たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

超☆ハッスル!

2015-08-07 13:53:10 | ネコのこと

東京・府中で37.5℃だそうです。
こんな日に外でたらダメ・・(=゜ω゜)ノヒイ

みなさま、こんにちは。
熱中症になってませんか?たましいです


すぎなしゃん。
リビングはケージより広いと分かったのか
リビングで1日中ヒャッハー☆してます( ;∀;)



最近ソファで遊ぶことを覚えてしまい
二つのクッションの間を行ったり来たり

窓辺のダッフィーに喧嘩を売り(空気砲&シャー!炸裂)
ペーパー芯やらボールやら追いかけて、
大興奮のしっぽボーン!ゼェゼェハアハア。
棚から窓辺へ上下運動だってできるようになり、
朝から晩までドタバタドタバタ・・

ダッフィーは夢の国の良く出来た子なので
喧嘩を買うようなマネはせず
そんなすぎなを、笑顔で見守ってくれてます



遊び疲れるとソファ裏かケージ前で寝る。。
ケージには戻らんぞという強い意志を感じる。


・・・・・


・・・



こんなすぎなですが

2ヶ月前からすると
今の姿は想像すらできませんでした。


この頃↑で、もうすぐ3ヶ月(推定)

やせこけていたし、なにより荒んでいた


それが今では↓↓



すぎな、もうすぐ5ヶ月(推定)♂

やんちゃ盛りの少年になりました。








「秋には『おすぎ』になるんだぞ・・お前」



夫はしばしば複雑な表情で、そう話しかけている。



オトコゴコロって複雑ですね( *´艸`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2015-08-07 13:58:34
あ~♪ たった2ヶ月で、表情が柔らかくて甘えん坊に変わりましたね☆
「おすぎ」発言には笑っちゃいましたぁ!
返信する
ピーコ (こねこ)
2015-08-07 22:07:53
 こんばんは☆こねこです♪
 
 比べてみると、やはり写真からでも「穏やか」になってるのが伝わってきますよね。

 これも全てはたましいさんと旦那さまの愛があればこそです(微笑)。

 それにしてもどんどん行動範囲も広がり、その分ストレスも発散できるので、そのうち「ちょっとくらいなら、触っても・・・いいよ」なんて日が来るかもしれませんね。

 そのときは、たましいさんが「ヒャッハー」する番だと思います(笑)。

 そして「おすぎ」発言・・・プッ☆
 ならば、ダッフィーに「ピーコ」と名づけましょう

 ねこでした。ニャン☆
返信する
すごいすごい☆ (ふじまる)
2015-08-08 09:56:59
ホント暑いですねぇ。
さすがの私もバテ気味で、昨日から食欲が落ち、身体に力が入りません。
今まで健康優良児で食欲の塊だった人間なので、自分でもビックリですが。
まぁすぐに戻るでしょうから、痩せるところまではいかないでしょう(笑)

さてさて、すぎなちゃんの変化には目をみはるものがありますね。
この調子でいけば、すぎなちゃんを抱ける日もそう遠くない気がします。
ガンバレ~p(^^)q
返信する
くつろいでるね~ (桜花)
2015-08-08 10:39:31
すぎなちゃん、すっかりくつろいでますね。
凄い進歩!!
ケージがいらなくなるのも、時間の問題かな。

パパさんの、『秋にはおすぎ』には、笑わせていただきました。わが家も、『秋には『ちま子』』予定ですからww
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-08 20:05:43
とっても穏やかになりました(*´▽`*)
はじめはホント「人間なんかみんな敵だ!!」って顔してました( ;∀;)
しかも爆睡中に近づいても、起きなくなってきたのです。。

「おすぎ」発言、本当にしみじみ言うので・・爆笑ものです(笑)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-08 20:09:42
実は昨夜から、深夜のリビングを開放しました。
夜中に自由にハッスルして、ストレス発散してくれればしめたもの。。(笑)
ちなみに昨日は「ひとなで」できましたが、
気分じゃなかったみたいでシャーっいわれました( ;∀;)
ダッフィーにピーコとつけたら・・ディズニー好きの友達に殺されそうです(笑)
返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-08 20:12:41
あやや、夏バテ大丈夫ですか?
やっぱりこう連日で猛暑が続くと身体に堪えますよね( ;∀;)
祖母いわくアイスを食べると体感温度マイナス1℃らしいので・・ぜひww

近日中にアップ予定の画像は、すぎながさらに進化します(笑)お楽しみに~(*´▽`*)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-08-08 20:16:27
ちまくんも秋予定なんですね~(*´▽`*)w
ちょうど涼しくなったときで、お互いいい時期にできそうですね。

そうなんです、すっかり寛いでくれるようになりました♪
ワタシが近づいても爆睡していたり、逃げなかったり。。
こんな日が来るとは・・(泣)感慨深いものがあります( ;∀;)
返信する

コメントを投稿