◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

我家のzoom・そして来生さんからコメント第二弾 

2020年04月27日 | 日常、お花と風景

来生さんのオフィシャルサイトに、来生さんからのコメント第二弾アップされていました😽

という事で私なりに感じた事を下のほうに、綴りました。

しんどい毎日、来生さんを感じる事ができる唯一の楽しみになっています。来生さん、ありがとうございます。

①先日zoomに誘ってもらい、束の間寛ぎタイムを過ごし・・しかしねぇ、

おうちで過ごそう、なので仕方ないけど、やっぱり直接話すのとは、全く違うなー。なのに一応お化粧もしなくてはいけないし、お洋服だってそれなりに着替えたし、だいたい部屋の背景はバッチリ写り込むので、気をつかうしね。

あ、パソコン使用ならお部屋にグランドピアノを置けたりします(笑)

けど、このzoom、オンラインライブとかは、ちょっときついよね。

うちのお嫁ちゃんは、色々と提案してくれるけどね。

②ここのところ、鬱ぎこんでいました。還暦をむかえたばかりのお友達が亡くなりました。表参道のイルミネーションを見に行ったり、浅草で飲んだり、いつも場を盛り上げてくれる頼りになる女性でした。K子ちゃん、ありがとう。御冥福をお祈り申し上げます。

k子ちゃんと過ごした日々を思い出しながら、マスクづくり、作るからには、間に抗菌フィルターも、ちゃんと挟みました🤞

この私見かけによらず、パタンナー、縫製の国家資格もっています。

はい、自慢です(笑)でも、マスクじゃなく、大物ブランドコート等を仕上げた時に書きなさいよ、自分つっこみ(笑)もう、雑巾さえ縫わなくなった今日この頃です。

我が家の夕飯に、度々登場する【酢豚】ぼーっと作っていたら、大事な「パイナップル」を入れ忘れてしまい、テンション下がった。

生たけのこを、湯がいたので穂先を使って、穂先メンマや 筍ご飯や

若竹煮等も作ったのに、主人はわさび醤油で食べるのがいちばん美味しい!と。まったくねっ!

という事で、来生さんがコメント第二弾を載せてくださり一気に、脳内活性化した。はい、あまりにも普通過ぎる日常生活を送っているとこれはどうなのかな?とか思考力が欠如していた(笑)

来生さんが載せてくださった「しょうがないー」またまたYou Tubeで聴いてみた。確かにね、コロナもここまでくると、もう嘆いたり落ち込んでも しょうがない もうね なるようにしかならない 決して諦めとか投げやりになったわけではないけど、ある意味受け入れるしかないのよねー。行動範囲の制限は今暫く致し方ないですよね。

何がしんどいかと言えば、来生さんのライブが延期になっている事、これがかなりしんどい。でも、八王子のライブが中止にならなくて延期で良かった!あの時に、めちゃくちゃ嬉しかった!あの時の気持ちをおもいだして、今は辛抱するしかない。

来生さん、夫婦関係のあり方を書いてくださっているのかな・・・

互いの行動について、逐一、オープンにしなくても、やはり旅行となれば家をあけるならば、把握し合うのが伴侶て事ですかね。

私も来生さんの追っかけで❣️遠征する時には、ちゃんと話しておきますからね。言い出すのには、多少(笑)気も使うし、嫌な顔されたら どう言い訳しようかな?脳内フル回転させますけど、黙って出掛けたりは出来ないわ。

これって、互いに理解し、互いに尊重する気持ちあってこそ成り立つのかな。そうじゃない場合は シレッと出掛けちゃいますからね(笑)

そうそう、「レトロマスク」←(笑)来生さんのこういうところ好きです。

アベノマスクに対して、赤らさまな表現をしない、そんな来生さん大好きです💕

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生さんからコメントが! | トップ | フォカッチャとマスクづくり... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コツメ)
2020-04-28 18:22:21
たみのすけさん、こんばんは✨
今日は、曇り空でしたね☁️
午後からは突然の雷と雨にびっくりしました。
空をボーっと見ていたら、
この空はどこまでも続いているんだな、大切な家族、友だち、
大好きな人…と繋がっているんだなと思いました。

