銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

ニマニマ。

2024-02-10 14:24:10 | 旅行

今年の桜開花予想サイトの京都のページを、スマホのトップ画面に貼り付けた😍
ここんとこずっと、京都旅は日帰りだったけど、今年は泊まるぞー!

娘が旅行は行きたし、されど家でゆっくりする時間も欲しい…と、言い出したのはやっぱり30過ぎてからだったか😉

日ごろ外で働いてる身からすれば、それはそうなんだろうけど。
アンタ、家ではナンもしないじゃないの!😠
娘がやるのは洗濯と自室の掃除くらい。
☝コレは当たり前だよねぇ😅

結婚して赤ちゃんがいる奥さまたちは、一時間も自分の時間がないよね。
それで仕事もしてたら、自分そのモノがナイと言っても過言じゃない。

ワタシも忙しかったわ…
もう一回やれと言われても、やれる気が全くしない(笑)

ちょうどコロナの前くらいに、前アルバイトを辞めて、
少し休んでからまたなんか仕事を探すつもりだった。

そしたらコロナ禍で世間さま大騒動。
それどころじゃなくなった。
仕方なく、主婦業に全振りしたら、ナントカ家計も回ったし。
還暦も過ぎたし。
18歳から働いてたんだもの。
ちょっと休ませて〜って。

一度完全に休んじゃったら、ダメねぇ😵
その後、外に働きに出る気力が湧かない。
気持ちは若いつもりだったけど、こんなところに老化は静かに降り積もる…😭

でも、そんなに贅沢はデキないけど、季節の小旅行は張り切るよ!

あと何回満開の桜が見られるか…
カウントダウンはもう始まってる…と、思ってる。

61歳だよ、ワタシ。
元気で自分の足で歩いて、美味しく食べられて、予約したり、調べたりが間違いなくデキるのはあと20年もあるかどうか!?


人生ナニがあるかわかったもんじゃない。
元旦の故郷の大震災で思い知ったよ。

京都旅行を日帰りしたいなら、娘は先に帰す。
オカンは1人で泊まるわ😆

別に高級旅館に泊まるわけでも、
高級料亭に行くわけでもないし。
日帰りとたいして費用は変わらないも〜ん😆

実際はどうなるかまだ未定だけど、これから一月ほどは、1人京都桜旅を想定して、ニマニマする日が続く😆





最新の画像もっと見る