たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ビフォーアフター☆

2015-10-22 16:40:07 | 趣味のこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです



えー・・前記事の「しめじの押し花」について
意外なほど反響をいただきました(^^;



コチラは決して冷蔵庫で干からびたわけではなく(笑)
手順を踏んで押し花にしたものです

この「微妙すぎる」しめじを
ヤケクソでデコってみたところ



なんということでしょう(棒読み)



これはこれで、アリかも?!(笑)

いつかどこかで、こんなアクセサリーを売る人がいたら
それはたぶんワタシかもしれません( ;∀;)



今日はスコティッシュとマンチカンのような
すぎなとともにお送りしました。


しめじよりすぎなの方が
100万倍かわいいっ!!ww


最近すぎなとお話ができるようになりました。
「にゃ」っていうと「にゃ」って返ってきます(マジで)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな☆ (ふじまる)
2015-10-22 22:10:51
しめじの押し花レジン、とってもいいと思います。
他人とは違う、自分だけのオシャレがしたい人には最高のアクセなんじゃないでしょうか。
個人的に、小さいしめじがツボです(´艸`)

それにつけても、すぎなちゃんとお話しが出来るようになったなんて、すごいですね。
「にゃ」というと「にゃ」と返ってくるなんて、可愛いすぎて萌えます~(*^_^*)

返信する
進化 (こねこ)
2015-10-22 22:34:18
 こんばんは☆こねこです♪

 連日で・・・吹きました。

 でも、シメジが必修だとは知らずに、ウケ狙いで作ったものだと勘違いしたことをお詫びいたします(笑)。

 ただ・・・やっぱりシュールですね。
 そして、私の中で勝手にクリオネのようなものが進化した・・・と思うようにしてます(笑)。

 すぎなちゃんとの会話、ついにそこまでのレベルになりましたか。

 いつかはそのことも言おうと思ってましたが、意外と早く訪れましたね。

 ウチも同じように、特に意味もなく「そう思うでしょ?・・・ね?」と振ると、すぎなちゃんのように「にゃっ」と短く返してくれました♪

 ちなみに、そのやりとりもかなりの信頼を表す行動なので、このコメントを読みながら「ウンウン」と笑顔を隠しきれずに頷いてるたましいさんが見えるような気がします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-10-22 22:53:53
しめじ…
好きかも(笑)
なんか かわいくないですか?
秋らしいし^m^

すぎさま 今日も可愛い♪
猫ちゃんって 会話できますよね~
うちの お嬢も
私のよい話し相手です(*^。^*)
返信する
シメジ、未知との遭遇風 (桜花)
2015-10-25 17:29:33
たましいさん、さすがです。
まさかシメジで、雄大な宇宙を表現するとは!!
巨大母船に回収される、小型シメジ型UFO
スペクタクルです!!
こねこさんじゃありませんが、吹きましたww

物を作っていると、自分の予想とは
違う進化をたどる事が多々ありますが、
きっとこれもその類ではないでしょうか?

スコ&マンチカンテイストすぎさま可愛いです。
あまり触らせてくれないとは思えない、くつろいだ姿。すぎさま、冬はパパとママのお膝で甘えてあげてね♪

(ここからは悪役風でお読みください)
そんでもって、足をしびれさせてやるのですww
お膝に乗ってる猫が可愛いのは、30分の現実を思い知らせてやるのですよ~~~www



返信する
Unknown (ECO)
2015-10-25 17:52:33
ヒェ~~~~~! そうでしたか!?
しめじサンは、なるべくしてなったわけですね!
大変シツレイ致しました。
今更ではありますが、デコると、非常にユニークでオシャレになりますね! 
中にある金色のキノコが更に可愛さをアピールして♪

今にまだまだおもしろい食材も出てくるんですね☆
楽しみです!
うっかり冷蔵庫で干からびた時は、そう言ってくださいね♪
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-10-26 15:04:19
きゃ~!!すぎしゃん、かわいいっ!
この姿を見ると脱力しちゃいますね。。ぎゃふんです。

シメジを押し花にしようとしたたましいさんが好き。。^^;
しめじ、流行ってるし。ピアスにする?
なめこよりいいとおもうよ。
返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:10:59
お返事遅くなりました( ;∀;)

ありがとうございますw
たまたま手元にあった小さいキノコを乗せたら、
かなりかわいいものができて感動です(笑)

「にゃ」っていうと「にゃ」って返ってくるのは今も続いていて、そのたびにワタシは悶えています(笑)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:13:17
お返事遅くなりました( ;∀;)

いえもう・・フツーはウケ狙いと考えますので( ;∀;)
そしてワタシもやけっぱちで載せました(笑)

信頼を表すwなんて素敵な響きでしょう!←
最近はしっぽを小刻みにプルプル・・なんてことも増えてきました。鼻血ものです( ;∀;)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:19:48
お返事遅くなりました( ;∀;)

しめじへの温かいお言葉、ありがとうございます( ;∀;)
ワタシはたぶん押し花雑貨の中で一番好きかもしれません、しめじ(笑)

すぎさま、今も相変わらずお話してくれます。
お返事してくれたり相槌くれると、気持ちがほっこりしますね♪
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:22:49
お返事遅くなりました( ;∀;)

桜花さんこそさすがです!
よくぞそこまで、しめじの物語をイメージしてくださいましたww
こちらこそ吹きました(笑)
そうなんです、なにも考えずにやけっぱちで・・かわいくすることだけを考えたらこんな結果になりました(笑)

エリカラをしていた間は超超超!甘えっこだったんですが・・外した途端にクールガイに戻ってしまいました(泣)
返信する

コメントを投稿