たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

元野良・すぎな【18日目】

2015-07-01 20:10:34 | ネコのこと

しばらく雨が続くのでしょうか。
九州の方が心配ですね。

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです


ねむいのにゃ~・・

すぎな(♂)はすくすく成長中
すっかりネコハウスが気に入った様子w


昨日は処方された虫下しの投薬日だったけど
ごはんに混ぜたものの、結局食べてくれず。

そりゃそうだよね~~~

なので、今週末は病院へGO!になっちゃった。
1泊外出はワタシの調子がおもわしくなく、キャンセル。







先週末、夫のお友達が来て
二人は釣りに行ってきました。

本牧の釣り場で、キスやイワシなどを釣り
お刺身にしてくれました。

すぎなにも火をいれたキスを一切れw

夫とお友達がいなくなった途端に
お皿のところに下りてきて むさぼってました(笑)

おいしかったね



おまけの1枚

キリッ!


不思議なことに、
カメラには慣れてくれてるのよね~・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れ (こねこ)
2015-07-01 21:20:12
 こんばんは☆こねこです♪

 すぎなちゃん、だんだんリラックスした姿を見せるようになりましたね。

 ほぼ毎日更新してるので気づきにくいかもしれませんが、この短期間でここまで慣れてきたら、抱っこしておねむまでそんなに時間はかからないかもしれませんよ(微笑)。

 そして、そんな懐の寝顔を見るともう・・・ね(*´∇`*)

 あ、ちなみにネコは塩分に気をつけてくださいね。
 人間が食べて普通に塩分を感じるのはすでに多すぎますし、ほんのり感じる程度でギリギリだと思ってください。

 そのあたりは検索するともっと詳しく、なぜダメなのかもよく載ってると思うのでご覧ください。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (桜花)
2015-07-02 07:28:26
すぎなちゃん、今いる環境に少し慣れたようですね。
随分と、表情が和らいでいるように見えます。
野良猫ちゃんだった子は、どうしても人間に恐怖感を持ってますので、あせらないで見守ってあげてくださいね。

お刺身美味しそうです!
返信する
はじめまして (Yochiko)
2015-07-02 19:26:38
昨日は コメントをありがとうございました(^^)

ブックマークもありがとうございます
嬉しいです

すぎなちゃん 可愛いですね
野良ちゃんだった仔は 慣れるのに時間がかかるんですね
たましいさんは 暖かく静かに見守られていますから
きっと もうすぐ心を開いてくれると思います

私は ドナを9か月の頃に迎えたので
小さい頃を写真でしか知らないんですよ
羨ましいです
大変なこともあると思いますが
ニャン仔育て 頑張ってくださいね
返信する
Unknown (とんぼちん)
2015-07-02 21:04:49
混ぜ物のごはんはやっぱり分かるのかな。
なかなか難しいねぇ。
カメラ目線はどんどん上達してるねw
返信する
こんばんは (ふじまる)
2015-07-03 20:09:23
すぎなちゃんのカメラ目線、いいですね(^^)
早くケージから出してあげられる日が来るといいなと思います。

ところで、体調が思わしくないとのこと、無理しないようにして下さいね。
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-07-07 20:51:20
すぎなちゃん、どんどん慣れてきていますね!
うふふ、お魚、おいしかったんだ♪
にゃんこはグルメだもんね。
おいしそう~。

体調、大丈夫?
お大事にね。
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-09 12:28:30
そういえば、まだ1ヶ月経ってないんですよね。
それにしたは確かに、慣れてきた方なのかもしれません。
抱っこしておねむを夢見て・・!
そうそう、塩分はダメみたいですね。オカカもリンが多いから良くないとか聞きました。すぎなには99%ネコ用ごはんで生活してもらいますw
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-07-09 12:51:41
キスのお刺身、サイコーでした( *´艸`)
お刺身苦手なワタシでも夢中で食べてたくらいですw

はじめのころに比べたら表情もだいぶ穏やかに猫らしくなってきました。最初は本当にヨーダそっくりだったので・・( ;∀;)
人間への恐怖心はまだまだぬぐえませんが、少しずつ歩み寄れることを願ってがんばります。

返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-09 13:03:09
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ドナちゃんは9ヶ月の頃にお迎えしたんですねw

すぎなはもうすぐ4ヶ月(推定)になるところです。
少し慣れてきたところに動物病院の予定が入るので、3歩進んでは4歩下がる日々・・(ノД`)・゜・。
今しかない今のすぎなとの時間、めげずに楽しみながらがんばります!
返信する
とんぼちん☆ (たましい@管理人)
2015-07-09 13:06:11
混ぜもの(確かに人間が見ても「うっ」となる見た目)はやっぱり駄目でした~( ;∀;)
今度はササミで巻いてみようかな・・(;´・ω・)

スマホでの撮影は慣れたのか嫌がらないので、
さわれない分ガンガン写メっていきたいです(笑)
返信する

コメントを投稿