日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

331時間目 感想

2011-07-10 03:24:35 | ネギま!感想

魔法先生ネギま!第331時間目「麻帆良学園VS完全なる世界!!」感想

ネギを守るように現れたエヴァ。更には学園長や詠春も登場し、
アルもまた登場して、アルの力によって召還されたタカミチとゲーデルも合流する。
そして、気合と明日菜の協力によって復活したラカンまで現れて。
魔法側、その強者たちが集い、完全なる世界に挑む。
ネギが目指すべき頂上同士の対決、その結果は果たして。


今回は一日遅れましたが、展開的には盛り上がっていて良いですね。
こう言う風にグループ対グループの戦いは何気にネギま!では珍しいですね。
主に、一対一での戦いがメインな気がしますから。
前回の予想通り、エヴァ以外にも、麻帆良学園側のメンバーが登場しましたが、
それでも完全なる世界側の人数の方が多いし。
何人か一人で複数の相手をする様だけど、エヴァ達がどれだけ圧倒するのかが楽しみです。
・・・でも、来週は休載なんですよね。
また、休載企画を考えないといけませんね。


遂に、重鎮動く


木乃香たちを守るように現れたのは、木乃香の家族である学園長と詠春。
二人が来るかもしれないと思っていたので、そんなに驚きはしませんでしたが、
相手の石化の杭を全部撃退させたのが学園長だとは。しかも無手で
学園長って、仙人の様な姿だから遠距離型の魔法使いだと思っていたのですが、
まさか、接近戦が出来るタイプと言うのは予想外でした。
しかも、無手と言う事はネギの様な格闘技と魔法の合わせ技の戦い方がメインなのだろうか?
日本人だから、空手や合気道を基にした戦い方になるのかな?
一話目から出ていたのに、まだ戦闘シーンの無かった学園長だけに、楽しみですね。

その存在、いまだに謎の多い古書


フェイトの過去の話で本の姿で出ていた事から、その本体は本である事は予想は出来ていましたが、
何故に本であるのに人の姿を取っているのか、仮契約が出来ているのか、
まだ謎が多いクウネルさん
今回のこのシーンで、クウネル本人もこの中で一番年寄りだと言ってましたが、
エヴァよりも年寄りなんですかね?
と言うか、この中って、創造主も交えた上での中なのだろうか?
創造主自身がいつか生まれたものなのか分かりませんが、仮にそのものよりも年寄りだとしたら、
本当に、どれだけ存在しているんだろうな。
詳しいプロフィールが語られる事はあるのだろうか?
・・・本編にはあまり関係ないから、語られないままに終わりそうで怖い。

魔法側、その頂点に近い者たち


復活した安全なる世界メンバーに対するは、魔法関係者の中でも頂点に近い者たち。
こう、錚々たるメンバーが一堂に会するのはやはり良いですね
しかし、学園長と詠春とクウネルは来るのは予想していましたが、タカミチとゲーデルまで合流したのは予想外でした。
この場にいる他の4人に比べれば力量は落ちる様な気がしますが、
それとも、その本気は拮抗するほどの実力なのでしょうか?
・・・まあ、ゲーデルは結局ネギにやられていたけど
それにしても、この場面で学園長がネギの事を木乃香の嫁にしようとしていますが、それはダメですよ。
だって、ネギ君はのどかと結婚するんですから。・・・自分の中では、決定事項です。
そして、千雨ちゃんは自分の嫁ではなく娘で。


今回のお気に入りのシーン


今回はやはりこのシーンでしょう。
復活して欲しいとは思ってはいましたが、まさか本当に復活してくれるとは。
流石はラカンさん。気合で何でも可能にする男
まあ、このシーンが良かったのは、なんと言っても千雨ちゃんとのやり取りなんですよね。
千雨ちゃんとラカンのやり取りは今までにもありましたが、今回のは特に良かったですね。
頭なでられている千雨ちゃんが本当可愛くって
でも、この場合は恋人同士と言うよりも、親子と言う感じなのが良いですよ
自分設定では、千雨ちゃんは親の愛情を受けられず、可愛いと言って欲しくてネットアイドルを始めたと言う事になっていますから、
こう言う親子的なやり取りが特にきました
恋人同士だけでなく親子と言う組み合わせも結構良いのかもしれないな。

勝手に次回予告

遂に始まった麻帆良学園側と完全なる世界の戦い。
人数では完全なる世界のメンバーが多いが、その力で圧倒し始めるエヴァ達。
創造主以外を次々に倒していくが、遂に創造主自身が動き出し。

次回「第332時間目 最強の力たちの戦い」 活目して待てぇ
(前回の次回予告当たりでしたが、予想しやすかったですからね