◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

40th Anniversary Concert 開催決定

2015年07月11日 | 来生たかおさんライブ①

ハガキが届きました!

  

という事で、オーケストラで聴きたい曲を・・・要はリクエストです。今更リクエストしても
まあ、採用されることは無いかもしれないですが(笑)

一応ね  皆さんも良かったらどうぞ~!随時こちらへあげさせて、いただきますね。

たみのすけ・・・【星のくちびる】 【渦】 【あなたに還る日】 【涼しい影】

みちよさん ・・・【星のくちびる】 【夢のスケッチ】 【罪な雨】 【鏡の嵐】 【永遠の瞬間】

Emiさん   ・・・【夢の加速】   【風のわすれもの】

くまこさん ・・・【ステラ(Stella)】【あてどなく】【不意の出来事】【吐息の日々】【City Noise】【星のくちびる】【デイ・ブレイク】【白いラビリンス】【枯葉の寝床】他9曲(笑)

モトさん  ・・・【雨とピアノ】【あてどなく】【風のわすれもの】【デイ・ブレイク】【もう少し遠くへ】【蜜月】【ひたすらに】【グリサンド】【試練】【闇雲にあやふや】

みうちゃん ・・・【グリサンド】【枯葉の寝床】【白いラビリンス】【トワイライト】【僕らのダイアリー】【夏はざま】

ムロさん   ・・・【星のくちびる】【涼しい影】【風と共に去りぬ】【さよならのプロフィール】【時よゆっくり】

いずみーるさん・・・【語りつぐ愛に】【雨とピアノ】【疑問符】【楽園のDoor】【とめどなく】【想いの破片】【枯葉の寝床】

モトさん・2   ・・・【やわらかな刺激】【まばゆさの余韻】【これから始まる物語】【もうすぐ、たそがれ】【いとしいあした】【とにかく明日】【やわらかな刺激】

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月・願いの糸(来生さんのラ... | トップ | 奇跡 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更リクエスト ^^ (みちよ)
2015-07-12 14:49:08
こんにちは

嬉しいお知らせ有難うございます

ではさっそくリクエスト♪

   【星のくちびる】
  
   【夢のスケッチ】
  
   【罪な雨】

   【鏡の嵐】

   【永遠の瞬間】

ちょっとオーケストラを意識してしまいました

返信する
どうも~ (★みちよさんへ)
2015-07-12 21:05:45
みちよさん 早速 ありがとうございます

オーケストラを意識なさって

ん!夢のスケッチもいいですねっ!
返信する
オーケストラ (Emi)
2015-07-13 16:56:27
たみのすけさん、こんにちは。
お久しぶりです~(って、いつもの台詞ね)

一昨年くらいから、オーケストラの演奏会によく行くようになりました。
音楽はやっぱりクラシックよね♪

オーケストラ好きですが、やっぱり来生さんはバンドじゃなきゃイヤです、わたし!

気を取り直し、オーケストラと言えばポールモーリア。
日本人アーティストでただ一人、ポールさんが手がけた人が来生さんだったなんて、なんて名誉なことなのでしょう。
今さらながら誇りに思いますね。

さて、私のリクエストは
「夢の加速」「風のわすれもの」を。

早々に12月の神戸のチケットをゲット致しました
返信する
18曲~(あはぁ) (くまこ)
2015-07-13 17:06:56
たみのすけさん~こんにちは~
3日続きの真夏日です~
夏はこれからが本番でーす

好きな曲をざぁ~~~とあげたら18曲に成ってしまいました~
オーケストラで是非聞きたい曲は『ステラ(Stella)です~
神奈川県民ホールも申し込みました~

◎ステラ(Stella)
○あてどなく
○不意の出来事
○吐息の日々
○City Noise
○星のくちびる
○デイ・ブレイク
○白いラビリンス(迷い)
○枯葉の寝床
○時を咲かせて
○片隅にひとり
○雨とピアノ
○まばゆさの余韻
○語りつぐ愛に
○愛する時間に
○鮮やかな場面
○霧のこころ
○夏わかば
返信する
ポールモーリア・ラビリンス (★Emiさんへ)
2015-07-13 22:10:14
Emiさん こんばんは

はい、お久しぶりです!お元気でしたか?

