たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

2024/5 家庭科調理補助ボランティア

2024-05-21 | たまサポ日記
今月は家庭科の調理補助の為、
ボランティアをしてきました✨

メニューは3色野菜炒めです☺
にんじん、ピーマン、キャベツ、と
切る作業が多いにも関わらず
みんな協力しあって 
テキパキと進めていきました!  
(切る工程の写真は撮る余裕が無く、残念ながらありません😭)


炒め方もなかなか様になってます!
人参のジャンプもご愛嬌(笑)


具が偏らないように盛り付けて、、、


ちゃんと箸置きも使って並べました✨
彩り良くて美味しそうでした。

塩も1人1グラム以下で作りましたが
野菜本来の味でみんな美味しい〜!と大満足でした☺

また二学期にボランティアに行くのが楽しみです。
ご協力頂きました保護者の皆様、
ありがとうございました☺

                N.T

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/5/2  第一回花植え | トップ | たまパパ ふわふわ風船&玉い... »