多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

大掃除

2011-07-26 08:51:32 | Weblog
大分(おおいたじゃんかうてだいぶだね!)良くなりました。祈ってくださってありがとうございます。今日は90%、もしかしたら95%回復です。感謝です。今日ジムにチャレンジーにするかもしれない。。。

昨日ダビデさんのビサなどの手続きを終わって、今日アメリカへ旅立ちます。私はちょっと寂しくなった!9月までに無事に帰ることができますように!

ちょっと夏休みの気分になった。昨日新しく出来た武蔵野図書館にお邪魔しました。子どもだらけ!いちようカードを作りましたが残念のはあそこに英語の小説はおいておいてません!中央図書館から注文すれば来ますが。。。何か英語の本をいっぱいみながら選ぶのは楽しい。。。図書館にカフェもあります。面白いよ。

さって、今日の話題。。。大掃除です。殆どのアパートは大丈夫。。。まあ、「きれい」と言えないけど大丈夫です。住める状態です。が。。。私の事務所の部屋は。。。危険です。ドアーからコンピューターまでに小道がありますが。。。歩いたら何か倒れるかもしれない。机の周りに説教のために一番使える本が山のように建てる。本と紙のなだれはあちこちにある。この前私のジャシュア君の子犬のときの写真を探そうとしましたが見つけられなくて、写真アルバムなどなどはなだれになった。今日なんとかしなくちゃと思いました。

分かっているよ。もし毎日、毎日少しずつ片付けをするなればそんなに大変な状態にならない。分かっている。けど。。。なかなかしない。後でやろう。そんなに汚いじゃないからまだいいか。別の日にやろう。今日は忙しいからまあいいか。

罪は同じようですね。「あ、その時嘘を言っちゃった。告白するべきな。まあ、小さいな罪だから。。。後でいいか。」「もしかしたらその人を傷された。ごめんなさいと言うべきかな。まあ、そんなに大きいな事じゃなかった。まいいか。」「今日聖書を読まなかった。まあ、明日二倍読みます。」ね。良くする私たち。そして一週間になって、一ヶ月になって、罪が重なって、重なって。。。神様と話したくなくなります。いっぱいな罪がその間にじゃましているからね。

自分もしないけど、本当に毎朝、毎晩一日振り迎え、何か神様と私たちの間に邪魔物があるかどうかチェックするべきですね。。。。

じゃあ、ブログを書くを辞めなくちゃ。片付けます!事務所も心も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