たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

2024/5 放課後ひろば(こども教室)工作ボランティア

2024-06-18 | たまサポ日記
5月半ばに放課後ひろば(こども教室)にて
スーパーボール作りの工作イベントがありました✨

材料はこんな感じです✨
飽和食塩水と洗濯のりが主な材料です✨


コップに材料入れて混ぜ混ぜすると
ほわほわしたものが出てきます(゚д゚)
それを丁寧に集めて集めて丸くまとめます!

低学年のこはちょっとお手伝いが必要でした☺
ボランティアさんがたくさん来てくださり
みんな上手に作れていました!



最後はビニールに入れてお持ち帰りできます☺
水分をぎゅ~っと絞れば弾むスーパーボールです!

みんな真剣な眼差しで作っていて
可愛かったです✨

放課後ひろばでは毎月、1週間の工作イベント期間を設けています✨
日頃見ることのできないおこさんの様子も見られる
このボランティアは楽しい時間になると思います。

ぜひご参加お待ちしています☺

最後になりますが
今回のボランティアにご参加頂きました
保護者の皆様、ありがとうございました🙇

また宜しくお願い致します😊
                N.T

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまパパ ふわふわ風船&玉い... | トップ | たまとしょ活動(5/30) »