◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

コスモスホール・来生たかおさん

2009年12月07日 | 来生たかおさんライブ①
五日に行われた来生さんのコンサート

コスモスホール岩舟町文化会館はこんなところ。
長閑ですね~  なーにもない(笑)
来生さんは案外こういうところお好きだと思うの。


曲数も大サービス↓ギターの隆明くんもいなくて。
なのでMCで「今日はこのまま ひとりで・・・」なんて
いつものように
あの笑顔でおっしゃったのでしょうね~。
当日は雨男 健在(笑)しっかり雨降りの中・・・
会場内は熱気で盛り上がったことと思います。

ところで写真は地元【赤見屋のラーメン】です!さて、
来生さんと赤見屋のラーメンの接点はなんでしょう?

実は、ここのラーメンは【故・美空ひばりさんの大好物】だったそうで・・
コンサートなど、開演前には必ず召し上がったようです。

ということで、もしかしたら来生さんもここで召し上がったのかな、と思いつつ
くまこちゃんが食べてきたそうです!

美味しそうですね~。

では↓いただいた感想とメニューを どうぞ~です!

たみのすけさん~ こんばんは~
今日のコンサートは最高でした~。
♪の魔術師?~来生さん~♪
今日は午後からあいにくの雨でしたが 会場はほぼ満員でした~。

来生さんのお声は伸びやかで ゆったりとして 高音が綺麗でした~。
曲数も大サービスで 16曲+メドレー6曲+アンコール2曲・・・凄いです。
ピアノのタッチも素晴らしく 瞬間同じ空気を吸っているだけで幸せでした。

グッバイドリーム・・・ずっと聴きたかったので嬉しかったです。
しばらくは余韻に浸っていたいです~♪

一つ嬉しいことがありましたよ~。
早めに会場に到着したのですが・・・
ちょうど係りの人が来生さんのポスターを
次回のものと交換していたのです~。

(あのー~ファンなんですけどいただけますか~?)・・・
係りの方は気持ちよく(ちょっと濡れてますけど どうぞ~)・・・
今、リビングの壁に貼って有ります~。

いいな、いいな さすが田舎(笑)普通くれないもんね。
どうせ捨てちゃうんでしょうに・・勿体ないですよね。
私達フアンにとって家宝になりうる一枚なのにね。
特にイジワルなのが○○サンプラ(汗)
コスモスホール あたたかいですね~。



演奏曲
① Goodbye Dream
② 恋ひとつ
③ 蟠り
④ 坂道の天使
⑤ マダムとの散歩
⑥ 赤毛の隣人
⑦ 夢の途中
⑧ シルエット・ロマンス
⑨ セカンド・ラブ
⑩ ねがえり
⑪ メドレー6曲(余韻より) 雨に咲く花・ギターをひこう・二人の世界・あいつ・爪・今日でお別れ
⑫ バルコニーへ
⑬ 思い出時計
⑭ 心のゆくえ
⑮ 風の忘れ物
⑯ いとしい あした
⑰ 官能少女
アンコール
⑱ Goodbye Day
⑲ 浅い夢

夜のコスモスホール

12.08:260:109
12.07:281:129
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月です!いよいよです! | トップ | 日本映画監督協会の会・お知... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火星子 (ここみこ)
2009-12-07 18:12:01
あら~
コスモスホール岩舟町文化会館って
あたしも好きだわ。

あなた、ここに行ったの?ごめん。
あたし、何も読んでないの。

演奏曲まで、書いてくれちゃって(笑)

1つも知らないわ。

岩舟町ってどこなの、教えて!
返信する
分かる分かる~ (れんちゃん)
2009-12-07 20:33:31
特に意地悪なのが ○○サンプラザ、、

れんちゃんもつい最近意地悪されました~~

知ってる曲は5~6曲ですわ~~。
返信する
都会人ね~ (★かせいこさんへ)
2009-12-07 22:32:09
あら~

そうよね~かせいこさんなら、お好きよね~
前方 はい!みどり
振り返って あら!みどり
ヨコ向いて ええ!みどり

四方八方みどり エエなー

うう うれしい!!観察し甲斐があるってもんよね~

かせいこさんみたく
日常生活を「都会のど真ん中」で過ごしていると
誠に新鮮に感じるのでしょうね~
ここ栃木県よ。

ところで
曲 ひとつも知らないなんて・・・
ここみこには全く興味がないとゆうことね・・。

出会って 一年以上経つのに、(ーー;)
返信する
警備のおじさまたち (★れんちゃんさんへ)
2009-12-07 22:40:49
れんちゃんさん

こんばんは~

ですよね~○○サンプラザ

今までは 来生さんや
あるいわビリー バンバンさん
サイドが
ダメっておっしゃっているのかと思っていたけど
先日 れんちゃんさんのお話をお聞きして
真相(笑)が判明しました。