音楽ははやり クラシックですか  そうですか
私はまだそちら方面は開花しないというか(笑)
他をみようとしません未だに一途(笑)

>日本人アーティストでただ一人、ポールさんが手がけた人が来生さんだったなんて、なんて名誉なことなのでしょう。

ですよねあの時のステージはユーチューブで
時々観ますが 本当に名誉あることですよね。
どういう経緯であのような運びになったのか?
やはり来生さんてすごいですよね~!

>早々に12月の神戸のチケットをゲット致しました

しかし、神戸は 本当にバンドですか?
オーケストラてことは、もしかしてサポートメンバーはぬけちゃうのかな?と
一抹の不安がよぎるのは私だけでしょうか?

リクエスト  「風のわすれもの」  私も大好きな曲だけど
Emiさんnがねえ、意外だわ

返信する
ず~っとステージで聴きたいと (モト)
2015-07-13 22:10:33
思い続けているのが「雨とピアノ」です。


たみのすけさん、こんばんは!
暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
おまけに、湿度も高くて参ります ^^;


リクエストは。。。。

♪雨とピアノ
♪あてどなく
♪風の忘れもの
♪デイ・ブレイク
♪もう少し遠く
♪蜜月
♪ひたすらに
♪グリサンド
♪試練
♪暗闇にあやふや

「雨とピアノ」は、一度は、ステージで聴きたいですねぇ。

「暗闇にあやふや」は、最後の

『あなた キーがはずれた 寝息だけ
少し 乱したり するかも』

の、詞が何だか気になります(*^^*)
返信する
ステラ(Stella) (★くまこさんへ)
2015-07-13 22:33:40
くまちゃん こんばんは

18曲たくさん あげてくださいましたね

これらの曲が、このあとのセットリストにどのような形で
組み込まれるのか?
楽しみですね
て、今年のセットリストはすでに決まっているのかな?と思いますが

オーケストラで、ステラ(Stella)は、前奏や間奏も素敵ですよね

そして
好きな曲が一曲でも入っていると、テンションもあがりますよね。

鮮やかな場面・霧のこころ は、あれから聴いていませんね。
なんだか懐かしいですね~
返信する
雨とピアノ (★モトさんへ)
2015-07-13 23:10:19
モトさん こんばんは
本当に暑いですよね。この暑さのせいで、ついダラダラして横になったりしますが、
おちおち、お昼寝なんぞ出来ませんね。
それこそ熱中症になりそうです。

モトさんは、お元気ですか?

「雨とピアノ」も、人気ありますよね。
なのに、なかなかセットリストには入らない一曲ですよね。
頑張ってリクエストしてくださいね。

「闇雲にあやふや」^-^;メロディーが思い出せないので、復習しまーす(笑)

モトさんが気になっている歌詞、この表現も
とても難しいけど、どんな場面なのか?空想が膨らみますね。
返信する
Unknown (みう)
2015-07-14 10:04:54
たみのすけさん、こんにちわ。
東京から帰ってきて、久しぶりにお邪魔させてもらったら、来年のライブのお知らせが
疲れもとんでテンション上がります

リクエストは、

「グリサンド」
「枯葉の寝床」
「白いラビリンス」
「トワイライト」
「僕らのダイアリー」

特に「グリサンド」はお手紙に何回かお願いしてるのですが、いつか生で聴いてみたいです。

東京で、来生さんとすれ違わないかずっとキョロキョロしてたけど遭遇しませんでした
吉祥寺に連れて行ってと娘にお願いしたけど却下されたし
でも、話題のスイーツ、スモアも食べたし、買い物も出来たし、娘とも久しぶりたくさん喋れたし凄く楽しかったです。
やっぱり東京っていいなぁ
どこかの駅の地図でオーチャードホールを発見して、年末行きたくなったけど、神戸もチケット買ったし、来年もまたこれから関西での発表を期待します。

みちよさ~ん、また計画たてようね
たみのすけさんやくまこさん、去年末お会いしたみなさんともまた再会できますように
返信する
Unknown (みう)
2015-07-14 10:16:50
また出てきました

この間いずみーるさんが書かれていた「夏はざま」
この曲もリクエストしたいです。
明菜ちゃんへの曲なので ご自身が歌われた事があるのか分からないけど、是非聴いてみたいです
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事