たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

辛麺 @ 絆

2023-04-20 12:15:00 | ラーメン

昨日の夜、〆のラーメンを、「さざんぴあ博多」近くの筑紫通り沿いにある「辛麺 絆」で「辛麺」(650円)を食べました。

     

以前、昼間、営業をされていた時、何度か、食べたことが有りますが、久しぶりの訪問です。

なので、辛さを聞かれた時、以前、何辛を食べたのか、思い出せませんでした。

10辛迄は、同料金なのですが、10辛を頼む勇気がなく、「8辛」でお願いしました。

麺は、コンニャク麺かラーメンの麺かの選択でしたので、ラーメンの麺にしました。

「辛麺 8辛」

    

    

辛過ぎないか心配しながら、スープから!

問題無しでした。「10辛」でも問題なく食べられた感じです。

見た目、真っ赤なスープで、威圧的でしたが、玉子の効果も有り、とてもまろやかで、刺激感は有りませんでした。

    

久しぶりの「辛麺」、お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグロセキレイ | トップ | ヒルザキツキミソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事