たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

天丼

2019-07-16 13:19:15 | グルメ

今日の昼食は、JR南福岡駅近くの「南福岡グリーンホテル」のレストラン「翆」で、日替わりランチの「天丼」(650円)を食べました。

    

博多祇園山笠が終わり、本格的な「夏」を感じさせる暑さがやってくる気配です。

この店は、冷房が良く効いて、快適です!

「天丼」

    

具材は、エビ2本・かぼちゃ・サツマイモ・なす・ピーマン・玉ねぎ でした。

    

お腹一杯美味しく頂きました。

相方も同じ天丼でした。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざるうどん @ 資さんうどん | トップ | 焼肉ランチ @ ウエスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度ながらCPは最高 (Sawadi)
2019-07-16 16:45:33
南福岡グリーンホテル」のレストラン「翆」の日替わりランチは、毎回CPは最高ですね。この値段でエビ2本は凄い。他の店舗も同様ですが、福岡の外食店は、所沢エリアよりCPが高く、羨ましいですね。
返信する
Unknown (tamasaka61)
2019-07-16 17:24:04
sawadiさん
ご指摘の通りリーズナブルな価格で食べられるお店が多い感じがします。でも、武蔵野うどんの噛み応えのある「うどん」が無いのが残念です。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事