銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

イイコトあるかな。

2024-03-24 14:28:30 | 日記


今日の金沢、16℃→ 8℃。
晴れ曇り。
午後の今は、薄曇り。

トップ画像の輪ゴム…
ト音記号に見えませんか?
袋の口を留めてあったのを外して、無造作に置いただけで、この形に。
なんかイイコトありそう〜☺



☝3COINS(三百円均一の雑貨屋)で買った、春色ピアス三種。
この冬、イヤリングを2個も落として、いやんなって今回はピアスにしてみた。
思ったより軽くて、ワタシの座布団耳たぶにもちゃんと収まってくれたわ。

なるほど…安いから、素材がプラスチックとか中が空洞だから、軽いんだ〜🤔
これが本物素材だったら、重くて、ワタシの座布団耳たぶはダランと伸びるから(笑)
安物でも、変色しちゃったり壊れたりしない限り、キチンと使い倒すよー。
いいモノ見つけた😍


今日は家の中も暖かくて。
暖房はホットカーペットを半分だけ、一番低い温度設定でも暖かい。
その上においてあるコタツの中は、ソレでも暑いのか、猫達は皆、コタツから出て、コタツ布団の上で寝てる☺

もう、イイカゲンに春でしょ。
おねがい!春が来たと言って😆

さっき買い物に出たついでに、和菓子屋へ寄ってきた。
豆大福無かった〜😳
今日は無いんですよ〜と言う店員さんの前のお菓子ケースを見たら、花見団子とオハギといちご大福がギッシリ。

今日は豆大福の気分だったのでゴメンなさいで、店を出て。
イオンのスーパーへ。
そこでパック詰めの豆大福と、
コレからシーズンの苺を買った。
一緒に食べたらいちご大福だよね〜って娘が言うの。
確かに〜😆

しかも苺と大福を別々買っても安い!(笑)






最新の画像もっと見る