たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ネックレス

2015-11-24 14:35:22 | 趣味のこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです

少し前になりますが、
友人からお母様への誕生日プレゼントに
赤系でネックレスを作ってほしいと依頼があって

できたのがコレ↓



造花を加工しました。

ハイネックのニットに合わせることが多いとのことで
派手めを心がけました(*´▽`*)

結構気に入ってます。




袋に画用紙入れてラッピングしたら
なんだかお店で買ったっぽくなって

ひとりテンションがあがる←





で、自分用にも欲しくなって
今度は押し花を加工して作りました。



余っていたチェーンが少なくて
パールチェーン部分が多くなってしまった

好みとしてはチェーン部分がこの倍ほしい(^^;

とはいえ自分で作ったこともあって
愛着がわいてます( *´艸`)


もっと上手に作れるようになりたーい!(/・ω・)/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yochiko)
2015-11-24 15:56:00
すごいですよ~
これ もうお店で売られてるレベルじゃないですか!
ご友人のお母様 とっても喜ばれると思います(^^)

ご自分用のビオラのネックレスも
優しい たましいさんにピッタリだと思います
上品で優しいデザイン
返信する
Unknown (ECO)
2015-11-24 18:13:27
すご~~~い☆!!
オシャレなお店のラッピングと同じじゃないですか!
もう何でも作れるんですね~♪!
すごいレベルですッ
返信する
Unknown (こねこ)
2015-11-24 21:32:24
 こんばんは☆こねこです♪

 え・・・これが自・・・作・・・?
 てっきり、どこかで売ってるのを紹介してるのかと思いました。冗談ではなく。

 お子ちゃまな私がつけても似合わないと思いますが、たましいさんが作ったのだったら欲しくなりますね☆

 でも、私の前に差し出されたら手でチョイチョイって遊んじゃうかも?(笑)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
なるほどね~! (桜花)
2015-11-25 18:20:43
こんにちは~♪
造花を切ったりして、パーツにする事はありましたけど、デデ~ンとメインに加工する事は、思いつかなかったです。レジンで加工するには、良い素材かも知れませんね。レジンはハードですか?ソフトですか?

ハンドメイドの作品って、自分の手元に残らないですよね~wwうちは、母経由でどんどん手元から離れて行きます。

返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-01 22:16:07
わわ、ありがとうございます( ;∀;)

ネックレスなんぞ作ったこともなくて
悩みに悩んだ末に試作で作ってみたところ
思った以上に素敵に仕上がって、そのまま本番にしてしまいました(笑)
自分用のネックレスも愛用してます♪
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-01 22:18:41
ありがとうございます・・!
そうなんです!と言いたいところですが、
さすがに「何でも☆」はつくれませーん( ;∀;)
このラッピングはネットで調べた方法なんですよ♪
画用紙に切り込みを入れるだけで超簡単ですw
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-01 22:21:21
きゃ~!やったぁ♪そう言っていただけると嬉しいです(*´▽`*)w
たぶん花の色を淡いピンクや水色にしたら
こねこさんの雰囲気にも合うのかな~なんて思ったりw
いつでもお作りしますよ☆
じゃらしとしてのご利用は・・それはそれでアリかも(笑)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-12-01 22:25:36
本当は押し花で作ろうと思っていたんですが、
リクエストされた「赤色」の花が手元になかったんですよね。
そこで造花を使うことをふと思いついたのですが・・
思った以上に素敵になりました☆
これはハードでやってしまったのですが、ソフトの方が着け心地がいいかもしれません。。
どうしても残ってしまうバリが、ニットに引っかかりそうで
次回作るならソフトで作りたいです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