たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

たまとしょ活動 6/14

2023-06-15 | たまサポ日記


本日のたまとしょ活動は読み聞かせ後に行われました。
13名のボランティアさんがご参加くださいました🙌

まずは書架整理📖
そして、ボランティアママさんが折ってくださった梅雨シリーズの折り紙をラミネート加工して行きます☔☔🐌



⤴️傘の配色がかわいい☂️
ミニカエル🐸まで芸が細かい❕



⤴️ラミネート中♥️



⤴️皆で飾っていきます🐸
前年作ってくださった飾り付けたち☂️


⤴️画像が暗くて申し訳ないのですが、明るいところで見ると、とてもカラフルなので、どよ~んと曇った中、気持ちまで明るくなるようです😀 



⤴️司書先生しきりの元、集まった皆さんで歓談😀 
簡単に名前と好きな食べ物を紹介する、ミニ自己紹介タイム😊 
「わぁ、いいなぁ」「分かる!分かる!美味しいよね!」など声が上がります♥️
好きな食べ物の話はいつだって盛り上がりますよね🍉 🍫 🥩 🍣 🍞🥐

司書先生、素敵な時間を作ってくださいまして、ありがとうございました😌 

次回は来週、6/20(火)9:30~11:00にたまとしょ活動を行います📖
◯新書のラベルシール貼り
◯各学級へ本の配布
などなどを行う予定です🎵

皆さんのご参加、お待ちしています😉
N.A

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまパパ 校庭の芝刈り&親子... | トップ | たまとしょ活動 6/20 »