◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

「紀ノ川」鑑賞&都内某ホテルにて「パーティー」

2009年02月16日 | 日常、お花と風景
14日は、中村 登 監督・司 葉子様主演の【紀ノ川】を
司 葉子様をはじめ 松竹や東宝でご出演なさっていらした俳優さん
女優さん監督の方々とご一緒させていただき観てきました。

この「紀ノ川」は和歌山県の のどかな景色を映しながら
そこに流れる紀ノ川を背景に、明治、大正、昭和と三つの時代を行きぬいた
女性を 司 葉子さんが見事に演じる。あらすじはココをクリックし、御覧くださいね。

女優「司 葉子」様は、数々の作品に対する積極的な姿勢が
松竹の巨匠【小津安二郎 監督】の目にもとまり
「秋日和」や「小早川家の秋」にもご出演なさっていますね。

今回 ご一緒させていただき、1934年生まれなのに 背筋もピン!としていて
もう!驚きの美しさで御座いました。

こうして こちらにてお目にかかれた多くの方々皆さんがとても意欲的で
色んな意味で得るものがたくさん有りました。

 

皆さんがなぜこんなにも、輝いて見えるんだろう・・・?
これは 当たり前といえば当たり前だと思いますが、実のところ
男性も女性も「見られているという事を意識する」

いつも誰かが 憧れを抱いて見ている、その視線を意識し
自分自身を向上させていく為の努力をしなくちゃいけないですよね。

右側、青いスーツを上品に着こなしていらっしゃるのは
やはり「小津安二郎 監督」の「お茶漬けの味」や「早春」で拝見していた

女優「淡島 千景」様、サインをお願いしたのですが、素敵な笑みを
うかべながら心良く書いてくださり感激しました。

そうそう こうしてサインを頂けたのも 「瀬川 昌治 監督」のおかげです。
小心者の私は「監督・・誰々さんのサインが欲しいの、ついて来て下さい」
すると、流石!です。監督のお顔をひと目見た途端、和やかな笑顔も一緒に
して下さいました。「瀬川監督~いつもいつも お世話になり、
ありがとうございます」。瀬川監督の偉大なお人柄を再確認致しました。



「井坂 聡」監督(4月以降放送開始のTV番組もあります!下記御覧くださいね)

                俳優「斎藤 清六」様(笑顔が松田さんに似)
                     朗らかでとても素敵でした。
他にも TV局の局長さんや
たくさんの方々に囲まれ まるで夢のようなひとときでした。

このような場に居る自分が自分じゃないような不思議な錯覚をも感じました。


かたせ梨乃さん主演の【奥様は警視総監】といえば勿論「井坂 聡監督」です。
このシリーズは パート3が好評でフジテレビの局長賞をいただき
好評につきシリーズのパート4の撮影中との事。

今回は同窓生ネタという事で
梨乃さんの同級生として秋本奈緒美・芦川よしみ・大島蓉子・沖直未
渡辺梓さんなど演技派実力女優が勢ぞろい。

監督曰く「現場はとっても賑やか」だそうです。
そして今回も、東幹久さんとの『朝子さん・ツバちゃん』コンビで
掛け合い漫才のような推理を重ねながら事件を解決していきます。ですって。
放送は4月以降になりますが楽しみに待ちたいと思います。

このように、巨匠・大芸術家の方々とご一緒させていただき
とても贅沢な時間を過ごせることを 本当に嬉しく思います。

お料理もスゴク「美味し「そう」」でしたが、いくら私が図々しくても
いつものバイキングじゃあるまいし そうバクバクと(笑)食べる事は出来ず、

帰宅して「掛蕎麦」をすすりました(笑)あ~あの蟹がイセエビが、
そして、水割り・ワイン・・・
心残りだわ~。

02.16:406:119
02.17:327: 85
02.18:222:103
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅 香る2月・【来生さんの... | トップ | 旧岩崎邸庭園  ・  野ば... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose)
2009-02-16 06:31:49
素敵な女優さんや素晴らしい方たちとのパーティーに出席なされて凄いですね!
素敵な時を過されましたね。
人に常に見られると言うお仕事は大変でしょうね・・・。
幾つになられてもお綺麗ですよね。
ここみさんは素晴らしい方たちとお知り合いですね。
帰宅してお蕎麦を食べられてホッとしたでしょうね。
返信する
スゴイ! (ヒポポ)
2009-02-16 07:26:41
ここみさんのブログには時々すごい人たちが出て来るので、びっくり!です。
芸能界のトップクラスの人たちは、やはり何とも言えないオーラが出ているそうですよね。

