たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

にゃんモックの誤った使い方

2015-10-18 20:51:07 | ネコのこと

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです


我が家のアイドル、すぎなしゃん。
じゃらしでなでなでしていたら、
昨夜はノドをゴロゴロ鳴らしました


急速にイエネコ化が進んでいます。

そんな中、夏に設置したにゃんモックに
なんとなく興味を示し始めました。

乗ってくれるのを期待して
お気に入りのおもちゃも乗せてみるw

今まで見向きもしなかったのが
ようやく興味を持ってくれた!!
・・と、うれしく思っていたら

「んがーっ!!」


ん??



「んぐぐぐぐっ!!」

ちょっww

明らかに使い道ちがうからっ!!

後ろ足超ふんばってるし


使い方はちがうけど
本人(ネコ)的には楽しんでるみたいだし・・

これはこれで、アリですか?( ;∀;)



…―で、きみは?

おハナになにを付けてるのかな?


最近は床にゴミが落ちていると
フンフンにおいを嗅ぐので
たまにこうして、おハナに何かがつくのだ。


はい、掃除サボっててスミマセン~


色々反省な日々なのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yochiko)
2015-10-18 23:47:07
ふふ
色んな使い方があっていいんです
本ニャンが楽しければ OKなのです(笑)

ゴミの付けぼくろ
我が家も たま~にあります
なんか間抜けた顏になって
これまた可愛かったりします(*^。^*)
返信する
それでいいのニャン (桜花)
2015-10-19 20:11:45
すぎさま、家猫化にあんなに抵抗してたのに、
すごい変化ですね~。
カメラ目線バッチリだし!

にゃんモックに乗ってる猫ちゃん可愛いですよね~!
わが家は、ちま君しか使ってません。
あずきちゃんは、あのグラグラ感が嫌いみたいです。
それぞれに個性がありますので、気長に見守ってあげましょうw

返信する
チカラだめし (こねこ)
2015-10-19 21:51:04
 こんばんは☆こねこです♪

 にゃんモック・・・(笑)。

 本来の使い方といっても、人間が決めてることなのですぎなちゃんが良ければそれで

 あと、半年を過ぎて体も大きくなってきてるので、こうやって自分の力を試してるんだと思います。

 ネコは本来パワータイプではないですが、それでも野生の名残りで狩りをするにも力がないといけないので。

 それにしても最後の写真・・・今までどこか警戒した表情でしたが、すっかり慣れましたね♪

 そして「早く掃除しろよ~」と目で訴えてます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-10-20 10:15:51
わが家もこのタイプ、なかなか乗ってくれませんでした。
どんな使い方でも喜んでくれてよかったですね。
・・・よかったのか?(笑
我が家は吸盤で窓に貼り付けるタイプのベッドテラスが二匹ともお気に入りです。
窓が開けられなくなるのが難点なのですが…

すぎなしゃんとのスキンシップ、おめでとうございます!
背中なでなでってすごいですよ~
お腹モフモフを触らせてくれるともっと嬉しいけど
これは個体差があるみたい。
うちのにゃ~は絶対触らせてくれない^^;

カメラもこわがらないし
すっかりモデルネコですね~。
テレビのすぎなしゃん、かわいすぎっ!

返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-10-22 17:19:11
想像の斜め上をいくすぎなに
毎日翻弄されながらも、笑わせてもらってます(笑)
ごみのつけぼくろww毎回おハナについていて
ハナ穴が広がった?!とびっくりすることしばしばです( ;∀;)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-10-22 17:21:23
あずきちゃんはにゃんモック好きじゃないんですね。
ネコちゃんはみんな乗るもんだと思ってました( ;∀;)←初心者
すぎさま、なんだかんだとおうち暮らしを満喫してらっしゃいます(´・ω・`)
最近は車やバイクの音がすると窓から外を見に行くようになりました。
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-10-22 17:23:42
たしかにチカラ試し?って思う行動が増えてきたような気がします。
リボンを巡っても、最近はよく綱引き状態になりますし(^^;
まだ人の手は怖いみたいですが、家とカメラには完全に慣れてくれました(笑)
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-10-22 17:26:47
おなかモフモフwwしたいけど、したら絶対に噛みつかれます~( ;∀;)
最近すぎなを抱きしめたい衝動を抑えるのに苦労しています(笑)
TVにも相変わらず(さらに激しく?)じゃれるようになり
それも大体いい場面でなので、思わず脱力してしまいます( ;∀;)
返信する

コメントを投稿