◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

奇跡

2015年08月16日 | 日常、お花と風景

めぐり逢いとか奇跡てあるんですね!(て、いきなですが(笑)

今日は久しぶりに六本木へ行ってきました。

場所は、東京ミッドタウン ガーデンテラス4F

目的は、Gilbert O’Sullivan氏のライブ

そして、もうひとつの目的も(これは置いといて)

ライブの感想はいうまでもなく、とても楽しくて あっという間の一時間と15分でした(確かに短時間ですよね)

名曲/Alone Againや Clair

そして、先月発売された新譜「Latin ana G!」このニューアルバムはタイトルどおりラテンテイスト
この中からも唄われたのかな・・・今日のステージはそういった雰囲気でした
ライブ終盤には、左足はピアノの椅子、右足はピアノの上に なんとも軽快なパフォーマンスを見せてくださいました。
お若いわ~オサリバン氏  客席との一体感もあり 楽しいライブでした。

さて!ライブの感想もそこそこに(笑)冒頭に書いた奇跡について・・・結論からいうと来生さんにお会いしました

とにかくビックリしました!もうひとつの目的、来生さんにお会いできたらいいな、お会いしたいな~神様・・・どうかお願いしますと思っていましたが
まさかここで、 まさかこの時間に、めぐり会えるなんて(今回の公演は全4回 いらっしゃる事を前提にしても四分の一の確立です)

しかも、ステージにむかって同じほうのお席なら 気がつかなかったかも知れないし、いろんな偶然が重なっての奇跡だったと思います。
お席の選択に際しても、ある程度のよみ?も、ありましたが(笑)「よみ」てある意味「運」かな・・。

ライブ中、耳はオサリバン氏 目は来生さんへ(笑)来生さんはどんな風なことを考えながら聴いているのかな・・・
とにかく、メロデイを楽しんでおられるのかな、とか想像を膨らませていました。

でも、プライベートでいらしているんですから あんまり見ちゃいけないかな・・とか
でも、気になるんですよね(笑)
そうそう、お連れのかたが とてもお若くて・・・あのかたはどなた???見てはいけないものを目にしてしまったのかな(笑)

ライブが終って出口付近にて奥様だということが判明しました。

折角御会いできたのですから、今月末の大宮ライブのあと、クリスマスライブまで、9、10、11月・・・40周年のライブの御予定など 御聞きしたかったけど
そこは、やはりぐっと堪えました。私が来生さんのライブのあと、余韻を楽しみたいと思う気持ちと同じく?来生さんとて そうかな・・・と、思ったし
こう見えて小心者(笑)なので、ただただドキドキして固まってしまいました。


更新途中・・・
        
六本木にてランチも楽しんできました  リーズナブルなのに優雅なランチタイムでした
                   

   

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40th Anniversary Con... | トップ | 来生たかおStand Alone 2015... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッチャン)
2015-08-17 10:56:36
奇跡はあるのか?と言うより奇跡が起きて欲しいと思うことはありますね・・・
色々な意味で・・・内緒にしておきますが
オサリバンとは懐かしいですな
もう相当な爺でしょうね・・・
返信する
お久しぶりです! (◆ガッチャンさんへ)
2015-08-17 11:19:47
ガッチャンさん!いいところに御出でくださいました!
あのね、長いこと引篭もりをしていたらミクシィに
ログインできなくなっていて
困り果てています。(少し前にアドレスを変えたからなお更です)

明日は店休、ということで昨日から4連休です

今日は、昨日さぼったぶんの掃除、洗濯に忙しいけど
この連休中に、ミクシィにログインできるように頑張ります。

さて、ガッチャンさんが内緒にしておきたいと熱望しているであろう奇跡

起きたら、御一報くださいね(笑)

でね、オサリバン氏 爺 いえ!背筋もピーーンとしていらしたし
一時間強 熱唱 驚きでしたよ。

ガッチャンさんといい勝負かな(笑)
返信する
夏の思い出~♪ (くまこ)
2015-08-17 11:36:38
明るくエネルギッシュで良いライブでしたね。
笑顔がとても素敵で変らないお声が素晴らしかったです~
帰る時 偶然来生さんとすれ違いました~
急なことで吃驚しましたが、思わず…「あっ! 来生さん~♪」と声が出てしまったのですが、
来生さんはさっと片手をあげて下さいました~とても嬉しい出来事でした~
夏バテ気味で食欲がなくうじうじしていましたが、
良い気分転換になりました。
たみのすけさん~有難うございました~。

カレンダーのアップ有難うございました~。
夏のあまりの暑さに頭がフリース状態で、良いアイデアが浮かびませんでした。
でも予定が沢山有って嬉しい限りでーす~
返信する
夏の思い出 (◆くまこさんへ)
2015-08-17 18:08:28
くまちゃん こんばんは
こちらこそありがとうございました~

