日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

早めに駆け抜けていけ

2010-12-06 00:14:06 | 特撮

どうも、明日は急がしめな管理人です。
なので、今日は短めに特撮感想を。

最初は、先週は見損なった『ゴセイジャー』です。
今回は、すっかり活躍の場が少なくなったデータスの話。
何やらゴセイジャーの技術に興味を持った敵の偉い人が、
データスを拉致するように命じて、
サミット会場をミサイルで打たれたくなかったら、データス渡せと言われる。
…珍しい人質作戦ですが、そのままゴセイジャー攻撃した方が良いという現実
結局は、データスは連れ去られ、ミサイルまで撃たれるが、しっかりとミサイル迎撃。
迎撃出来るならば、渡す必要性無かったような
まあ、敵がいなくなってから迎撃できたから、敵がいたら邪魔が入ったかもだしな。
一方、データスのデータを手に入れた敵は、データスのばったもんロボを作ると。
すごい、かっこ悪いです
で、青の人だけはデータを手に入れて用無しになったデータスを助けに行くが、
水に弱いデータスと一緒に海に落ちてしまうと。
それでも、海水にやられたデータスを青の人が直すけど、
その場で、簡単に直るものなのか?
そして、最後は全員と合流して、こちらのデータがあって動きを予想する偽データスを、
皆で別の姿に変身させて混乱した所を撃破。
最後の巨大戦も、やはり久し振りに巨大化したデータスが相手を羽交い絞めにした所を、
必殺技で止め。…ゴセイナイトは、ロボ出る意味なかったのでは?

次は、『オーズ』の方です。
今回は天才医師の方が手術したい欲望の話。
…下手したら、切り裂き魔になってしまいそうな欲望だな
そして、今回は久し振りに黄色の幹部の人の憑依型の怪人が。
どうやら、黄色の幹部の人はカンドロイドシステムを作っている人と組み、
研究する対価に、オーズが倒した怪人のメダルを貰う契約を。
前から思っていたのですが、青の幹部以外は怪人やられたらメダル手に入らないし、
減る一方だよなっと思っていたら、これならば怪人やられても大丈夫だな
どうやら、他の幹部の人も、この時代での協力者がいないと無理だと考え始めたようで。
…こう言う風に、敵側の方でも動きがあるのは良いな。
ちなみに、今回は怪人クラスではなく戦闘員レベルの敵が出てくるが、
戦闘員レベルなのに、意外と丈夫だな
新しく判明した、カブトの頭の電撃攻撃で倒せたが、…何故にカブトムシが電撃?
まあ、妨害がありながらも怪人に憑依された医師の人がいる病院に着き、
腕の人を怪我人に見せて、病院潜入。
もっと、動きやすい怪我の仕方は無かったのか?
しかも、腕の人が抜けてしまった、憑依していた刑事さんの体が病院で入院してしまうし。
…もしかして、刑事さん復活フラグだったりしますか?
一方、主人公は憑依していた人から出た怪人と戦うが、
早くもサゴーゾコンボが再び。
…他のフォームは、まだ一回しか出ていないのに、早くも再登場とは。
そう言えば、今回2号ライダーのベルトだけが登場したが、
再来週辺りには出るのかな?…年内は、可能か?