銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

小さなハッピーと小さな不安。

2024-01-29 15:19:50 | 買ってシマッタ!



ジーユーでトップ画像のと☝のマフラー買った。
定価が1980円のが590円だった。
まだまだ寒い日が続く金沢…アリがてぇ🤣

金沢は公共交通機関が残念ながら乏しく、自家用車に乗ることが多い。
なので、大人なら、そんなにガンコな(方言かな?大げさなという意味)防寒着は必要ない。

ゴツいダウンやマフラーは、車運転するのに邪魔だし。
手袋に至っては持ってない人もいるかも。

590円のマフラー、厚すぎず、長すぎず丁度イイ。
色も落着いててキレイ。
娘と共有するのに、実は☝のを含めて3色購入した😍

今日届いた郵便物。
この春65歳になるオトンの保険とか年金とか税金関係の封書だった。
一つはすぐ理解、判断できたが…

残り2通がチンプンカンプン…では流石にないが…理解納得するのに時間が掛かりそう🤣

頭がちっとも動かない。
関係お役所のサイト見ながら、メモ片手に書き出して、必要なら電話して、もしかして出掛けなきゃ行けないのか?

こんな書類、ちょっと前(10年前?)なら、平気の平左だったのになぁ。
こう言うのを老化って言うんだわ😱

見た目が若いとか喜ぶ案件じゃないよな。
中身?脳とか内蔵とか膝関節とか(笑)丈夫じゃないとなぁ…


今日は照ったり曇ったりしてるけど、そんなに寒くない。
コタツの温度、弱設定だけで過ごせる。

能登から、金沢に住んでる娘さんのところに避難してる幼馴染がいる。
ふっくらしてる子だったのに、面影もなくやつれてた😭

不安だよね…
先が見えないって…
想像もできない。

ちょっと複雑な書類がなんだっての。
コタツで書類書けるなんてシアワセ。

何枚でも書いてヤラぁ!
でも、アタマイタイ🤣




最新の画像もっと見る