◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

12月です!いよいよです!

2009年12月04日 | 来生たかおさんライブ①
明日は栃木県
来生たかお Stand Alone 2009

日時2009年12月5日(土) 開場17:30/開演18:00
会場コスモスホール(岩舟町文化会館)
チケット:S席 4,000円/ (友) 3,600円/A席 3,000円(全席指定・税込)
お問合せ:コスモスホール 0282-55-7055
まだクリスマスコンサートではないですが♪
------------------------------------------------------------------
~Stand Alone 2009 ~Christmas Color~
そして、二週間後19日(土)は、大阪サンケイホール ブリーゼ
------------------------------------------------------------------
それから

~Stand Alone 2009 ~Christmas Color~ 
日(祝日)は東京恒例クリスマスコンサートです!

開場16:00/開演16:30
会場東京厚生年金会館
チケット:6,800円(全席指定・税込)
お問合せ:ちけっとぽーと 03-5403-3330

もうね、今 繁忙期真っ最中で へとへとになりつつ頑張って働いています!
来生さんのコンサート この楽しみがなかったら やっちゃいられない(笑)



柚子をたくさん頂いたので【柚子塩】を作りました って
ただ塩の中に丸ごと入れただけ(笑)
と言っても切り込みはちゃんと入れて果汁が出るようにしていますけどね(笑)

これが色んなお料理に重宝するのよね~。

 

柚子塩よりも もっと重宝するのが この【レモン塩】これはホントおススメです!
焼き魚は勿論、パスタの味付けに、サラダのドレッシング などなど

疲れて 塩分足りないな・・と思ったら まんま舐めるし(大笑)

そしてソルティードッグにもいいかも(懐かしいです)


タマゴ?も育てています!右が普通の大きさ、左側大きいでしょ!
育てています(笑)出てきたら 写真をアップしますね!

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の青空に書いた雪文字 | トップ | コスモスホール・来生たかおさん »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火星子 (ここみこ)
2009-12-04 23:21:16
うかれてるわね。
あなたったら、クリスマスなんかで、子どもよ。

それで、なぁ~に、このおおきな玉子。駝鳥の玉子じゃないの?
育てて、駝鳥がコンニチハってどうするのよ。
府中動物園に寄贈なさいよ。

柚子潮、レモン潮、マメね~あなたったら。
あたし、そんなことしないわ。
レモンはそのまま食べるわよ。
返信する
気にしない (ナン)
2009-12-04 23:25:29
12月がきても気にしないと言えば嘘ですが、色んな事がありました。
年賀状だけは書きますが、焦らず行きます。
ゆずはいい匂いですね。柚子塩って初めてです。
お風呂に入れて、ロウソクの火を見ながらもいいですね。
身体だけは丈夫にお互い年を越したいですね。
返信する
レモン塩って?! (ヒポポ)
2009-12-04 23:56:46
おひさしぶりです。復活ヒポポです。
それでいきなりですが、レモン塩の具体的なレシピを教えてくださいな。
量とか・・・。

このあいだ、パルシステムで国産レモンを注文していたのに、すっかり忘れて、スーパーで買ってしまって。

これなら活用できるかなと。
よろしくお願いします<m(__)m>
返信する
ここみこより (◆かせいこさんへ)
2009-12-05 00:26:51
ねえ、火星さん

もしかして ひとりクリスマスなの?

でもって ここみこが来生さんと一緒に
過ごすクリスマスが気になるとか?(笑)

かせいこさんは、12月のご予定は?

でね、この大きいタマゴ
駝鳥じゃなくってよ。
しかも府中動物園て どこ?
あ!もしかして多摩のあそこ・・・
あそこはね、健脚じゃなきゃいけないわよ。
ましてや駝鳥連れてなんぞ

しかも
ここみこは鳥はダメよ。あの足(こわいわー!)

火星さんちで 鳥だらけの日記を見た時
死にそうだったのよ。

あの日記 去年だったかしら?

レモンそのまま かじるなんて 案外男らしいわね~

「潮」と「塩」の違いって? 野生的なのが「潮」

上品なのが「塩」?(笑)教えてください。
返信する
気になるわ・・ (◆ナンさんへ)
2009-12-05 00:38:47
ナンさん

何かあったのね・・

気になるわ。

12月 年の瀬

今年はナンさんにとって転機?

お孫さんと過ごす 楽しい時間もいっぱい
あったのよね。

年賀状だけは書きますが  って
ロウソクの火を見ながら  って
やっぱり何かあったのね。

メール頂戴ね。
待っています。

返信する
レモン塩 (◆ヒポポさんへ)
2009-12-05 00:52:15
ヒポちゃん こんばんは~お久しぶりでした。

日記の更新していなかったよね・・?
忙しかったのね。

で、このレモン塩
塩の分量や どんな塩を使ってもOK
瀬戸内の塩とか 若干高級なのがいいかな?

そこに レモンの上下 ヘタを取って
縦に6から8等分 切り込みを入れるの(この時切り分けるんじゃなくて
あくまでも切り込みね)

そして
塩の中にすっぽり「もぐす」だけ(笑)

レモンがすっぽり隠れるくらいの塩が必要ですが。

しばらく経ったらこのレモンを 適量切って
野菜の浅漬けに使ってもいいみたいです。

この前、TVで料理人が紹介していたから早速作ってみたのよ。

パルシステム・・なのに忘れて再度購入しちゃうなんてこと
ヒポちゃんもやるんだね(私だけじゃなかった)ホっ(笑)
返信する
Unknown (ガッチャン)
2009-12-05 07:24:46
仕事は何時もと変わらないですが、この時期になると忙しない感じはしますね。
塩分の取り過ぎは身体に良くないですよ・・・
チョコにしましょう。
糖分の取り過ぎも良くありませんが(^_^;)
返信する
水道橋 (あっきー4)
2009-12-05 08:05:42
この土日は水道橋でセミナーに参加しています。
今年はライブいけないので姉御のレポが楽しみです。
来週京都のお茶屋さんにいってきますので、
お求めやすい金額の
お土産にいい、おいしいお茶教えてケロ。
返信する
サンケイホ~ル・ブリ~ゼ (れんちゃん)
2009-12-05 08:51:09

その会場で12/27にはB,B&杉田次郎コンサ~トがあります。
無論チケットは取りました。。
今年も秋~冬にかけて4回目のコンサ~トです~。。

返信する
いよいよです(*^_^*) (まっこ)
2009-12-05 10:13:32
こんにちは~
いよいよですね~
12月は来生さんのクリコンがなければ
がんばれない
ホントそのとおりですね

かわいいくまちゃんと思いつつ
よく見たらお名前はTakaoくん
ということは横にいる女の子はもちろん・・・
ブラボーすぎます
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事