たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

江ノ島&鎌倉へ

2015-08-31 19:05:09 | 日々のこと色々

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです

毎日寒いですね~
昨日は10月並の冷え込みだったんだとか。

土曜日に飲み過ぎて二日酔いだったワタシは
冷え込みで胃をやられてしまいました( ;∀;)イヤーン


さて。


8/30(日)は久々に江ノ島&鎌倉へ行ってきました。

片瀬江ノ島までは接続の問題で各駅で。
腰が痛くなりました(笑)



あいにくの雨模様でしたが、
かえって暑くなくて良かったかもしれません

本当は新・江ノ島水族館に行くつもりでしたが
どうせならお昼食べて江の島散歩してから
鎌倉に行ってお茶しようか~となり・・

水族館は外側だけ見て満足して戻ってきました(笑)



お昼は水族館手前の買新(マイアミ)という定食屋さん。
店内スマホ禁止!のため画像なしですがw
ダブルしらす丼(生&ゆでしらす)を食べてきました。

これがもう絶品で・・!!
生しらすの甘みと、ゆでしらすの塩気が絶妙
江ノ島に行かれる際はぜひ!おすすめです。



江ノ島も頂上・裏側までは行かず
海辺をカンタンに楽しんできました(*´▽`*)
(カニがいましたよ~)

とはいえ、せっかくなので
江ノ島ならでは?!のアイスに挑戦。



ワサビ味・・食べるほどに増すピリピリ感wなぜ江ノ島でワサビ?!
しらす入り・・後味にしらすの微妙な歯ごたえw見た目はしらすの目が怖い

また@400円出してまで食べたいか?と言われれば・・

ご想像におまかせします( ;∀;)





江ノ島から戻り、
また徒歩で江ノ電の江ノ島駅へ。



駅前には鳩のオブジェ。
あったかい服をまとってました



江ノ電はレトロ車両が。
鎌倉高校前~由比ヶ浜あたりの
目の前に海が広がる光景は
何度見てもいいですねw心が洗われます

時間の関係もあって
鎌倉は小町通り~御成通りだけ堪能してきました(笑)

小町通りでお茶して、
井上蒲鉾店で練り物をゲット。
駅前本店では2階にお食事処もあるので
味見をしてから買えるのもうれしいところ。

そして御成通りの酒屋さんで
「幸せの黄色いすず音」を発見!

すず音はスパークリング日本酒で
カクテルみたいにすっきり甘く、女性にも人気。
かくいうワタシも大・大・大好き!

だけどパワーアップバージョンは初めて見ました。
まだ飲んでないので、今週末の楽しみにとっておきます( *´艸`)




鎌倉・江ノ島は子供のころから何度も行ってるので
今回はサラリと行ってきただけですが

久々の遠出で楽しめましたw


今度は秋にでも
鎌倉をガッツリ見に行きたいです♪





ちなみに





1日お留守番をしていたこの方は・・




どんなに宥めすかしても
ソファー下から出てこず(;´・ω・)



結局、18時すぎの帰宅後
22時まで籠城していました・・(;´∀`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すねた (こねこ)
2015-08-31 21:36:55
 こんばんは☆こねこです♪

 鎌倉、いいですよねぇ。
 元神奈川県民としては、やはり懐かしく思えたり?(笑)

 私も何度か行ってますが、まだしらす関係にありついてないので、同じものを食べたいです☆

 そして、すぎなちゃん・・・すっかりすねちゃいましたね(笑)。

 きっと「ボクも行きたかったのに・・・」と思いながらお留守番してたんでしょうね。

 言ってくれれば相手したのにぃ・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-01 00:38:08
鎌倉 大昔修学旅行で行ったきりです
大人になった今
再び行ってみたい所ですね~

すぎなちゃん
おスネあそばしましたか(笑)
初めての長時間お留守番
寂しかったんですね
うちのドナは留守番の後は
甘えまくりのストーカーと化すのですが
友人の家のネコ様は
スネたりお怒りになるそうです^^;
ネコ様によって反応は様々なんですねぇ~
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-09-01 12:03:39
すぎなちゃん、すっかり家猫さんですね!ケージにこもっていたのが信じられないくらい^^
今年の冬は一緒にお布団。。かもよっ!
お留守番、寂しかったのね、すねちゃって、それもかわいい^^

シラス丼はおいしそうだけど、しらすアイスは…目が、目がっ!!!!!
プリンセスきのこのあげまっしゅ、食べた?
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-02 20:45:03
やっぱり鎌倉・横浜は今でも懐かしいですね~w
できれば毎月行きたいくらいです(笑)

実は今日も所用で半日外出したのですが、帰宅後・・
大暴れしたすぎながカバー下にお籠りしていました( ;∀;)
キャットシッターぜひお願いしたいですうぅ(泣)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-02 20:54:05
ドナちゃんにストーカーwwされたいです!(笑)
すぎなは拗ねて暴れてお籠りタイプみたいです(;´∀`)
でも拗ねてくれるのも愛情あってこそかな~wとポジティブ思考になってみたり(笑)

極楽寺にある力餅屋(チカラモチヤ)の福面饅頭おすすめですw
いずれ鎌倉にお越しの際はぜひに(*^▽^*)w
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-02 20:56:11
あげまっしゅ、食べてないです~(;O;)しいたけ揚げですよねw
世界で二番目においしいメロンパンアイス?もおなか一杯で食べられず。。
次回リベンジします!(笑)

そうなんです、ケージに籠ってたんですよねぇ・・。
そう考えるとものすごい慣れてくれたなぁって思います( *´艸`)ww
返信する
Unknown (ECO)
2015-09-02 23:20:26
生憎の天気でしたが、楽しんで来られましたね~♪
ええ?わさびにしらすのアイスクリーム?!
ふふふ、想像するにたましいさんはリピートをしない、とみた私です。

すぎなしゃん、可愛い~! 拗ねているんですよ、きっと。
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-04 14:22:41
実は超晴れ女☆なワタシ。
この日も外にいるときは雨もほとんど止んでました(笑)

わさびアイスは人生3回目でしたが(笑)、
さすがにしらすは・・お察しのとおりリピートは遠慮したいです( ;∀;)
あのぐにゅっていう歯ごたえが・・・歯ごたえが(泣)

すぎなしゃん、買い物なんかで外出しても
大暴れしてふて寝してるので、もうホントにかわいいです(笑)
返信する

コメントを投稿