◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

Stand Alone 2024 〜Acoustic Tracks〜【初日】

2024年06月08日 | 来生たかおさんライブ①

千葉・青葉の森公園芸術文化ホール

2024年来生さんのライブ初日です。

ほんと、待ち遠しかった。

それでも、月1コメントの更新を

してくださっているので、救われました😃とても有難いです。

来生さんのツアー、できる事なら全部行きたい。

特に初日と千秋楽は絶対に行きたい、毎年そう思う私です。

そうそう、先日隆明さんのインスタにて、

リハの様子をアップしてくださり、

「とある曲の演出の為、いつもと立ち位置が逆です

いつもとは違った風景を楽しみたいと思います」と。

そして、アップしてくださった写真には、

なんと!来生さんの御姿も写り込んでいました♡

隆明さん ありがとうございます。

とある演出というのが、立ち位置の違い、

そして、のっしのっしとお出ましくださる来生さんは、

🌟一曲目をピアノの椅子では無く、

譜面台が置いてある、

ステージ真ん中の椅子に腰掛けて、歌い始めます。

こちらの曲は、隆明さんと合図をとりながら、始まりました。

そして、途中から野呂さんと山崎さんの演奏が加わります。

この演出は、初めてですよね?びっくりしたというより、

いつも以上に惹き込まれました。

(これより写真の下、セットリストが有りますので、

スクロールにはご注意くださいね)

来生さん 御声も大丈夫でしたし

指の痛みの影響はどうかなと心配していましたが、

私的には、大丈夫だったのではと、お見受けしました。

選曲については、初めての曲が4曲。

斉藤由貴さんへ提供された曲、ペギー葉山さんへの曲、松田聖子さんへの曲、

さだまさしさんへの曲でしたが、

此等が、どれもとても良くて、ペギー葉山さんへの曲はバラード風にアレンジし、お歌いくださいました。

あとね、さだまさしさんへの曲は、とっても心に染みました。

歌詞云々というより、メロディが凄く良くて、思わず目頭が熱くなりました。

曲名を敢えて書いてないけど、この曲が

最後でした。

来生さんは、かなしい曲なので、最後にというのは、どうかな?

と思われたようですが…やはりここしかない最後が良いというようなニュアンスでおっしゃっていました。

確かに、私もこの曲が最後に相応しいと、思いました。

メンバーの方々の演奏、これまた、壮大な雰囲気というか、

ん〜壮大とは違う、ん〜なんと言ったらいいのか?膨らみ?暖かみ?

来生さんの御声をしっかり包みこんで、

より栄えるような素晴らしい演奏でした。

(作曲来生たかお・作詞がさだまさし・編曲が服部克久さんなんですね)

ピーチ姫さん、ありがとう

そうそう!初日の今日何よりも嬉しかった事が有りました🌟

それは、今年10月から49周年にはいる、

来年は50周年、どうせなら50周年も

ライブをというような、フアン冥利に尽きる御言葉くださいました👏🌟💫✨

本当に嬉しいですね!

来生さん御歳の事なんぞ、忘れて頑張ってくださいね💖

73歳でこれほど、声量もしっかりお有りですし、そして何より向上心をお持ちでいらっしゃる事、

今日、私はより一層の確信得る事が、

出来て、とても嬉しかった❣️

あと、今日のお衣装が💕とてもお洒落でした。

白シャツもいつものとは違う、前身頃の裾のカットラインが違っていました。

たぶん新調されたのかな?

そして、その上にお召しになられていた春仕様のジャケットも、裾ラインを、白シャツに合わせて居ましたね。

ジャケットは、白、黒、グレーかな?細かめのタータンチェックでした。

中の白シャツの袖口をジャケットよりも1、2センチ出して、これってお洒落上級者ですよね🤞着こなしも素敵で、若々しくて、とてもお似合いでした💕

パンツはグレー(パンツ丈をもう少し短くしてくだされば😅)

トータルコーデ抜群ですね💞

今日は、久しぶりにGoodbye Dayを、御歌いのあと、

ステージを、あとになさいました。客席では…え?おわり?

そう思われたかたもいらしたと思います。この私も、え?と思いましたよ。

程なく客席後方からはアンコール!アンコール!

アンコーーーーー、アンコーーー😅💦

女性の御声

わりと直ぐに来生さんが、おひとりで

お出ましになりピアノにて、

松田聖子さんへの提供曲を、御歌いくださり、

その後、メンバーの御三方も加わり、

さだまさしさんへの提供曲で終わりました。

あ〜ぁ、あっという間に終わってしまいましたが

今年のツアー演出も、とても良い初日でした💗

=========

追記1😆

読解不能なマイメモ😅によると、

♫マダムとの散歩 こちらの曲にて、

野呂さんが、控えめながら不思議な音を

出してくださるので、楽しくなりますね〜🎵

三井ホールが直ぐです!

こちらを初日とし、楽しみにしている方々もいらっしゃいますよね。

なので程々にしときます。MC等は特にね!

