PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

MVPen知っていますか・・・

2009-06-30 11:50:34 | Weblog

ワードやエクセルで作った原稿の修正依頼は一度紙に出して

手書きで修正点を書いてFAXで送っていたのが、

MVPenでデジタル原稿の上にペンで修正点を書いてメールに添付して送る。

ワードやエクセルなどのデータ上にMVPenで自分のサインや

イラストを入れたり、色文字でハイライトや修正点が簡単に書けます。

ペンで書く太さや色は選択可能。紙面上で行っていた赤ペンの

修正依頼を指示するようにMVPenで赤をデジタルデータ上に

書いてメールの添付で送ることが可能です。
※Windows Vista ホームプレミアム以上のバージョンと
Microsoft Office 2007の使用の場合。

散歩をしながら思いついた言葉やイラストをMVPenで記録しておけば、

日記として保存したり、ブログにすぐ掲載することもできてしまいます。

デジタル保存してある写真などにもMVPenで手書きの文字を

書き加えて保存することも 子供が書く文章やイラストを

パソコンに簡単保存してお爺さんやお婆さんにメールで送る。

お子様がMVPenで書いたデータを文字やお絵かきの絵も、

劣化しないデジタルデータとして残すことができます。

MVPenはA4サイズより小さい紙(範囲)ならどんなサイズでも使えます。

書いた内容はデジタルデータで保存されるため、

チラシの裏や新聞紙に書いてもその文字やイラストだけを

ユニット本体(受信機)記録、デジタルデータ化ができます。

紙の使用が少なくてすむエコロジーな一品でもあり

効率のよいノート・紙の利用を可能としますね。



デジタルペン ←記載したので見てね。

大阪弁講座
昨日の答えは、
「少ししかないので くじ引きでね。」
今日の言葉は
「なんやわからへんな ゆうてな~」

大阪弁は 楽しいでしょ・・・
答えは 明日ね。


ninki.gif

日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気や 高温になっていませ... | トップ | キャプチャーの仕方・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事