たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

別府温泉2泊3日の旅

2024-05-12 11:47:05 | 旅行
「帯状疱疹」に苦しんだ粗一か月! 漸く痛みも無くなり、粗、完治!
体力回復と気分転換を兼ね、「別府温泉」に行ってきました。

行程
1日目 13:00 博多駅 ー ソニック25号 ー 14:52 別府駅 → 杉乃井ホテル
2日目 08:20 ホテル → 別府駅 09:20 地獄めぐり→ 12:10 別府北浜バスセンター → 昼食 → 杉乃井ホテル
3日目 11:00 杉乃井ホテル → 別府駅 → 昼食 → 13:20 別府駅 ー ソニック32号 ー 15:28 博多駅

1日目 定刻 ソニック25号に乗車

「博多駅」では乗客も少なかったのですが、「小倉駅」からの乗客が多く、7割がたの席が埋まりました。
列車は定刻「別府駅」に到着!
ここから、ホテルのシャトルバスで宿泊ホテルに向かいました。

チェックイン後、夕食は17時からで、18時頃には混むとの事でしたので17時からしようと決め、入浴と思ったのですが、何となく慌ただしく感じたので、入浴は夕食後にすることにしました。

暫く、部屋で休息後、館内見学に出掛けました。

夕食は、17時開店後間もなくの入場! 混んではいないとはいえ、ブッフェ台の人気料理の前は、結構な混雑が出来ていました。

夕食後、入浴! こちらは、皆さん食事中なのか、ガラガラ!
ゆっくり、のんびると、温泉に浸かる事が出来ました。

2日目
朝5時過ぎ、目が覚めると、朝日が昇ってくる光景が見えました。

5時から入浴できるので、朝風呂に!

7時 朝食 それ程混んでいなかったので、ゆっくり、食べる事が出来ました。でも、夕食を食べ過ぎだったのか、食欲わかず、軽く済ませました。
8:20 ホテルのシャトルバスで、別府駅に!暫く、駅周辺で、時間を潰し、バスの出発時間を待ちました。
9:20 「別府地獄めぐり」バスに乗車!

12時過ぎ「地獄めぐり」を終え、バスが、北浜バスセンターに着いたので、昼食を予定していた店に向かいました。

ホテルのシャトルバスで、ホテルに戻り、館内を ぶらぶら!
17:30 夕食 暖かかったのでテラス席で食べました。

3日目
7:40 朝食! この日も、軽く済ませました。
11時 チェックアウト! シャトルバスで別府駅へ!
11:50 昼食!
昼食後、のんびり、周辺の商店街を ぶらぶら!
「やよい天狗みこし」が鎮座されていました。

13:20 別府駅発 ソニック32号で帰途に着きました。

温泉に、ゆっく浸かった事が良かったのか、少し残っていた、皮膚の張れもとれ、快適な温泉旅でした。

« かき揚げぶっかけうどん冷 @ ... | トップ | 焼きそば @ 想夫恋 »