========

千葉はほんと遠かった😱

あと、🎵気配 の時にレコードの針が飛ぶような音?音響の具合がイマイチだったのが、気になりました。森の中ということで、電波?会場のせいかな?😅

✤デイブレイク(椅子)
 

✤夢の加速(椅子)

✤雨のロードショー(斉藤由貴さんへ提供曲)(椅子)

※気配(ピアノ)

※振り向くならせめて(ピアノ)

※穏やかな構図(ピアノ)

※恋歌(ペギー葉山さんへ提供曲)(ピアノ)

✤水の消息(スタンドマイク♡)

✤永遠なる序章(スタンドマイク♡)

✤Simply(スタンドマイク♡)

※P.Sメモリー

※幸福

※マダムとの散歩

※浅い夢

メンバー紹介

✤夢の途中

✤Goodbye Day

アンコール

※Partys Queen(松田聖子さんへ提供曲)

(弾語り)

※ステラ(ピアノ)

※遠い海(さだまさしさんへ提供曲)(ピアノ)

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生さんからコメント5月 | トップ | 来生たかお・週間文春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ姫)
2024-06-08 22:13:21
たみのすけさん
おかえりなさい。
来生さんの様子早々に
ありがとうございます。
指のこわばり、腰のあんばいなど
心配してたのですが、
大丈夫との事で、安心しました。
いつもと違う演出‼️
私は、なんでも、知りたい派なので、
また色々と教えて下さい。
余韻に浸りながら💗
眠れないかもですが、
ゆっくりおやすみ下さい。
返信する
オッケー(笑) (◆ピーチ姫さんへ)
2024-06-08 22:22:21
ピーチ姫さん こんばんは!
おまたせしました😆
早速コメントありがとう

何でも知りたい派(笑)

それでは、あちらのほうで😆詳しくね
もうね、私もね、話したくてしょうがないわ😃

いつもと違う演出も驚きだったけど
選曲もかなり新鮮でした🤞
返信する
Unknown (とっと)
2024-06-09 14:43:38
たみのすけさん、こんにちは

早速のコメントありがとうございます😊

来生さん、指や腰の痛みなど感じさせない
お元気なご様子で良かったです✨
しかも、来年の50周年も期待出来るのですね♫ 嬉しい限りです💕

セットリストも載せていただきありがとうございます😊
初めて聴く4曲♫またまたそれも楽しみですね♫ワクワクします💖
コンサートであまり聴かない曲、こちらも楽しみ〜♫💖

やっと、今週末に半年ぶりに来生さんに会えると思うとドキドキ💗ワクワクです💕

たみのすけさんにも会えたら嬉しいですね😄💖
返信する
Unknown (misako)
2024-06-09 17:45:49
千葉県 行って来ましたあ〜たみのすけさん
お久しぶりです~ほんとにこの日を待ちわびましたね
長かったあ〜〜でも 来生さんの元気なお姿と声にホットしました
聖子ちゃんへの提供曲は 大好きで 来生さんが歌ってくださったら と思っていたので とても嬉しいです

関東3県 でまた聴けるのが 楽しみです

たみのすけさんも 会場への往復 大変でしたね
私は 高速道路を含め2時間くらいだったのですが
渋滞して 10や20のスピード ありえな~い
と思いながら 必至に ハンドルを握り もうすぐ~目的地〜~と車内は私だけなのに 歌っていました ハハ

身体のコンデイシヨンを整えながら 日本橋に思いを馳せて〜~

それでは たみのすけさん 失礼します🎹❤️
返信する
Unknown (ひかり)
2024-06-09 19:52:43
たみのすけさんへ

いつもありがとうございます。

今回のセトリもいい感じですね😊


私的には
♪デイブレイク
♪永遠なる序章

これは大好物です
想像しただけでヨダレが出そう😁

ペギー葉山さんへの曲は私も聴いてみましたが
いかにも来生さんって曲で
いいメロディーですね。

♪遠い海
これはラストにふさわしいですね。
大好きです。

来生さんバージョンが聴けるなんて
楽しみです。


そして何より
前向きなご発言がファンとしては一番嬉しい😆


来生さんはよくお年のことを気にされますが
年齢なんてただの数字です

来生さんはまだまだお若くス☆テ☆キ

これからもずーっと追いかけさせて下さい。

私の初日は日本橋です💕
ドキドキが止まりませーん
返信する
50周年も♡ (◆とっとさんへ)
2024-06-09 21:40:10
とっとさん こんばんは〜

はい、来生さん 指や腰の痛みが
ないわけではないとおもいますが、
でも、そこは流石来生さんです✨
プロ意識、責任感もお有りなのよね。
そして、体調の自己管理もしっかり
されていらっしゃるのね💖
そうゆう来生さん大好きです😻

