たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

お金を見直す

2014-02-16 12:49:16 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは☆
お元気ですか?たましいです

最近ワタシが熱心なのは、お金の見直しです(笑)
と言っても大きなことはしていないのですが・・

・クレジットカードを見直す
 不要なカードの解約、還元率のいいカードへの乗り換え
・携帯料金を見直す
 不要な有料サイトの解約、機種代残金の一括支払い
・NHK受信料の支払いカード変更
 クレジットカード支払いのカード変更と1年分前払いへの変更

主にそんなところでしょうか(=゜ω゜)ノ

もともとカードは一枚しか利用しない主義。
就職当時からずっと利用していたカードでは、
ポイントをせっせと貯めるなどちまちま努力してたものの
イマイチ使用するメリットを感じることができませんでした
なのでこの度思い切って、カード会社を変更してみました(=゜ω゜)ノ

ただ、今後も小田急沿線に住み続ける可能性がかなり高いので
小田急カードも作成する予定。これは定期代の支払いなど専用です
交通費は4月からの値上がりに向けて、オートチャージに変更します。
ICカードなら現金で払うよりも安いし、オートチャージでポイントも貯まるので!


携帯料金も実際に見直してみると、
ガラケー時代からの不要な有料サイトが700円近くありました
チリも積もれば・・で、結構バカにできない金額。
ようやく解約できてホッとしています


そんな感じで、2014年はチリつも精神を発揮して
ますます貯金(趣味)に励みたいものです( *´艸`)←守銭奴


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良妻 (こねこ)
2014-02-16 18:13:38
 こんばんは☆こねこです♪

 お金の見直し・・・自分1人の生活でも大事ですが、結婚生活ではもっと大切ですもんね。

 まして、たましいさんは新婚ですから、良妻ぶりを発揮ですね(微笑)。

 私も見習って、早く同じ立場にならないと・・・(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する

コメントを投稿