またまた来生さんからのコメントがアップされましたね♪
ちょっと疲れてギスギスした気持ちが潤いました😄
今回は、哲学の話ではなかったので私にも理解できました😂
「皆さんも頑張って毎日を過ごされている…」のお言葉には、ウルっとしてしまいました。
来生さんも私たちも、大切な家族や大切な人を守るために、
毎日を頑張って過ごしているのですね😌
(また今日から頑張ります✊)
来生さんは本当に映画がお好きで、いろいろなジャンルの映画をご覧になっているなと思いました。
国民の誰もが思っていることを、ズバリ言って下さいましたね😅
「デーヴ」観てみたくなりました。
ミミちゃんもお元気そうで安心しました。
毎日、来生さんとお散歩に行ってるのかな?
マスクをしてお散歩してるお姿を想像してしまいました😁

たみのすけさんの『酢豚』美味しそうですね!
私は酢豚が好きで、母がよく作ってくれたのを思い出しました。
ピーマン嫌いの私に合わせて、ピーマン抜きの酢豚です😚
手間がかかるけど、美味しいですよね💗

たみのすけさん、今夜の一曲は何になさいますか?
私は久々に「官能少女」にします🤗
🎵腕枕して雑誌をめくる~🎵
はい、ここがポイントです❤️

最後になりましたが、たみにすけさんのお友達、
K子さんのご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
Unknown (くまこ)
2020-04-28 19:51:29
こんにちは。
いよいよ、ゴールデンウイークに突入ですね。
これから~良い季節になっていくのに、残念なことが多くて気が滅入ります。
緊急事態宣言…延長されそうになってきましたね…。
まー…できることをやって行きましょう~。

来生さんがコメントを掲載して下さったので嬉しいです~♪
来生さんの文章には沢山の思いが込められているようなので~♪
勝手に想像しながら自分に都合の良いように解釈して、楽しんでおります~♪
今日は嬉しくて元気が湧いてきました~♪
ミミちゃんも元気みたいで、良かったです~♪

あの~先日のアボカド……
アボカドって…凄~い大木になるそうですね~…?
お家よりも大きくなって切り倒したって?…ネットに載っていました~(汗)
アボカドって、栄養が豊富なのは知っていましたが…
そのエネルギーには吃驚しました~。

お料理美味しそう~♪
私は若竹煮がすきでーす。
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-04-28 20:13:20
たみのすけさん
こんばんは!
今日は、洗濯物がよく乾き、過ごしやすい
1日でした。

お友達のK子さん、安らかに
ご冥福をお祈り申し上げます。

来生さんのコメント📝
うれしいですね。
私たちいや私に、レベルを、合わせて頂き、
アッキーの事とか、おばちゃま的な、
話題で、親近感が、湧きました。
おススメの
「デーヴ」という映画
銃撃戦では、ないようなので、見たいです。

たみのすけさん、パタンナーの資格を
お持ちとは、や
手作りマスク、素敵なわけです。
私のマスクとは、えらく違いますね(笑)

[アベノマスク]を [レトロマスク]とは、
粋なネーミングさすが来生さん!
そんな来生さんますます好きになちゃいます💕
ミミちゃんも、元気で、ホッとしました😊
返信する
官能少女 (★コツメさんへ)
2020-04-28 21:41:11
コツメちゃん こんばんは!
今日は風もなく、いいお天気でしたねー。
ずらーりと干していた洗濯物に、突然の雨!珍しく素早くとりこみました(笑)

コツメちゃん
>この空はどこまでも続いているんだな、大切な家族、友だち、
大好きな人…と繋がっているんだなと思いました。

今日はまたまたセンチメンタルね😆
好きな人と繋がっているなんて
そう❣️来生さんと繋がっていますよ〜😀
来生さんからのコメントて、繰り返し読んでいるうちに、気持ちがすっと楽になりますよね。

そして
>「皆さんも頑張って毎日を過ごされている…」のお言葉には、ウルっとしてしまいました。

さり気ない、優しさが嬉しいですね。コツメちゃんウルッ💝

今回は、身近な話をしてくださり、今は皆で頑張らなきゃいけないんだ、気負う頑張りじゃなくていたわりあいながら頑張る気持ちが大事なのねー。

そして、国民の皆が思っている事を、これまたズバリ映画のストーリーにあてはめてくださる、わかりやすいですよね🤞

この前紹介してくださった映画も、3本しか観ていないけど((汗))「デーヴ」観てみたいですね!コロナ騒ぎのなかコメディタッチというチョイスも粋ですね!

