たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

我が家はパンデミック

2017-03-30 14:24:45 | 日々のこと色々
我が家はただいま、風邪菌が猛威を振るっています( ;∀;)


夫が風邪で倒れたのが先週あたま。
めずらしく重症で2日会社を休みました。

たま子が発熱したのが(土)深夜。
なんか鼻がいつもよりグズグズしてるから吸引しとこうかーってなって
たまたま熱を測ったところ38.5℃!

その後3日間熱が下がらず、一時は 40℃越えたけど
『赤ちゃんの熱は大体3日で下がる』のとおりに、3日で下がってくれました( ;∀;)

鼻づまりもひどくなったので耳鼻科にも2日連続で行きました(^^;
家じゃあんなに鼻水吸引できませんものー!

風邪のときも小児科と耳鼻科をハシゴ!が一番だと実感。
万一中耳炎だとしても早期発見できるしね。


これはワタシも遅かれ早かれ風邪を引くと思っていたら
昨日から食欲不振、発熱、吐気、頭痛、喉痛、鼻づまりキタ━(゚∀゚)━!

夫が家で仕事をしてくれることになったので
ズリズリと病院に行ってきました (TT)


実はいま腕も痛めていて(使いすぎで)
(火)に整形外科へ行ったのです。。
注射をしてもらったけどまだ痛い。

痛み止めの塗り薬を出されて
リハビリにできれば隔日で通ってね(むり!)
来週またみせにきてね、と言われたから
しばらくまだ痛みは続く予感( ;∀;)


こんな感じで
我が家は感染列島真っ只中(σ≧▽≦)σ←


今年の風邪は頭痛がひどいタイプかも~


みなさま、くれぐれも
風邪にはお気をつけください!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2017-03-30 21:31:41
 こんばんは☆こねこです♪

 あらら・・・大変なことになってたんですね。

 今、ちょうど春になろうかとしてるところで、季節の変わり目って風邪をひきやすいですからね。

 私は喉が痛かったり、微熱が出たりしますが、決して風邪を引いたとは認めません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2017-04-01 23:56:13
わぁ~、それはそれは大変ですね。
夫さんの風邪は峠を越されたのでしょうか?
まだまだ寒い毎日。どうぞ、無理をしないように、一家全員で養生なさってくださいね。
返信する
Unknown (よちこ)
2017-04-10 13:08:50
もう 皆さん落ち着かれたでしょうか?
今年の風邪 ほんとに頭痛がキツいですよね
お大事になさってください
返信する
Unknown (puffpuff)
2017-04-11 14:51:34
あらら!
大変!!
ご家族の体調は復活しましたか?
春先は温度差も大きいので気をつけてくださいね。

いろいろ楽しんでいますね!
応援です^^
返信する

コメントを投稿