たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

エリカラのあとは

2015-11-30 08:29:09 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです。

術後8日目にエリカラをはずしました。
すぎさま、かなり辛抱強くがんばりました

まずは念願の毛づくろい!



ハーネスはもう少し落ち着くまで常備。

首輪はこの機会に新しくしました。
グリーンも素敵よ!ww


エリカラを外して数日はまた逃げ回ってましたが
4日後くらいから超あまえたさんwwに

手でなでなでもOKです。



なでなでしてたら寝落ちとか・・

今までのすぎなじゃ考えられんww





そんなすぎなですが

エリカラ生活が相当ストレスだったみたいで
回虫が出てきてしまいました(泣)


夕方のトイレで回虫を発見して

動物病院に連絡したら、
検便するのでブツを持ってきてと言われて

走りました(^^;


虫下しを処方されて
いつもの仕込みカリカリを用意したけど

苦いからか、朝まで粘っても薬は半分しか食べず;


それでも多少は効いたのか、
それから2日(1日2~3回)にわたって回虫様を外界へご案内しました

ど、どんだけキミの腹の中にいたんだよ~~~( ;∀;)


「スッキリ☆」


また2回目を飲ませなくちゃなんだけど
食べてくれるかな~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2015-11-30 22:13:47
 こんばんは☆こねこです♪

 よく頑張りましたねぇ。
 そばにいたら、エライエライって撫でてあげたいです(微笑)。

 そして、グリーンもよくお似合いで。
 って、私も親バカな気持ちになっちゃってますけど(笑)。

 ストレスは、どうしてもネコちゃんは感じやすいので仕方ないですよね。回虫という形で外に出たなら、あとは回復あるのみですね。

 さらに、こんなにも近く(いろんな意味で)なったので、
これからどんどんたましいさんのテンションが上がっていくんでしょうね。

 だって、あんな姿やこんな姿、そしてあんな甘え方、こんな甘え方も待ってるんですから(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2015-11-30 22:58:18
うわわ! 回虫がいたんですね!?
でも、下界で昇天してもらったら、もう大丈夫!
全部出しきるんだよ~、すぎなしゃん!
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-11-30 23:35:44
すぎさま
よく頑張ったね
念願の毛繕いが出来て
嬉しいね

夢だった手でナデナデの日がきて
ヨカッタですね(*^。^*)

回虫 ぜ~んぶ出して
早く スッキリ元気になってね
返信する
頑張りましたね (ふじまる)
2015-12-02 17:46:13
半年前のすぎさまと同じ猫とは思えないほど、
甘えたさんになったんですね(*^_^*)
よかった、よかった。
冬に向かって、すぎさまのあたたかさはますます心地よいと思います。
私もナデナデした~い(笑)

返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-06 23:01:46
はじめの頃と比べたら信じられないくらい甘えっ子ですが
さらにあんな姿やこんな姿が・・!?
鼻血ものですよww(笑)
我慢強い子ですが、そのぶんストレスで体調を崩しやすいですね;
もう毎日ほめまくりです(笑)
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-06 23:03:59
そうなんです、回虫が・・・(泣)
あんなにたくさん出てきたので、もう全部出しきったと信じたいです(^^;
実は2回目のお薬が飲ませられなくて;
明日再トライをしてみます!
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-06 23:05:54
綺麗好きで神経質なところもあるので、
やっぱり毛づくろいは大事なストレス発散なんですね~( ;∀;)
ようやく思いっきり毛づくろいができるようになったので
ワタシもほっとしました;見てる方もなかなか辛いですね;

すぎさま、すっかりなでなで大好きっこです(笑)
返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-06 23:10:03
そうなんです~~!かなりの甘えたさんになりました(笑)
半年前からすれば全く考えられなかった姿に
病院の先生にも驚かれますww

夫は抱っこにも成功してるので(一瞬ですけども)
ワタシもはやくポカポカすぎさまを抱っこしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