酢豚、コツメちゃんもお好きですか😀ピーマンぬきには出来ませんか?出来ません!あのCM好き(笑)
でもコツメちゃんのお母さんはちゃんとピーマンぬきで作ってくださったのね。優しいお母様でしたね〜。今もピーマン嫌いなのかな?
因みに今夜はピーマンの肉詰めでした(笑)

今夜の一曲は ♫官能少女♫ですね💕

腕枕して雑誌をめくる~🎵
はい、ここがポイントです❤️

いいよね!ここのポイントわかるわー
腕枕ねーして欲しいなー(笑)

そして、もうひとつのポイントは
♫どこまでほんとか どこから嘘なのか
こういう関係、そそられるよね(笑)妄想全開(笑)

たみのすけも、今夜の一曲は マネっこして 官能少女にします😽
返信する
緊急事態宣言 (★くまこさんへ)
2020-04-28 22:01:38
くまちゃん こんばんは
いつもの年ならば、新芽が芽吹いてお花が咲いて、ワクワクする季節なのにね。
まさかこんな春を迎えるなんて
誰も想像していなかったですよね。

緊急事態宣言の解除はまだまだ先になりそうですよね。
例え解除されても、やっぱり怖いですよね。
ここまできたら、これまでの頑張りを無駄にしないように、引続き自粛したいですよね。

来生さんが、頑張ってくださっているんだから、私達はついて行かなくちゃ。

来生さんのコメントは、くまちゃんが仰るとおり、色んな思いが込められていますよね。
私達に考える時間を与えてくださいます❣️たみのすけ何も考えていない、あまりにも平凡過ぎる日常生活いかがなもんかしら(笑)

ミミちゃん20才なんですね〜御祝いしてあげなきゃですね。ミミちゃんには、もっともっと元気でいてほしいわ。きっと来生さんにとってかけがえのない家族ですものね。

アボカド!そんなに大きくなるの!?地植えは出来ないですね。お友達のお家では鉢植でリビングにありました。うちもそうしますね。
返信する
Unknown (みう)
2020-04-28 22:19:05
たみのすけさん、こんばんは❣️
またまた来生さんからのコメント、嬉しいですね❤️
LIVEが延期になる度、気持ちが落ち込むけど、来生さんご自身もお辛いはずなのに、こうして私達に向けてメッセージを下さり、本当に嬉しいです😭
コロナのニュース、食傷気味だけど、気になってみてしまう、一緒だ~って笑ってしまいました。
前回のコメントは、うつ的状況なんて書いておりましたが、今回は再開したら精一杯歌うって前向きなコメントにほっとしました😊
来生さーん、私達待ってますからね❣️

たみのすけさん、美味しそうな酢豚ですね❣️
私、酢豚って揚げたり炒めたりで面倒くさくて、ほぼ作った事ないです💦
子供が3人いた時から作った事ないのに、旦那と2人になったらこれから先作ることはないと思う😅
パイナップルを入れて本格的に作るたみのすけさん、尊敬です❣️

お友達の訃報はお辛かったですね。
還暦迎えたばかりなんて早すぎます。
心よりご冥福をお祈りします。
返信する
レトロマスク(笑) (★ピーチ姫さんへ)
2020-04-28 23:39:49
ピーチ姫さん こんばんは!
そちらは通り雨はなかったですか?
こちらは一時凄かったです。
ずらりと干した洗濯物を、慌ててとりこみました。

来生さんからのコメントこんなにまめにアップしてくださり嬉しいですよね。

>私たちいや私に、レベルを、合わせて頂き、
アッキーの事とか、おばちゃま的な、
話題で、親近感が、湧きました。

はい、私もそう思いました😀この前は哲学的?なのか、わからない部分もありました。そして映画も銃撃戦はいまひとつ・・・とか ここで皆さんと話していたのが、聞こえたのかしら?

今回のコメントには、ですよね!私もそう思いました!とつい答えてしまいました(笑) 
もしも、こういう世間話を来生さんと一緒にできるとしたら、どんなふうに盛り上がるのかしら?
お話したいわー❣️
きっと来生さんならば、わかりやすく穏やかに話してくださいますよね。

映画 デーヴ ツタヤに行けるようになったら是非観たいですねっ。

パタンナー、はい!マスクにかこつけてつい自慢話しちゃいました。嫌らしいわねー私(笑)

色んな資格取得は趣味なんです。とはいえ国家資格は趣味だけではとれないので、2年間みっちり勉強しましたけど
今となっては、宝の持ち腐れ(笑)

