PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

キャプチャーの仕方・・・

2009-07-01 16:46:34 | Weblog


PC画像のハードコピーどうしたらとれたの・・・

ドキュメント開けてもあの画像コピーできないけど

どうしたのか教えて~の質問が舞い込みました。

撮りたいページを開けて 

Altキー PrtSc SysRqキーを同時に押すと

作業が出来ますので

(スタート→アクセサリー→ペイント)で

ペイントを開けます。(ママは、デスクトップに置いてます)

ペイントの編集クリック 貼り付けで そのページが貼りつきます。

ペイントのファイルの下にある点線四角をクリック

欲しい画面の枠を決め ファイルへコピーします。

保存したいフォルダーへ入れる時 

拡張子は .bmp になっていますが 開けて

書き足したり 消したり出来ます。

このブログに表示したい時は .jpg か .gif に

変更しないとアップ出来ないので 保存したものを開けて

名前を変えての時に拡張子を替えて保存し直してね。


大阪弁講座
昨日の答えは、
「何か解りませんので説明してね。」
今日の言葉は
「いちゃもんつけんと あんじょうしてな~」

大阪弁は 楽しいでしょ・・・
答えは 明日ね。


ninki.gif
日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVPen知っていますか・・・ | トップ | メモリの容量・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SysRqキーの呼び名を (タカやん(^_^)/)
2009-07-01 19:08:10
思い出せないのが悔しい・゜・(PД`q。)・゜・
【オルトキー】【プリントスクリーンキー】は読めるのですが・・・直接の投稿へのコメントではなくて。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴメンネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事