あの薄暗い会場で、もしかして来生さん??
え!!うそ!え!やっぱり来生さんよね1?
確信を得るまでの数分は二人で大騒ぎしましたね

くまちゃんの御かげで、「よっ」と言いながら片手をあげてくださるあの仕草を間じかで拝見できて
本当に嬉しかったです。
カッコイイな~て思いました

オサリバン氏のステージは お歳を感じさせず
エネルギッシュでしたね(てお歳は知らないけど)
笑顔もとても素敵でしたよね。

リズムに合わせて、手拍子しながら楽しむことができて
ここ数日の夏の疲れも軽減しました。

夏のいい思い出になりましたね~。

月末には大宮で来生さん楽しみにしつつ
残暑を乗り切りましょう!

カレンダー、有難うございました
来生さんのHPはまだ更新されていないので(汗)
こちらのカレンダーを参考に御予定をたてているかたがたもいらっしゃるでしょうね

返信する
どきどき (いずみーる)
2015-08-18 10:37:35
たみのすけさん、おはようございます
今日は良いお天気です洗濯をいっぱいしました。

すごい奇跡ですねぇ
プライベートの来生さんと同じ時間同じ空間を共有できるなんて
私のなかでは、妄想の世界でしかできないことですブログを拝見しながらまた、妄想の世界がひろがっていきそうです(笑)

大宮ライブも、もうすぐです
たみのすけさん、みなさんにもお会いできますね
よろしくお願いします
返信する
ワ~!感激ですね。 (れんちゃん)
2015-08-18 11:29:20
ワ~!ホントに凄い奇跡ですね~
Hatppy~
おめでとう~

奇跡ってホントに有りますよね~私もB,B関係で思えば、奇跡が沢山ありました~今では嬉しい思い出です~

今後も素敵な奇跡に出会えますように
返信する
同じ時間同じ空間を共有♪ (◆いずみーるさんへ)
2015-08-18 14:15:26
いずみーるさん こんにちは

ずっと晴れ続きで、猛暑に負けそうでしたが、
待望の雨が降ったらそれはそれで降りすぎ!などと
文句をいいそうでした(笑)

主婦にとっては、やはり晴れてくれないと、洗濯物が困りますよね。

取り込んでたたむのが大変ですけどね

さて、妄想(笑)私達得意ですからね
その妄想が、今回のように現実になると
テンションもマックスです

当日の帰り道・・・この幸せをどなたかに聞いて欲しいなーと思いました。

グログに全部は書けないので(文才に乏しいもんで(汗^^)
30日大宮で、のろけ話ですが(笑)聞いてくださいね。

ライブ終了後は何かと忙しいから(笑)開演前に少しお時間があったら嬉しいです~。
返信する
嬉しい思い出 (◆れんちゃんさんへ)
2015-08-18 14:21:00
れんちゃんさん こんにちは

ミクシィのほうで、メッセージのお返事がとどこうってしまいごめんなさい。
ずっとログインできなくなって、昨夜やっと出来ました。

はい、れんちゃんさんも長いことフアンでいると
BB様との奇跡のめぐり逢いとか
たくさんあったでしょうね。

これもね、やっぱり多少の努力あってこその賜物でもありますよね。
何もせずに奇跡は起こらないんだろうな・・・と思ったりもしますけど・・・どうなのかな・・?
返信する
Unknown (みう)
2015-08-18 14:55:07
たみのすけさん、こんにちわ

来生さんとライブ以外で偶然に会えるなんて凄いですね
お二人のドキドキが伝わってきました。
何かお言葉をかわされたんでしょうか
また、少しずつでも教えてくださいね

すぐに大宮でのライブですね。
こちらの感想も一緒に楽しみにしてますよ
返信する
偶然ではない奇跡 (みちよ)
2015-08-18 15:55:55
たみのすけさん、こんにちは

凄い奇跡ですね、ほんと!
私は「ええなぁ~」の連呼です。
プライベートの来生さん、そんなにカッコ良かった、ダンディーでしたか!
知的でしたか!素敵な紳士でしたか!
いえいえ、言わなくても“以心伝心” わかりますよ

それにしても1/4を当てるなんてさすが、たみのすけさんだ☆

奇跡はおこるものではなく、自分でつかむものー。
とかよく言いますよね。
たみのすけさんは御自分からつかみにいって、奇跡おこしたのですね。
~スバラシイ~

私最近【永遠の瞬間】にハマってます。
こんなにおだやかないい曲だったんだと‥
来生さんへのリクエスト第2弾に急浮上しました。
奇跡をおこすべく私もガンバロー!!
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事