たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

まずは作ってみる

2015-10-16 19:14:44 | 趣味のこと

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです

今日は寒いですね~
最近は本当に何をする気にもなれず(主に家事が)

ワタシのやる気スイッチはどこだ~!

そんなことを心の中で叫んでいます(´・ω・`)


手芸熱はまだ冷めやらず。


最近は「手にして元気が出る。楽しくなる。」
そんなことをコンセプトに作るよう心掛けています。

☆友人に頼まれたiPhoneケース

せっかく「ひまわり」を押したので
頼まれていたiPhoneケースに使ってみることにw


まずは花を配置して雰囲気を確認。
てか、ひまわりデカくて入りきらず(笑)
あわてて端をカットする

ーで、完成品がこちら↓↓



ヒマワリの分厚さに四苦八苦(;゜Д゜)
真ん中があまりにも黒かったので、
金銀をちりばめてごまかしてみる(笑)


元気出るかな?



*****



お次は、友人に依頼されたブックカバー
・・の試作品ww

ブックカバーなんぞ作ったこともなく
ネットで簡単そうな作り方を調べて
家にあった布で試しに作ってみた。



どうなることかと思ったけれど
なんとなく、イイ感じに仕上がるww

製作時間2時間半

多少のゆがみは御愛嬌( ;∀;人)


カバーには押し花を貼るか
それとも布オンリーにするか、ただいま確認中。

押し花貼ると洗えないからね(´・ω・`)

どんな布を使うと
どんなデザインにすると

元気が出て、楽しくなれるかな?

そんなことを考えるのが、楽しい(*´▽`*)




と、ここにも楽しいお方が・・



君はいったい

なにをしているんだい?


(;゜Д゜)ヒョー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yochiko)
2015-10-16 21:05:18
まぁ
今度の作品も素敵
色合いがいいわ~

くまちゃんのブックカバーも可愛い(*^。^*)

すぎさま 今日もエライもんにじゃれてはりますね(笑)
返信する
賢い (こねこ)
2015-10-16 21:39:41
 こんばんは☆こねこです♪

 ブックカバーなどもそうですが、見てるだけで元気になれそうです。

 ひまわりがその効果の最先端ですが、やっぱりお花を見てると気分が良くなりますよね♪

 そして、すぎなちゃん・・・(笑)。

 以前、あまちゃんというドラマのオープニングに反応するネコを動画で見たことがありますが、こうしてTVの中のものに反応するって、かなり賢いんだと思いますよ。

 マルコなんか、顔もひょうきん(チョビ髭を生やした感じ)でしたが、TVに映るものなんか全く興味を示しませんでしたし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-10-20 20:37:40
ありがとうございます(*´▽`*)ww
お裁縫道具を見ただけで逃げ出していた自分が
まさかこんなものを作れるようになるとは・・(笑)
でも完成したときの達成感がなんともいえません♪

すぎさま(笑)、雲に飛び乗るおつもりでしょうか…( ;∀;)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-10-20 20:42:50
ありがとうございます(*^▽^*)ww
ひまわりの黄色はさすがビタミンカラーですよね♪
ガーベラで作ってもかわいいみたいです。

あまちゃんに反応するネコちゃん、TVでみました(笑)
しかも賢いと言っていただいて・・すぎな~、よかったねぇww
ちょび髭マルコちゃんもキュートで見てみたいです☆
返信する

コメントを投稿