この勢いで、50周年それ以降も
頑張ってくださいますよね🌟✨

セットリスト、たぶん間違いはないと思うけど
喜んでくださり嬉しいです😃

提供曲は、予めYou Tubeで予習を
オススメします。
そのほうが、来生さんの良さ、らしさが
より一層感じられると思いますよ〜

とっとさん、あと五つ寝たらですね💞❣️💖
待ち遠しいですね😃

お会い出来たら嬉しいです💕
返信する
提供曲♡ (◆misakoさんへ)
2024-06-09 22:07:38
misakoさん こんばんは〜

千葉いらしてたのね💖
初日の来生さん、御声もでていらしたし、
指の痛みも、感じさせずに、お元気そうで、
安心しましたね。

ところで、聖子ちゃんの曲は大好きな曲で、
しかも来生さんバージョンで聴く事が
出来て、より一層楽しめましたね!
良かったですね おめでとう〜😃

misakoさん、会場まで 御自身で運転していらしたのね。
渋滞中の2時間は大変でしたね。
でも、来生さんへの想いを抱きながら(笑)
テンション上げ上げで(笑)
無事に到着できて良かったですね。

私は東京行きの快速に乗り遅れて💦
各停でした。オマケにスマホの電池残量が19😱
でも、来生さんの声や仕草をひたすら
回想できました❣️
何事も良いほうへと思えるなんて、
幸せな事ですよね(だけど、やはり千葉は遠い😅)
返信する
ス☆テ☆キ (◆ひかりさんへ)
2024-06-09 23:26:51
ひかりさん こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます😃
今年のツアー セットリストも
思考をこらしてくださっていますよね。

大好物の曲(笑)2曲も入っていたなんて、
これ、すっごく幸せですよね✨
もうドキドキがとまりませんね!

そして、初めての曲も4曲ですよ〜
ペギー葉山さんへの曲は、来生さんはどうしても歌いたかったと。

メロディラインが素敵で、
来生さんらしさが、しっかり感じられますね🤞

🎵遠い海 私的には さださんとは、全く違う
情景が浮かび、何度でも聴きたくなりました。
何かのかたちで残していただきたいです。

ひかりさんも、期待し思う存分聴き入ってください。

50周年にむけ前向きな御発言❣️
三井でも、もう一度仰ってほしいですね。

この先、歳の事なんて、そうです!
ただの数字です。
忘れて欲しいですよね〜(笑)

>来生さんはまだまだお若く→ス☆テ☆キ
😃輝いていますよね〜✨🌟
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2024-06-13 09:53:09
たみのすけさん
こんにちは。
こちらは、今日も暑いです。
特に背中が‼️
桃の袋掛けがんばっております。

ライブの余韻もまだまだ続いて
いる事と思います💗
なんでも知りたい派(笑)の私の
ために、色々と教え下さり
ありがとうございます😊
年のライブに、そんなにいけない私に
とって心の準備と予習は、かかせないのです💦
ぽわっーとして、終わらないためにも(笑)
半年待つのは、長いと言ってる間に
来生さんは、色々と考えて下さり、
YouTubeの影響もあるのでしょうか?
レアな提供曲も、今までにない、
粋なライブですよね。
楽しみです。

『遠い海』
あれから、聴きまくってます。
あれ?さださん?
珍しいと息子に言われ😅
なるほどと、またまた呆れてました(笑)

明後日は、三井ですね。
行かれる方々、楽しんで来て下さい💕
私は、次の埼玉まで、
しっかり予習しときます!
返信する
遠い海 (◆ピーチ姫さんへ)
2024-06-13 19:50:00
ピーチ姫さん こんばんは

今日は、そちらのほうが暑かったようですね。
そんな中、桃の袋掛け お疲れ様でした。
背中にもUVカット塗りたい気分でしょうね。
幾つくらい掛けるのかしら…
ひとつひとつ手作業ですよね。頑張ってね💝

今年の、いえ今年も来生さんは、色々と思考を凝らしてくださり
本当に満足のゆくライブでした。

帰りは出待ち😄もしましたが、笑顔で応えてくださいました。

初日が滞りなく終えた安堵の笑顔だったように
お見受けしました💕
あ、話が前後しますが、遠い海を歌い終わり
ステージをあとにするときも、軽く手を振ってくださいました。
私の両隣の方々は、手を振らなかったけど
私はめげす(笑)振り続けました😆

笑顔と手振、良いよね〜ありがたいです💞幸せな気分になります。

明後日の三井ホールが終わったら、皆さんも
こちらへコメントをくださると思うので
(皆様宜しくお願い致します)

ピーチ姫さんも、もっと予習(笑)できると思いますよ〜
そしたら、わちゃわちゃ楽しみましょうね😄

ここのところますます提供曲の披露をしてくださいますよね。

確かにYou Tubeにたくさんあげてくださるかたの影響もお有りですよね。
来生さんが忘れていらした曲もたくさんアップされているでしょうからね。

『遠い海』さださんバージョンしかないのが
残念だけど、
あ!さださんはさださんで良いですけど、
来生さんバージョンは、もうね💗別格です✨🌟

ピーチ姫さんは、さださんを聴きまくりながら
来生さんの御姿を想像しているでしょうね。

息子さんに、呆れられられても(笑)聴きまくり😆
したくなる良い曲ですよね🤞
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事