たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

味噌ラーメン @ 博多文福

2023-04-07 12:58:28 | ラーメン

今日の昼食は、春日市須玖北にある「博多文福」で「味噌ラーメン・辛ネギ・焼売ご飯セット」(800円・150円・150円)を食べました。

    

夜半から降っていた雨も上がり、外出に問題なさそう!

気温も下がり、身体が温まる「味噌ラーメン」日和! と云う事で、こちらの店に!

入店し、入り口脇に有る券売機で食券を購入し、カウンター席に!

「辛ネギ味噌」のボタンが有るのに気づかず、「味噌ラーメン」と「辛ネギ」のボタンを押し食券2枚に!(値段は同じでした)

 

「味噌ラーメン・辛ネギ」

    

    

まろやかな、上品なスープでした。

麺は、太麺と細麺を選択できましたので、太麺でお願いしました。

適度に脂身を感じる、しっとりしたチャーシューです。

    

カリカリした高野豆腐が、食感の良いアクセントになっていました。

    

「焼売」  平日、15時迄のサービスで付いています。

    

楽しみにしていた、〆の、ラーメンスープを掛けたご飯です。

勿論、味噌ラーメン自体、美味しいのですが、そのスープを掛けたご飯、最高に美味です!

    

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー @ ウエストカフェ | トップ | お昼は、丸亀製麺へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事