◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

気持ちを・・・きりかえて・追記

2006年02月25日 | 日常、お花と風景
久しぶりに清々しい朝です!
雨もあがり空もキレイですね!

空気が美味しく思えたり、
空を見上げて色を感じることが出来る日、
カーテンを開けて「よーし^^今日も仕事をガンバローー!!」と思える日。

たった今・・・届いた1通のメールがとっても嬉しくて。
この方からのメールの冒頭にはいつも「その後お元気ですか?」と。
そんなお気遣いがとっても嬉しくて。

荒川さんは、2004年の世界選手権で優勝されてその後、一時引退を考え
しかし周りはトリノオリンピック に向けて動き始めていた・・・
そんな中、浅田さんに二連敗、更にはイナバウアーが採点されなくなったり。

でも自分自身の次なる目標が見えたことにより、今まで以上に努力を重ね
そして、優勝金メダルおめでとうございます!!!

頂いたメールには「「無欲の勝利」が素晴らしい結果に繋がったのかと思います。」
とあり、ホントにそうですねぇ・・・と、清々しい気持ちでした。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

それを記に無欲・・・この一言を私自身の生き方、そして今日まで
私なりに精一杯してきた、色んな事や思いに置き換え、
考えてみると、さまざまな思いがこみ上げてきます。

人と人との関りにおいて、向き合う姿勢を投げやりにしたり、無視したり、
「損得」だけに捕われて、相手の気持ちや大切な何かを忘れている、
そんな思いやりにかけた、淋しい生き方はしたくない。。。。。

「周りを気にしない」それってある意味大切な事ですね(スポーツ界に限らず)。
そう書いたこの私の気持ちに応えて下さるかのような、お返事が本当に嬉しかったです。

&「自分に勝つ」それが大切な時の心のあり方、とでもいうのでしょうか、と。
こういう事を・・・素直に感じ、表現出来るそんな人、とても素晴らしいですね。

今の、そしてこれからの私にとっては、とても勇気付けられるお言葉が
たくさん、たくさん込められていました。

そんなメールを下さった○さん、本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もPM22時過ぎ、やっと夕食が終わりました^^;疲れた~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆~☆大阪でソロライヴ☆~☆ | トップ | 「はーべすと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事