たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

お蕎麦屋さんで、ちょい飲み!

2024-02-29 09:04:35 | ちょい飲み!

先日、博多駅アミュプラザくうてん9階にある「石臼挽きそば 石月」で、一杯飲んできました。

当日は日曜日の夕方! 飲み屋さんは、何処か空いているだろうと高を括って出かけたのですが、何処も一杯! 久しぶりの友人との会合でしたので、ゆっくり出来るところが良いので、最後の望みをかけ「くうてん」に! ここも、軒並み、満席! こちらの店の前から店内を見ると、空席が有ったので、入店!

    

まずは、「ビール」で乾杯!

    

「海老しんじょ」

    

「たけのこ刺身」

    

「焼酎 お湯割り」

    

「だし巻き玉子」

    

「焼きそら豆」

    

「日本酒」

    

「豆腐と牛すじ煮込み」

    

「お新香」

    

〆の「そば」を頼もうと思ったのですが、ウェイティングも出始めたので、退店する事にしました。

熱燗で一杯!冷たい蕎麦で締め、さっと引き上げる粋な江戸っ子の姿を思い浮かべると、なんともダサい自分の姿に反省のひと時でした。

でも、旧友との楽しいひと時を過ごさせて頂いた、お店に感謝です。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん&梅ヶ枝餅 @ お石茶屋 | トップ | カツカレー @ とんかつ大将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょい飲み!」カテゴリの最新記事