たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

なでなでとブラッシング

2015-11-04 15:20:55 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです

綺麗好きなすぎなさん。
毛づくろいには余念がなく、
いつも身綺麗にしています( *´艸`)



なでなでされるのも大好きw
だけど手は怖くていやなので・・
怖くなると引っ掻いてきます(^^;←主に夫を



↑↑気持ちいいけど、
怖いので毛がちょっと逆立っている(笑)


↓↓でも気持ちいい~~・・ww


そんなすぎなさん。
ついに、ブラッシングも大好きになりました!


今まではブラシを見せるだけで
威嚇、攻撃、逃亡だったんですが

夫の献身のおかげもあり
少しずつブラッシングを実施。

はじめはひとかきがやっとでしたが
一昨日くらいから、ブラッシングされてもじっとしているようになり

今日はついに、ゴロゴロのどを鳴らしました(感動)


「もういや」っていうときも、
今は引っ掻かず、ブラシをチョイチョイっと押してきます。

少しずつ少しずつ、
距離が縮まっています(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さが分かるネコ☆ (こねこ)
2015-11-04 22:32:46
 こんばんは☆こねこです♪

 あともうちょっとだけにもどかしいですが、きっと今の状態でもたましいさんは幸せなんでしょうね。今までの苦労があっただけに。

 でも、ホントにたましい家の一員になりましたね。
 それまでどこか見えない壁があった感じでしたし。
 
 ちなみに、ネコが喜ぶポイントはしっぽのつけ根と顎の下と額なので、お試しあれ♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-11-04 23:11:50
ブラッシングOKになりましたか!
家猫化速度がスゴイですね!

喉をゴロゴロなんて
嬉しいですね(*^_^*)

たましいさんと旦那様の愛情たっぷりなお世話の賜ですね
ほんと感動です
返信する
Unknown (ECO)
2015-11-05 23:02:44
うわぁ~! ついにやりましたねッ!
ブラッシングでゴロゴロ? いいなぁ、ウチでは反強制的ですからね。
嫌がるけど観念している感じです。
たましいさんと夫さんが献身的だから、すぎなしゃんはちゃんとわかってきたんですね♪
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-11-10 13:07:15
すぎしゃま気持ち良さそう~。
うっとり顔ですね。
これからはブラシ選びも楽しくなりそうですね。
わが家は幸い二匹ともブラッシング好き。
にゃ~は毎朝ブラッシングをするまで落ち着かずうるさいです。
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:46:17
我が家の合言葉は「1か月後は○○できるようになるww」です(笑)
はじめは「なでなで」だったのが、今は「抱っこ」に変わりました。

すぎなも額とあごの下、撫でられるのは好きなんですが・・やはり手が怖いみたいで、すぐにペシッとされてしまいます(^^;
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:49:03
主に夫の「身を呈した」お世話のおかげです(笑)
術後、エリカラを着けている間は「どうした?!」っていうくらい甘えん坊だったのですが・・今はまたクールガイに戻ってしまいました( ;∀;)アレー
ブラッシングもたくさんして、つやつや毛並みを目指します♪
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:51:33
やりました・・!ついにやりましたよww
始めはお水を取り替えたりご飯をケージに入れるだけで威嚇の嵐だったのが・・今は威嚇をされることが珍しくなりました(涙)
ジャスミンちゃんもきっと、ブラッシングはイヤイヤながらもオカアサンの愛情を感じるから受け入れてるんでしょうねww
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-11-23 14:53:12
2匹ともブラッシング大好きなんですねwwいいなぁ~♪
我が家の次なる課題は「爪切り」です( ;∀;)
さすがに爪切りは・・文字通り「死闘」になりそうな予感です(^^;
すぎさま、なでられるのは大好きなのに人の手は怖いというジレンマに陥ってます(笑)
返信する

コメントを投稿