たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

せわしい日々

2015-11-18 21:22:00 | 趣味のこと

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです

実は最近、押し花の教室で
ワークショップや展覧会のお手伝いをしたり
押した花を委託販売させてもらえることになったり

なんだかせわしい日々を送っています(^^;

こちらは委託販売の準備も兼ねて
本格的な冬が来る前に押しまくった花たち

・ランタナ
・クローバー
・アリッサム&スーパーアリッサム
・デルフィニウム
・ブルーベリー(葉)

晴れてる日じゃないと押す花も摘めないのに
最近は雨が続いていて・・晴れてくれ~!!



他には

自分の新たな可能性を探して(?)
フェルトでビオラを作ってみたり


結構かわいいのができました♪


自分はいったいどこを目指しているのか
よくわからなくなってきた今日この頃(^^;


踏ん切りをつける勇気も出ず
悶々と過ごしている中で

押し花と手芸が心の支えになっています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2015-11-18 22:28:54
 こんばんは☆こねこです♪

 いまさらですが・・・ブログのタイトルに変更が。
 個人的には、最後に「こねこもつれづれ」という文字が見えちゃってますけど(笑)。

 で、どこを目指してるのか分からなくなりそうですか?
 旦那さまや友人と相談しつつ、自分の信じる道を行けばいいと思いますよ。

 気休めみたいな言葉に感じてしまうかもしれませんが、自分が決めた道なら後悔もしないと思いますから(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-11-18 23:11:58
可愛らしい押し花が出来ましたね
フェルトのビオラも素敵です

目指す方向が分からなくなってるんですか
詳しい事が分からないので
アドバイスも何もできませんが
たましいさんの悶々とした気持ちが
少しでも晴れてくるよう願っています
返信する
Unknown (ECO)
2015-11-22 22:28:15
コメント欄のこねこさんのコメントで初めて気づきました!
本当だ、タイトルに変更が♪

いっやぁ、私から見ると手芸一直線に思えるのですが☆
すごい頑張り屋さんなんですね!
返信する
Unknown (桜花)
2015-11-23 10:31:34
目指す方向なんて、気にしなくていいんじゃない?
今は興味を持った事にチャレンジして行って良い時期じゃないですか?アラフォーの私は、少し考えなきゃですけどww

私の趣味はビーズだったりしますけど、今ハマっているレジンにも役に立ってます。ビーズの材料として購入したパーツが使えたり。色の配色とかね
あと、ビーズとレジンと関わりのないような、お友達の生け花鑑賞も、色の組み合わせだったり、お花の配置だったり、関わりが無い事も無いww

無駄だと思える事にも、意味はあったと思える時が来るかもしれないので、考えすぎないで手当たり次第試すのも良いかもしれませんよ。

押し花素敵ですね~、通販なんて考えてないでしょうか?レジン用に使ってみたいと思っても、なかなか自分好みのものが見つけられません。需要は多そうですよ♪
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 15:44:30
あ、そうなんです(笑)ひっそりとタイトル変えてました( *´艸`)w
なんだか最近ネコの話ばっかになってきたなぁ~と思ったときに(笑)

そしてワタシのつぶやきにも、コメントありがとうございます( ;∀;)
今の仕事に戻るのは正直、難しいと感じていて。
退職する勇気も出ず、悶々としているところでした。
もう少し時間はあるので、後悔しない道を考えたいと思います。
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 15:48:05
ありがとうございますww
フェルトのビオラ、意外にかわいくできました♪
ワンポイントに利用したいと考え中です( *´艸`)

ワタシは今まで、第一希望の職種に就いて働いてきて、働き続けられることに何も疑いを持ちませんでした。
だけど今、それが難しい状態になってしまって(^^;
結論が出せるのはもう少し先になるかもしれませんが、後悔しない道を進みたいと思います。
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 15:51:32
そうなんですよ、タイトルに変更がww(笑)

頑張り屋さんwww素敵コメントありがとうございます!
いっそこのまま柔道一直線のごとく手芸一直線で突っ走ってしまおうかしらなんて思うこともありますが
なまぬるく見守っててやっていただけるとうれしいです( ;∀;)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 16:00:44
ありがとうございます( ;∀;)
もうホント考えすぎず、突っ走って・・・・みましょうか(笑)
本当は今の職種を続けて、将来は聴覚障がいの人のサポート業務をしたかったのです。
それが難しくなった今、新しい可能性を考えてもいいのかもしれませんね。

ちなみに押し花通販、委託販売で開始していますww
実名が出てくるのでこちらのブログに載せるのを躊躇していたところでした(;´・ω・)
なんらかの手段でお伝えします☆

個人的にもクリーマなどで開始しようと考えていますので、具体的になったらまたお知らせします♪

返信する
Unknown (華奈)
2015-11-23 18:37:37
すごい!!
器用ですね~♪

手作りに込められた気持ちが伝わってきます(^_^)

たましいさんのような素晴らしさではないですが、私も一応?デコとかの手作りするのは好きなんですが、飽きっぽかったり、細かいことをする気力さえ今はない感じで(^_^;)
また気が向いたら何か作ろうかなと思います。
返信する
華奈ちゃん☆ (たましい@管理人)
2015-11-24 14:41:18
ありがとうww
そういう華奈ちゃんもデコ相当上手だと思うよ(*^▽^*)

押し花は専用シートを使うので、超簡単です(笑)
厚みのある花とかだと事前処理が必要だけど。
意外に自分に合っていたみたいで、生活に楽しみができたよ。

今は作るの難しいかもだけど、華奈ちゃんの作品もまた楽しみにしてるね☆
返信する

コメントを投稿