ピーチ姫さんの、手作りマスクとっても上手な出来栄えでしたよ。画像を拡大してよーく拝見しました😆

しかも、柄のチョイスもセンス良かったです。生地よく調達できましたね🤞

不織布マスクはまだまだ品薄状態が続きそうなので、時間潰しにのんびり作るには丁度良いですね。

でも、ピーチ姫さんは、いつもお忙しいのに、働き者ですよね。尊敬しちゃいます。

「レトロマスク」来生さんらしい表現ですよね💕あからさまじゃないし、嫌味もないし、言葉て人となりですよね。
だから来生さんの事が大好き。
あ〜会いたいな・・・・

大切なお友達へお悔やみをありがとう


返信する
>来生さーん 私達待ってますからね (★みうちゃんへ)
2020-04-29 00:31:46
みうちゃん こんばんは

来生さんからのコメント第二弾嬉しかったですね!
毎日毎日コロナばかりで、嫌になっていたし、
来生さんのライブ再開はいつ?と思うと、先がみえないから尚更落ち込んでいたけど、

そうだよね!来生さんも食傷気味になりつつ、ついみてしまう 皆一緒なのよね。
え?!みうちゃんも食傷気味なの!それは大変(笑)

来生さんもお辛いのに、フアンを気遣ってくださり、ライブが再開したら
精一杯歌ってくださるなんて、
私達にとっていちばん嬉しいお言葉ですよね💝
来生さーん 私達待っています←みうちゃんの真似💕
楽しみにしています💘

また来たの!て思われる程あちこち追っかけますよね(笑)
て、何箇所再開できるのかな?あまり押せ押せになると、会場の手配も大変でしょうね。私達も効率よく追っかけできたら良いですけどね。

酢豚、確かに手間かかるけど、ほら、たみのすけは 暇でしょ(笑)
やる事ないから、せめてお料理くらいは気合入れようかと、張り切っています。

明日のお昼は、ドライカレー?挽き肉を炒めてセロリや玉ねぎと炒めてご飯の上に乗せて食べるやつ、もう作りました(笑)

お友達の突然すぎるご逝去、辛かっけど
御自身は身の回りの事を、ちゃんと準備していたようです。
みうちゃんお悔やみありがとう
返信する
Unknown (ひめ)
2020-05-01 01:01:14
ここみちゃん、酢豚美味しそうだあ 大好きなんです

K子ちゃんのこと、日が経つにつれ、これから東京に行っても会えないんだ・・・と思うと寂しくてね
スカイツリーでは、この位置から撮るとスカイツリーが全部写るんだよと教えてくれたり、待ち合わせしても安心でね。 それでも、あの日に皆で会えて良かったと、それだけはちょっと良いことした気がしてる

あれからアホとのやり取りは諦めたけど、業務委託先がアホに怒ってしまって契約終了すると言ってる。私はどうなるのかはまだ解らないけど、今は意欲ないな~ 

ここみちゃん マスク超素敵だわ 私、二つも小さい手術を控えてて、風邪厳禁(笑) お支払いするから送って欲しいマジで。
返信する
Unknown (みちよ)
2020-05-01 10:25:26
たみのすけさん、おはようございます

晴天が続くGWですが、何処へも行けませんね。仕方ない、しょうがないですね。来生さんと一緒に辛抱しましょう。

ところで、やっぱりでしたか。いやいやたみのすけさんのことですよ。お元気なのかなぁ??そう思ってたので。
悲しいことがおありだったのですね。仲良くされてたお友達が…まだお若いのに。
私にはその経験がないので何とも言葉が出てこないのですが…その方との思い出、これからも大事になさって下さいね。

タイミング的にたみのすけさんには来生さんのコメントアップが一番の励ましとなりましたね。
来生さんもうつ的状態からはそれなりにお元気になられてる様子で、良かったです。
ひと月に2回もアップして下さるなんて、きっと『うつ』の言葉に心配したファンに向けてのメッセージが込められてるのかもです。

私も八王子の延期の時は相当ショックでしたが、今待ち遠しいのは来生さんのライブよりもコロナの収束です。コロナが終わればライブは始めて下さるのですから。

酢豚に筍づくし、ほんと美味しそう!カラのタッパー送りましょうか😊
それと縫製の国家資格をお持ちとは!!人は見かけにとはこのこと…いやいや流石我らのボスです✨ほんと感心しちゃいます。

私なんて恥ずかしいですけど何十年ぶりかに餃子包んだり、巻きずし作ったりしてます。
こんなことになってなければ、ずっと作らなかったでしょうね。おうち時間も悪くはないです。
来生さんはきっと断捨離が捗ってらっしゃるのでは😄

ではまたお邪魔しますね(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事