「紀ノ川」は学生時代に紀伊半島に旅行をする時に読んで感動したことを、覚えています。
内容はほとんど覚えていないけれ

映画が封切りになったら、ぜひ行きます。
返信する
ほんとにパーティー (ナン)
2009-02-16 08:22:51
ほんとにほんとにそれがパーティーですよね。
凄い有名な方がいて、そんな中でここみさん幸せですよね。
「紀ノ川」はやってるのは知っていましたけど、その頃は若くて、重い作品だったので興味がありませんでした。
でも出演してられる方達の名前を見てびっくり。
大好きな田村高広さんが出演していたなんて。

せっかくのお料理食べまくりとはいかなかったんですね。もったいない。
大事なサインは宝物になりますね。
返信する
うわー♪ (mika)
2009-02-16 09:36:43
「パーティー」はこんなにすごいパーティーだったんですね!
読んでるだけで緊張しそう(笑)

返信する
Unknown (ワイン)
2009-02-16 12:40:49
写っているポスターは昔の映画ですか?もう亡くなった俳優さんの名前が数名見られますね。でも監督さんは同じ人?
『紀ノ川』とても良い小説ですよね。昔、有吉佐和子の小説の虜になって読みまくっていた時期がありました。なかでも『紀ノ川』は特に印象に残っています。
返信する
素敵~~~~~! (みきで~す!)
2009-02-16 12:55:02
 こんな素敵なパーティーに参加出来るなんて
 羨ましいです~~~~

 何歳になっても美しさを保ってる女優さん!

 やはり人の視線・・・・よね~

 みきみたいな凡人・・・
 視線なんか関係ないし・・・

 でもここみちゃん、それなりに頑張ろうね~~~~
返信する
火星 (いっしょに)
2009-02-16 16:09:08
ツーショットの写真を撮ってもらった?

今回、来生さま、ご登場なし!?

わたしの場合は、誰にも見られないことを!(笑)
返信する
偶然です~ (くまこ)
2009-02-16 18:51:55
今晩は~♪
今日は有難う御座いました。
楽しかったです~♪

ブログを見て・・・偶然です~。
昨日、「秋日和」見ましたよ~。
原節子・司葉子さんが母娘役で出ていますね~。
文金高島田の司さん輝いていました。
小早川家の秋、今日見ます~。
ツ〇〇のレンタルDVDです。

素適な経験なさって良かったですね!
返信する
とっても (★roseさんへ)
2009-02-16 20:13:06
roseさん

こんばんは~

先日のパーティーは 本当に貴重な体験でした。

まさかこうして 素晴らしい女優さん達と
お会いできるなんて
思ってもいなかったので、
折角の美味しそうなお料理も喉を通りませんでした(笑)

やっぱりお綺麗で、ついつい見とれてしまいました。

そして何より!体型の美しさを維持なさっている
驚くほどスマートでした。

いい意味で とても刺激になりましたよ~。

近いうちに「フラフープ」を買ってきます(笑)

返信する
紀ノ川 (★ヒポポさんへ)
2009-02-16 20:34:57
ヒポポさん

こんばんは~

思い切りビックリしてくださいましたか(笑)

ホントね、自分でも こういう繋がりを(繋がりなんて
いったら失礼かもしれませんが)
もつ機会に恵まれるなんてビックリしています。

これがご縁というものなのかも知れませんね。

司さんも 淡島さんも それからお写真は
無いけど

たかしほ ちづるさんも やっぱり
ヒポちゃんがおっしゃるように
「上品なオーラ」を感じました。

私達も幾つになっても、そうありたいものですね~。私も心して努力しなきゃ(笑)
やっぱり、何かに取り組むことを忘れずにいたいな・・と
改めて思いました。

それにしても、ヒポちゃんが
「紀ノ川」を読んだことが御ありだなんて
感激です!

この映画を観て
昔の女と言ったらヘンな言い方ですが
一家の主を立てる・耐えるだけの女とは
また違った意味で
家庭を守り抜く強さを感じました。

>映画が封切りになったら、ぜひ行きます。

この紀ノ川の放映はなかなか無いと思いますが
次回 お知らせを頂いたら

ヒポちゃんにも メールいたしますね~。

井坂 聡監督の【奥様は警視総監】も、TVですが
始まったら是非御覧くださいね!
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事