たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

あそぼ!

2015-08-19 23:14:01 | ネコのこと

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです

昨日は所用で白金台へ(初上陸!)
ウワサの白金ドンキをみつけて興奮し(中には入らず)、
シロガネーゼ的なカフェでランチとお茶



非日常を満喫してきました(笑)
日常は畑だもーん(´・ω・`)


すぎなも、先週末からずーっと
抗生剤&目の栄養剤を食べてくれてるおかげで
結膜炎の症状はあと少しだけど、
風邪の症状は治まったようです(*´▽`*)w
食欲と遊びがハンパない( ;∀;)

抗生剤仕込みドライと目の栄養剤は
とーっても好きみたいで

ダミーのドライは残しても
真っ先に食べきってくれてます



2ヶ月ちょっと前のすぎなは
まさにこんな感じでした↓↓




最近のすぎなしゃん↓↓

なんと・・

あそぼ!と自分から誘ってくれます!!

遊びたいとき
必ずクッションの前に隠れて
こちらをジーッと見つめてくる。

たまにそのまま放置してると
カーテンの裏にダーッと走り去り
しばらくすると同じところに戻ってくる(笑)


「よし、あそぼうか♪」と
お気に入りのじゃらしを持って近づくと
瞬時にねずみに飛びついてくるww

ネコパンチでノックアウト、夢中でガブリ♪
カメラを向けないときはソファの上でおっぴろげww



カメラを向けると



あそびに集中できなくて、イヤみたい(笑)



目の栄養剤を食べてもらうために
ウェット&モンプチを準備する最中も

目の前でジーッと観察したり
まだ?まだ??と周りをウロウロしたり。


2ヶ月ちょっと前からすると
とても想像できなかった現状に感動( ;∀;)


すぎなも一生懸命がんばって
今の環境やワタシたちに慣れようとしてくれてます(/_;)


ありがとう、すぎなしゃん( ;∀;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2015-08-20 14:59:44
ドンキと言えば、黄色と赤のイメージなんですが、さすが白金! 白で統一ですか?!
店内もきれいに整然とものが置かれているんでしょうかね?
ドンキは見ずらいって感じですが。

すぎなしゃんからは、今では厚い信頼を寄せてもらっていますよね!
その変化が一層いとおしいですね!
返信する
 (こねこ)
2015-08-20 21:34:29
 こんばんは☆こねこです♪

 行きましたか、白金に。
 私はお仕事で近くを通ることはありますが、自分の用事で行くことがないので今度はゆっくりしたいです(笑)。

 で、すぎなちゃんの様子は・・・ここで頻繁に見てるからか、ここまで慣れてきても違いが分からなくなりそうですが、よく思い返せば大変でしたもんねぇ。

 しかも、自分からこんな姿をして誘うなんて、もう抱っこも含めてさらに距離を縮めるのも時間の問題ですね。

 そのときは隠すことなく感動をさらけ出してください♪

 こちらはハンカチを用意して待ってますから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-08-20 22:04:53
お~
TVや雑誌でしか知らない白金
一見ドンキだと分からないですね

すぎなちゃんの嬉しい変化
写真で比べると よくぞここまで(うるうる)
って 感動してしまいますね

カメラのレンズって 大きな目に見えて
怖いんだそうですよ
慣れたら平気になるかもですが(^^)

返信する
Unknown (華奈)
2015-08-23 19:02:24
すごい!
ドンキっぽくない・・(笑)
でも素敵ですね♪

すぎなちゃん、体調回復してきたんですね。
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-08-24 13:56:31
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に!
すぎなちゃん、大変だったんですね。
でも回復してきてよかった。ご主人も大活躍でしたね。
たましいさんのマンガ、最高です!すごく上手!!
すぎなちゃんの病院での様子がよくわかりました^^;

すぎなちゃんが遊びに誘ってくれるなんて!
もうね、あのお薬の作り方でたましいさんの愛情がガンガン伝わりました。すぎなちゃんにもしっかり伝わったんですね。
ジャックも小さい時大変だったのでなんだか思い出してウルウルしました。
あと少しで肉球のニオイも…^^;
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-24 15:37:02
白金ということで白と金で統一されております(笑)
TVによるとトイレも白と金なんだとか(´・ω・`)ヒョー
普通のドンキに比べると店内もこざっぱりした印象でした。

すぎなしゃん、もう超かわいいですwww
また2か月後はどう変化してるのかと想像してはニヤニヤしています(笑)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-24 15:42:09
そうなんです、ついに行ってしまいました白金・・!(笑)
普段おしゃれエリアに出ることもあまりないので、完全におのぼりさんでした(^^;

こうして記録に残しているワタシですら2ヶ月前のすぎなを忘れつつあります。
ごはんあげるだけでも大騒ぎでしたものねぇ・・(ホロリ

だっこ&なでなでできた暁には・・・ワタシ感動のあまり召されるかもしれません( ;∀;)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-24 15:47:44
てっきりスーパーか何かかと思いました(あながち間違ってはいない)笑

動物からすると大きな目に見えるんですね。
夫のタブレットには無反応なので、そのとおりなのかもです
威嚇されないのをイイことに撮りまくってるので、はやく慣れてくれるといいなぁ(笑)

すぎなが来た時はこのまま20年とか・・?と暗澹たる気持ちに襲われました( ;∀;)
この調子でがんばります
返信する
華奈ちゃん☆ (たましい@管理人)
2015-08-24 15:58:54
ドンキっていうと黄色!ってイメージだもんねぇ(笑)
遠目にだけど、ワインとかお酒類もたくさん並んでたよ\(◎o◎)/
TVではたしか肉屋さんとかも入ってるって言ってたような。。うろ覚えだけど(;一_一)

おかげさまですぎなもすっかり元気になってきましたw
結膜炎もかなり治ってきたよ~(*´▽`*)
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-24 16:04:17
ありがとうございます~ww
病院での様子、あれはあくまでも光景の一部なのがオソロシイ(´・ω・`)

ジャックちゃんも色々大変だったんですね。
仔猫のときは特に体調も急に変わったりするから心配ですよね。
すぎな、風邪が治ってきてから毎日遊ぼう!って誘ってくれるんです~
もうもう、目から大量の汗が流れてます(笑)
求む肉球のにおい(笑)
返信する

コメントを投稿