ですよね・・・来生さんや ビリーバンバンさんが
あんなふうに私達フアンを邪険にするはずは
ないですものね。

でも、ビリー バンバンさんは
毎回「握手」をしていただいたり
お話もできるなんて とっても羨ましいです

来年は 絶対にどこかしらのコンサートに
私も行きますから

れんちゃんさん ご一緒してくださいね。
ヨロシクお願いします。
返信する
いよいよクリコン (TONI子)
2009-12-08 06:59:05
おはようございまーす。

相変わらず、忙しい毎日ですよねぇ。

コスモホール、行こうかどうしようか?迷ったんですけど
行った事のない場所に躊躇してしまい今回は諦めました。
だって、その日のうちに帰れそうにもなかったんだもん。

私は23日まで待ちますよー。
待っててね、たかおちゃん。

それまで、プレゼントの用意やファンレターを書いたりして
気分を高めておこうと思います。

思いは募りそうです。

ここみさんも忙しいと思いますが、あと少し頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (rose)
2009-12-08 07:22:40
お早うございます。
一昨日から寒いですよ~!
コスモスホール夜ライトアップされて
綺麗な建物ですね。
今ここみさんはお仕事が忙しい時期ですから
コンサートで癒されたでしょうね!
今年もあと少し頑張ってくださいね!
返信する
ほんとに長閑ー (ナン)
2009-12-08 15:41:15
雪の舞い散る寒い日にタクシーで20分山奥にコンサート会場があったわねー。何もなかった。

コンサートが済んでから、ただでポスター配っていたので掻き分けて行ったら私の時になって無しだったの悔しい。

ここみさん、クリスマス癒されて、身体の疲れも取れてグニャグニャで夢心地でところてんになってね。
返信する
なると (ユピー)
2009-12-08 22:17:21
ここみさん

こんばんは^^
ラーメン美味しかったですか?
スープはトリがらですか?
なるとってかわいいけれど
もたもたして不味いと思いませんか(笑)

餃子は宇都宮(栃木)

忙しくても飛んでゆくここみさん。
ユピーが来生さんならここみさんを
猛ハグハグしますけど。。。

今シーズンは去年よりも雪がすくない。
お天気予報の3ヶ月予報で言ってました。
とは言っても、積もりますから
待っていてくださいね、みなさん!(笑)


返信する
待っててね、たかおちゃん。 (★TONI子さんへ)
2009-12-08 23:11:46
はいTONI子さん

そうね、たかおちゃん(笑)も

23日 とっても待ち遠しいと思います!

って(笑)

私達はこうして指折り数えて心待ちに
していますが

たかおちゃん(笑)は どんなお気持ちなんでしょうね~?

意気込み満々!準備万端!早くフアンに
聞かせたい!見せたいこのステージを!
来生さんほどの方ならきっとそうよね~?

TONI子さんは
プレゼントやフアンレターを準備しつつ
気分を高めるんですね!

私なんか、何も手につかず(笑)状態です。

そうそう、
先日のコスモスホール ここは遠すぎでしたね。
せめて最寄の駅からもう少し近かったらねエ。

でも
このラーメン 来生さんもきっと召し上がったと?思うので
食べてみたいですよね~。

返信する
ライトアップ (★roseさんへ)
2009-12-08 23:19:31
roseさん

こんばんは~

ライトアップされているところは
どうして あんなに幻想的なんでしょうね・・。
万代橋から見る風景、そして万代橋越しに見る
夜景を見たくなりました。
roseさん こんどお時間があったらぜひ写真を
見せてくだいね。

新潟の駅前の あの大きな通りは
これからクリスマスシーズンはどんなふうに
なるのかしら?

そうそう roseさんちの窓辺のクリスマスツリー
ああやって動画でみせてくださり感激でした。
(動画・・なかなか思いつきませんよね)
さすがだわ~。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事