Truth Diary

ウメサク

昨日放送大学宮城学習センターでサークルの講演会があった。テーマは最新のプレゼンテーション技術についてだった。学外講師を依頼しての講演だったがサークルメンバーを中心にほぼ満席だった。プレゼンテーションアプリケーションのパワーポイント2013を使って、デジカメ等で撮ったムビーを取り込み動画と音声をプレゼンに取り入れると言うもの。受講者はあまり馴染みの少ないアプリケーションに四苦八苦しながらも懇切丁寧な講師の指導で操作して自分なりの作品を仕上げたよう。限られた時間で慣れないスキルをマスターするのは難しいようだ。皆さんお疲れさまでした。講師のK先生ありがとうございました。帰りしなに大学のイントランス付近の桜の老木に白い花が咲いていた。大学受験シーズン、合格は電報の「サクラサク」が一般的だった。今、受験シーズン真っ盛り受験生頑張れ。今はインターネットで合否が分かるような、便利だが味気ない世の中になったと回顧するのは昭和世代のノスタルジーか。

東北大学金属材料研究所の庭に咲いた梅の花

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事