たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

武蔵野うどん

2019-09-25 08:53:13 | うどん・そば

先日、東京で、武蔵野うどんの店「うちたて家」で、「ピリ辛つくね汁うどん」(830円)を食べました。

    

久しぶりの東京でしたので、福岡では食べられない、「武蔵野うどん」が食べたくて、こちらの店に!

入り口にある券売機で食券を購入し、入店します。

   

「武蔵野うどん」なら定番の「肉汁」が良いのでしょうが、こちらの店では「ピリ辛つくね」を昔から食べていたので、「ピリ辛つくね」の普通盛にしました。

    

待つこと10分、注文の品が運ばれてきました。

「ピリ辛つくね汁うどん」

    

    

久しぶりに見る「武蔵野うどん」、その太さと、ごわごわ感が伝わってきます。

    

つけ汁には、「ピリ辛つくね、油揚げ、ねぎ」が、たっぷり入っています。

    

    

一口一口、確り噛みしめないと、食べることができません。

喉越しを楽しむ「うどん」とは、対極にある「うどん」です。

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー @ カフェ ウエスト | トップ | ざるそば @ ウエスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2019-09-26 16:46:18
食べ応え・噛み応えのあるウドンですね♬
ピリ辛つくねも美味しそうです。
返信する
Unknown (tamasaka61)
2019-09-26 18:33:21
久しぶりの「武蔵野うどん」とても美味しかったです。所沢にも行ってきましたが、随分、変わっているのに驚きました。
返信する

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事