たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ポンチョなど

2015-12-01 22:06:36 | 趣味のこと

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです。


ディズニー好きってわけでもないのですが
せっかくダッフィーが家にいるので、
ダッフィーの服が作れるようになりたい!

そう思って実際に作ってみました(/・ω・)/
型紙は無料ダウンロードができる
「無料型紙工房ことろ」さんからお借りしました☆

☆ポンチョ☆


うん・・・
なんか防空頭巾みたいになった
ボタンのつけ位置、逆にしちゃったし

帽子のサイズがぴったりすぎて(拡大縮小の問題)
耳が窮屈そうだったから、耳穴をあけてみた

☆帽子をかぶってない場合☆


実は失敗に失敗を重ねて
三度目の正直で、ようやく完成しました。


難易度★☆☆☆☆(☆ひとつ)だったんだけどなぁ
製作時間1時間半くらいだったんだけどなぁ

丸二日かかったよww


☆後ろすがた☆


これの応用編?のサンタ衣装を目指してるんですが
道のりは遠そうです・・(;゜Д゜)
完成前にメリークリスマスじゃ


着たきり雀の我が家のダッフィー。
一年中スプリングフェスタです・・




もうひとつおまけに

湯たんぽカバーを失くしてしまい
夫から「作って」と言われてたので

重い腰を上げて、作ってみました(^^;

よりによって
愛用しすぎてペラッペラになった
ローラアシュレイのひざかけで!(笑)



形がいびつなのはご容赦ください(∩´∀`)∩

裏地にも同じフリースを重ねて
巾着状の物にしてみましたww

見た目はともかくとして
ワタシが一目ぼれして買った
パディントンの湯たんぽよりも使いやすいかも(^^;

※湯たんぽです!!


ロフトでパディントンの湯たんぽを発見して
一目ぼれして購入したものの

布団の中で足蹴にされる彼

しかもコート(着脱可能)が
朝起きたら床に落ちてた・・



かわいいんだけどねぇ・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2015-12-02 22:00:08
 こんばんは☆こねこです♪

 あら、カワイイ☆
 確かに見覚えのある頭巾に似てますが、これはこれで素敵です

 それと、湯たんぽを使ってるとのことですが、かなり冷えますか?

 何かで聞いて実践してるんですが、掛布団と毛布を逆にするとビックリするほど暖かいですよ。つまり、先に掛布団でその上に毛布を掛けるんです。

 え?と思うかもしれませんが、私も最初は半信半疑でした(笑)。

 あ、ちなみにウチはマルコが天然湯たんぽでした

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-02 23:00:18
赤いポンチョ とグリーンのパンツで
クリスマスっぽくて 可愛いわ~

ローラアシュレイのひざ掛けのリメイクも素敵

パディントンの湯たんぽ
湯たんぽで使うのが勿体ないくらい
可愛いですね!
飾ってもよさそうに見えますよ~

うちは オシャレとは程遠い
レンジでゆたぽんです^^;
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-12-04 13:46:29
赤いポンチョ、かわいい♪
ポンポンのボタンとか
ボアテープを軽く縫い付けただけでもクリスマスっぽくない?
湯たんぽカバーも素敵。馴染んでいる生地の方が肌さわりが良くていいよね。

すぎしゃま、あれこれスッキリしたね。
2回目のお薬もう飲めたかな。
すっごく甘えん坊になって
穏やかにストレスもなくなったのね。
よかった♪
返信する
Unknown (ECO)
2015-12-04 23:24:21
いやぁ~ん、可愛い~! ほんと、いつもチョチョイのチョイって製作されるんですね!
ご主人の湯たんぽカバー、重い腰を上げて…って、たましいさんの手作りはいつも軽いフットワークじゃないですか!

えええ~!?パディントンで、それ、湯たんぽなんですか?!可愛い~!
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-08 15:12:54
うう、ありがとうございます( ;∀;)

マルコちゃんの天然湯たんぽww
すぎー!うちでも早く湯たんぽになっておくれ!(笑)
毛布と掛布団を逆にする方法、ありますよね☆
うちでも一度実践したのですが、毛布が滑ってしまってうまくいかず・・でした(^^;
ワタシは寝るときに足元が冷えると寝つきが悪くなるので、
冬は足元に湯たんぽ常備してます(^^;
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-08 15:15:07
ありがとうございます~( ;∀;)
なるほど!たしかにグリーンのズボンと赤いポンチョでクリスマスw
今年はこれでヨシとします!(笑)

パディントンさんは毎夜、コートを脱がされて足蹴にされています(^^;
かわいいから本当に飾り用にしてもいいかも・・( ;∀;)
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-08 15:17:05
ありがとうございます( ;∀;)
たしかにwボアテープとかファーテープとか縫い付けたら
いかにもな雰囲気が出そうですね!やってみよう♪

すぎさまは風邪を引いてしまい、2回目のお薬は保留になりました。
でも1回目で5~6匹は駆除できたので(びっくりぽんや!)
それだけでもスッキリできてよかったかもです(泣)
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-12-08 15:19:34
ご、誤解です!( ;∀;)チョチョイのどころか写してないだけの失敗作が大量に出てますww(^^;
湯たんぽカバーも言われてから4~5日してようやく作りました(笑)

そうなんです、パディントンの湯たんぽなんです♪
ドイツの会社から出ているみたいで、他に雪だるまもありました( *´艸`)
見た目重視ではおすすめですw
返信する

コメントを投稿