たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

☆順調に回復中☆

2015-08-17 22:51:17 | ネコのこと

今日はすごい雨ですね
楽しみにしていた甲子園第四試合が雨で遅延。
無事に開催されてよかったです(笑)

手に汗握る試合でした~




みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです


さて。


食べるか心配だった目の栄養剤(粉末)。
「ふりかけもらったよ~♪」とウェットに混ぜたら

お魚のにおいが気に入ったのか
お薬なのに、おもしろいほどの食いつきww
ウェットだけより気に入ったみたいで、即完食☆

抗生剤仕込みドライも
いつものウェットとダミーと一緒にして

「これ食べたらモンプチあげるよ♪」と言ったら
ホントに食べてくれたので、約束どおりモンプチ追加(笑)

すぎなはモンプチが大っ!!好きみたいで。
まだお皿を計りの上に置いてるのに食べようとしたり
ワタシの周りを駆け回ってみたり

はよよこせ!アピールがものすごかった・・( ;∀;)


一昨日、昨日と順調に抗生剤も食べて
ふりかけと称した目の薬も全部食べてるので

結膜炎もかなり良くなってきたしw
風邪の具合も相当良くなってきたみたいww



なんだか昨夜から驚異の回復?をみせて
オソロシイ勢いで遊んでます(;´・ω・)

ワタシや夫に対しても


あそべ!あそべー!
ねぇってば、ねぇ、あそんでよー!!


ものすごいアピール(笑)
※鳴かずにジーッと凝視しながら駆け回るタイプ

ねこじゃらしを振ると、
猛スピードで食いついてきます

あなた、そんなに暴れて大丈夫?( ;∀;)
あぁほら、興奮しすぎてしっぽボーン!だし



今までだるくて動けなかった分
昨夜も一晩中ハッスルしまくって
今日昼間もハッスルしまくってます


雨の日のネコはとことん眠いっていうけど
すぎなにはとことん関係ない(;´・ω・)





風邪が治ってきたすぎなに、ひとつ変化が。

昨夜から夫に対しても
近づいて積極的に観察してたり
遊べよ!アピールしてきたり。


つかまってネットinは怖かったけど
体が不思議と楽になった!って
脳内回路がつながった?
安全な存在って思ってくれた??

それとも献身的な看病で
すぎなに夫の気持ちが届いた??


※この格好、夫と遊んでるときです!!


エアすぎなをうれしそうにエア抱っこしたり
エアなでなでする夫が、あまりに不憫だったので・・



これは今後に期待できるかもww

( *´艸`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2015-08-17 23:17:28
わ~、良かったですね~☆
すぎなしゃんの回復ぶりもそうですが、献身的な夫さんやたましいさんへの信頼が!
ゴロ~ンと無邪気に遊んでいるすぎなしゃんを見ると、手をかけた愛情って伝わるもんなんだな、とちょっとウルウル♪
返信する
Unknown (桜花)
2015-08-18 18:11:20
ブログ開始当時とは、別猫ですなww
すぎなちゃん、甘える事が出来てますね。
パパさんの、エア抱っこと、なでなでが報われますね。
返信する
リアル抱っこ (こねこ)
2015-08-18 21:34:06
 こんばんは☆こねこです♪

 まさに桜花さんがおっしゃってるように、別ネコですね(笑)。

 ちなみに、すぎなちゃんはネコじゃらしなどで遊ぶとき、狙いを定めてお尻フリフリしてませんか?

 もしまだだったら、その姿を見てとなるかになるか、でしょうね(笑)。

 そして大事なこと。
 すぎなちゃん、ホントに回復してきたようで良かったですね。

 旦那さまともここまでの仲になって、これはもうリアル抱っこも時間の問題ですね♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-08-18 21:57:00
スゴイ!すぎなちゃん
また更に たましい家に馴染んできてる!

旦那さまの愛情もちゃんと届いてるようで
良かったですね♪

遊びに夢中な姿やお顔がカワイイです~
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-19 23:19:54
すぎなもワタシたちを信頼してくれている様子が伝わってきて、とてもうれしいです(泣)
具合わるいよ~って訴えてきていたので、それに気づいて対応できたのが良かったのかもしれません( ;∀;)←すぎな的には不運だったけど;
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-08-19 23:23:33
本当に、別ネコです(笑)
すぎなが来たとき、この仔はきっと甘えん坊だな・・と夫と話していたのですが
相当な甘えん坊への道を順調に歩んでます♪
エア抱っこ等々しだしたときはもう・・どうしようかと思いました( ;∀;)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-19 23:26:15
おしりフリフリしてますよ~ww
実はフリフリ、かなり早い段階からしてました(*´▽`*)
始めはケージの関係でキャリーの中だけでだったけど
ケージから出るようになってからはもう毎日のように(笑)

風邪もお薬を飲めるようになったので、回復が早まった気がします♪
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-19 23:28:41
ケージ外を開放したときもそうでしたが・・
なにか一大イベントがあるたびに馴染み度が上がっている気がしますww
夫はすぎなが歩み寄ってくると、調子に乗ってカバー越しに触ったりしでかすのですが
もしかして案外すぎなも、まんざらでもないのでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