんのフアンでいらした
確かにそのようですね。
これからは過去形になってしまうのが寂しいですね。
来生さんバージョンの販売は   どうなのかな・・・
ライブ会場で、月曜日から日曜日までお歌いくださると嬉しいですよね。

私個人的には「木曜日は雨」を聴かせてほしいです。
ケージェイさんですね。了解です!ありがとうございます。
返信する
さくらももこ様 (みちよ)
2018-08-30 10:51:53
たみのすけさん、こんにちは

検診は二年前に初めて受け今回で二回目です。
前回、評判通りかなり痛かったので葛藤がありましたが「ダメダメ」と自分に言い聞かせ申し込みました。
いつでも、なんでも、何事もなく通り過ぎたいものですが、そんなふうにはいきませんものね。自分も頑張らねば!

正直なところ、ちびまる子ちゃんはあまり好きではありませんでした
あのまるちゃんの喋り方と声がどうも好みでなく、アニメも見ていませんでした。
でも今回訃報の報道でどれほどの才女だったかを知り、改めたような気がします。
アニメは今後も続くとか、新たな気分でまるちゃんを見てみようと思います。
返信する
評判どおりかなり痛かった (◆みちよさんへ)
2018-08-31 09:32:22
みちよさん おはようございます

またまた暑いですね。最大級の台風が近づいているとか😱

さて、乳癌検診のマンモ、痛かったですか。ですよね!男性の検査技師さんのほうが、まだ優しいかもです。
とはいえ、やはり痛いけど、数分の我慢ですからぬ。
やはり定期的に受けたいですね。

ちびまる子ちゃん 観たことが無かったですか😅
自虐的なお話から、締めはホッとするストーリーは、なかなか味わいがあって良いですよ。

うちの主人は毎週欠かさずに観て 笑って寛いでいます。
私はながら観だけどね。

みちよさん、今週末観てみて下さいね😁

さて、今日はこれから美容院 髪の毛の長さをどうするか、決めかねています。あ、どうでもいいことですね😅
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事