どうも、やっぱり休みはステクロな管理人です。
まあ、昨日は休みなのでプレイしたですが、他にも行く所があったので500円分だけ。
そんな時に、強敵と遭遇して、
よし、『俺、こいつ倒せたら、前から買おうかと悩んでいた本買うんだ』
と言うフラグを踏んだら、見事に倒してしまいました。しかも、結構速いタイムで。
いつもは五分五分なのですが、調子が良かったのだろうか?
いや、メンバーが良かったのだろうな。
そんな訳で買った本ですが、『Drc2』です。
連載されているのBLADEだし、知っている人少ないかもですが、
内容は、反社会的妄想症候群によって、特殊な能力を得た人間が、
その特殊な能力を使って、徐々に暴走しだし、
それを止めるために、専門の医者とタロットカードに関する女の子たちが、事件を止める話です。
よくありそうな話ですが、その特殊能力と言うのが、
右手に封印された破壊の力とか、見た物を殺す魔眼とか、
いわゆる、中二病全開な能力が発現することから、分かり易く中二病と言われていると言う。
一気に、あれな感じになりましたね。
でも、この作品の凄い所は、そんな中二病な能力を凄く現実的に描かれていて、
実際に存在したらどうなるのかリアルに描かれています。
それに、絵も可愛いのですが、恐怖や動揺などの負の表情も凄くて。
正直、何度も読む本ではないかもですが、一度は読んでも面白いと言う本です。
まあ、あくまで個人の感想ですが。