たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

日に日にハッスル!

2015-08-27 17:12:32 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです


すぎなのおもらしの件

トイレ砂を増やしたら
今朝は大丈夫でした( ;∀;)エガッター

マーキング(スプレー)?とも思ったけど
量も多いし、座布団だけに・・なので
ビッグ・ベンがあって嫌だったのかなと(;一_一)


今日成猫スターターセットも届いたので
トイレ数を増やして万一に備えます(´・ω・`)



ソファで時々爪をとぎたそう~にしてるのと
当分はリビングしか解放しないので
もう少し爪とぎエリアを増やそうかな~と思って


じゃん!

ガリガリウォールと


即席ハウスwith爪とぎ!!(笑)
イタダキモノのハンカチす、すみません~


ガリガリウォールは少し使ってくれたけど
ハウスには入らず。まだ寒くないもんね~( ;∀;)アハハハ


そんなワタシの気持ちなどツユ知らず
すぎなしゃんはじゃらしに夢中



じょうずだね~(親ばか)



無我夢中!

夢中になりすぎて



すぎなしゃ~ん、そろそろ終わりませんか?


いやじゃあああああ



そろそろ10分以上経つし
ひとまず休憩しますよ~


あ~・・つかれたぁ



日に日にハッスル度が増していきます(笑)



今朝はさらにびっくりすることがw

朝は最近、ウェットに粉薬を混ぜたのをあげてから
全部食べてからドライをあげてます。

いつもウェットに粉薬をかけると
お魚のにおいにフラフラフラ~っと引き寄せられて
ワタシの周りをウロウロしだすのですが

今朝はなんと、
まだ計りの上にあるお皿から
直接ウェットを食べ始めました!






どんだけおなか空いてたのさ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい習慣 (こねこ)
2015-08-27 21:24:02
 こんばんは☆こねこです♪

 トイレの件、やっぱりそういうことでしたね。
 なんとなく分かってましたが、マーキングも少しは考えられたので、なくはないかなと思って。

 そして、昼間のヒャッハータイムもこれだけ遊んだら、そりゃお腹も空きますね(笑)。

 おっぴろげは・・・ネコって遊ぶときは足も使うので、こういう格好になっちゃいますよね

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-08-27 22:55:31
すぎなちゃん 粗相の方は一件落着しそうですね(^^)

やっぱり仔猫で男の子は元気元気ですね~
遊びのお付き合い 結構体力消耗しますよね
お疲れ様です

返信する
Unknown (ECO)
2015-08-29 14:55:02
即席ハウスのタイツ模様のカーテン・のれんが素敵☆
ハンカチだったんですね。
色々工夫されているのを、微笑ましく見ています。
我が家でも、なんとか気に入ってもらえるよう日々努力しているもんですから…。
すぎなしゃん、おおはしゃぎで喜んでいる様子が可愛い☆
返信する
Unknown (桜花)
2015-08-29 23:28:23
すぎなちゃん、パワーUPしてますね~。
仔猫の、無尽蔵の体力には驚かされます。
あーちゃんと比べて、ちま君の暴れっぷりには、
手を焼いていますww

おしっこテロ、やられましたか~。
今のところ、ちま君はないのですが、
あーちゃんが小さい頃には、何度かやられました。
おトイレの汚れだけでなく、座布団や、クッションの触感も原因になるそうなんです。
ネコのおしっこって、臭いが強いですから、
大変ですよね。臭いが残ってると、またそこでしちゃったりしますから。

すぎなちゃん、パパさんに早く懐いてくれると良いですね。挫けないで、パパさんww

返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-31 21:08:41
そうなんです、今月13日には6ヶ月になるので
そろそろ大人の行動が出てくるかな~とヒヤヒヤだったところに…(;´∀`)

このヒャッハータイム、おそろしいことに1日3~4回やってきます(笑)
丈夫なじゃらしを買ってきましたが、これもそろそろ壊れそうな予感(;一_一)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-31 21:12:42
あの一件以来、おかげさまで粗相は落ち着きました(;´∀`)ホ
最近じゃらしで遊ぶときは、リビング2~3周全力疾走するので
じゃらしを操るワタシもゼイゼイハアハア、息切れです(笑)
時々夜中にも何かが落ちる音がするので、相当ハッスルしてると思われます(笑)

返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-31 21:16:39
ECOさんもおもちゃを作ってあげたり、色々工夫されてますよね
ジャスミンちゃんの寝床などなど参考にさせていただいてます(*´▽`*)w

即席ハウスののれんへのコメントありがとうございます♪
そうなんです、実はハンカチなんです(;´∀`)しかもいただきもので
隠れられていいかなぁと付けてみましたが、今のところ見向きもされてません(笑)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-08-31 21:19:38
ちまくんも大きくなりましたよね~(*´▽`*)ww
朝4時からの大運動会は・・お疲れ様です( ;∀;)
本当に仔猫ちゃんはいつでもどこでも元気元気☆ですよね(笑)
あーちゃんもテロを起こしてましたか;
すぎも座布団の感触が気持ちよかったのかなぁ。。
一応洗って消臭したものの、においが残ってるかな~と思うと・・怖くてまだ置けてません( ;∀;)
返信する

コメントを投稿