たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

大雪DAY!ふたたび

2014-02-16 09:39:24 | 日々のこと色々

先週の大雪を凌ぐ勢いだった14、15日の大雪。
23区でも20センチ近くは積もっていましたが・・
職場のある東京西部はさらに豪雪地帯と化していました

金曜は16時退室命令が出たのですが、雪はすでにものすごいことに。。
翌朝も出勤したのですが、歩道は完全に雪に埋まっていて(膝くらい?)歩けず。
車道を一列になって黙々と歩いていきました。

そして職場に着いてからすぐ、雪かき。
歩道確保をがんばりました
結局12時前までひたすら雪かきをしていました

なので午後はもう仕事にならず・・ぐったり
今日は筋肉痛で動けない感じです


来週も雪予報が出ているけど、
正直もう勘弁してほしい・・・かも


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りすぎ (こねこ)
2014-02-16 18:01:31
 こんばんは☆こねこです♪
 
 このタイトルでの記事・・・きっと今回もあるだろうなぁと思ってましたが、予想通りでした(笑)。

 それにしても、今回は平日に絡んできたので厄介でしたねぇ。
 
 私は7時過ぎに仕事場(表参道)を出ましたが、すでに歩道には足首がスッポリ埋まるほどに積もってましたし。

 それと、地元に着いて駅から自宅までの道で、傘をさしてても舞う雪が下から入り込んできて、顔が凍りました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する

コメントを投稿