多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

ナデシコ・ジャパン!

2011-07-23 19:51:27 | Weblog
山梨から帰って、どんなに疲れても朝3時半に起きて、日本対すアメリカの女性World Cupを見なければならなかった

迷ってた。誰に応援するかな?サワちゃんなどもって顔と名前を知るけど。。。アメリカ人で。。。どうしよう。見始めてとまだ決めなかった。けど前半は100%アメリカだったですね。プロ対す高校生だった前半の印象は。4,5回アメリカは本当にゴールになりそうな状態でした。まあ、プレイ的にアメリカはず~とすぐれていると思ったので、アメリカの方が当たり前勝つべきと思って、アメリカに応援し始めた

けど後半は違いましたね。日本はやっと「起きました」ような感じでした。OTにもアメリカが「Give Up」した感じもあったし、日本はよく頑張っているなと思いました。日本のために応援始めました。最後的に日本が勝って嬉しかったです

いつも通り私は色んなことを学びました。まずは最初だけで頑張ってそして諦めてはいけません!続けて、頑張って、何かいい結果が出る!伝道にも、ライトハウスにも。。。早く「結果」を見なくてもいい。頑張ろう!

もう一つの「学び」は「ナデシコ」の意味です。皆知っている?私は外人から全然意味は知らなかった。「ナデシコ」は監督の名前か綽名と思いました。けど。。。もう皆知っている、ね、日本人だから。「大和撫子」は「日本女性の清楚な美しさをほめていう語」だそうです。まあ、多分「侍」の女バージョンと思われているけど。。。あちこちの意味を調べると女性の男性な使える、低くするような言葉です。私にはあまりほめ言葉と思わない。けれども、あっているかもしれない。

残念に女性はまだ日本で平等ではない、そしてスポーツにもそれをよく分かります。女性サッカーリーグはあまりお金がない。何回も危険な状態になったり、そう何人気ではない。会社はすぐ彼女たちのサポートをやめます。男性サッカーチームはビズネス・クラスで移動する;女性はエコノミ・クラスです。男性は高い給料をいただく;女性はよくパートしながらサッカーをやります。残念です。

私はナデシコ・ジャパンの皆がボーナスを貰うと聞いて、すごくビックリしました。一人ずつ150万円を貰います!いいな!けどあるサイトによると男性チームが勝ってたら一人ずつ35000万円を貰える。

小さいごろから男女平等のことが大切に考えました。世の中はまだまだこういう不平等のことがあると腹が立つ!

幸いのことは神様は男性も女性も愛している。男性も女性も神様のイメージで作られた。感謝です。そしてイエス様がこの世に住んだときに女性を大事にして、女性友だちもいっぱいいたし、彼女たちの話しをよく聞きました。感謝です。この世は私の価値、ナデシコ・ジャパンの女性たちの価値を大事しないかもしれないけど、神様は私たちをとても大事にしています。ハレルヤ。

******
のどとが良くなったけど。。。口は昨日よりひどいです。足は。。。ブツブツが増やしているけど昨日のように(イトヨカドまでに歩かなかったせいかもしれないけど)痛くないです。が、朝の礼拝は休ませてください。けどライトハウスにきっといます!祈りをありがとうございます!

明日の礼拝ジョエル・カウフマン先生が来ます。もしかしたら私はアメリカに一時的帰国するときにライトハウスの手伝いするかもしれない。みな優しくしてね!戻りたいように、ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