たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

1歳ですよ!

2016-03-17 15:11:40 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです。


獣医さんの決めた誕生日ですが
3/13ですぎなは1歳になりました\(^o^)/

風邪はよくひくものの
健康で元気いっぱいなすぎな。

我が家に来てくれてありがとね。



・・一度、正面からあくびをとりたいんだよねぇ(笑)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-03-17 21:09:20
 こんばんは☆こねこです♪

 すぎなちゃん、お誕生日おめでとう~(*´∇`*)ノ
 ウチも赤ちゃんから1歳を経験してるので、顔を見ると今ちょうどそんな感じだなぁと、懐かしく思います。

 あくびは、正面から撮るとすごい顔になりますよ。
 猛獣が襲いかかってくるような・・・って、すぎなちゃんだったら可愛い猛獣なので、いくらでもウェルカムです

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (よちこ)
2016-03-17 23:17:56
すぎさま 1歳おめでとうございます(*^_^*)

もう1歳なんですね~
すぎさま たましいさんのお家の子になれて
良かったね~♪

あくび 正面から撮ると
ほんとすっごい顔になりますよ
野生って感じ(笑)
返信する
Unknown (ECO)
2016-03-18 00:11:20
すぎなしゃん、1歳おめでとう!
すぎなしゃんがどんなに拒否っても、体張った愛情で、ご主人もたましいさんもよく頑張りましたね!
今ではすっかり甘えん坊の1歳ちゃん。
これからますます楽しみですね。
それに、今にたましい家には、次男くんか長女ちゃんが新登場ですね!
すぎなしゃんは、ヤキモチ妬くかな?
返信する
Unknown (桜花)
2016-03-19 18:20:01
すぎ様、祝1歳!!

当初の『近寄ると、怪我するぜ!』なオーラが、
『苦しゅうない、近こう寄れ』的なオーラに変わりましたね~。
ここまで来るまでには、大変なことでしたでしょう!
野良猫の生活を覚えた子は、本当に心開くまで大変だと聞いています。
たましいさんと、旦那様の愛情が伝わったんですね~。

これからも、楽しい猫のいる生活を楽しんでください!



返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-04-03 20:45:07
そうなんですよ、猛獣かwwっていう顔がもう可笑しくて(笑)
でもカメラを構えると絶対あくびしてくれないので、いつも戦いです(笑)

なんだかんだともう1歳です。まだまだ野生の名残はありますが、
年末くらいにはもっと落ち着いてくるかな~~と期待して(^^;←病院に連れて行けない・・
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-04-03 20:48:18
ネコ(すぎ?)のあくびは正面から見ると「キマイラ~~~!!!」って感じ(どんなじゃ)ですが
この前激写に成功した時は・・・・ただのおやじにしか見えませんでした(泣)

すぎは外にいたころ、日中はずーっと物置の下に隠れていたそうなので
家でのんびりゆったり生活しているのを見ると、自己満足かもしれませんがホッとします。
うちに来てくれてホントに感謝です( ;∀;)
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-04-03 20:51:17
すぎしゃん・・実はすでに将来の妹か弟に嫉妬しているようなんです(;'∀')
授かってからは、今まで以上に「ママ、ママ!」の甘えっ子。
「すぎなじゃなくて『甘えん坊さん』に改名するよ!?」と毎日言ってます(^^;

本当に・・特にオットの体を張った愛情表現は尊敬に値します(^^;
ますます甘えん坊の爪切り大好き!病院へっちゃら!に育ってほしいものだ(切実)
返信する
桜花さん☆ (たましい)
2016-04-03 20:54:06
我が家に来て半年経つくらい?から、徐々に「近う寄れww」に変わってきました。
白猫ちゃんは一番臆病な性格かもしれませんが、それにしてもよっぽどひどい目にあったんだろうな~・・っていうおびえ具合でしたよね;

特にオットの体を張った慣らし修行が効果絶大だったかもしれません(^^;
今ではブラッシング超大好き☆の甘えっ子です(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