PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

山陰の小京都・津和野・・・

2009-10-11 17:07:02 | Weblog
津和野の町 川沿いの狭い平地に城下町が広がっている


津和野の町並み


SLやまぐち号 小郡~津和野を走る貴婦人です。


津和野カトリック教会 白亜の建物が目をひきます。



マリア聖堂 小説「乙女峠」に出てくる聖堂です。



太皷谷稲成神社 赤い鳥居が1200本 長居トンネルです。




堀庭園 秋の紅葉時が綺麗です。




森鴎外旧宅 11歳まで住んでいました。




津和野城跡 リフトに揺られて城下町を一望できます。




殿町通り 掘割の鯉を眺めながらの散策は 癒されましたよ。



津和野葛飾北斎美術館 「北斎漫画」の初ずりが発見された




板橋アンティックドール美術館 100年前のパリのトップモード




喜多屋 生き物として和紙を大切に扱うお店 いつも、ここで購入




沙羅の木松韻亭 美しいお庭を見ながらの会席は絶品でした。



島根県立万葉公園 万葉集にちなんだ200種の植物があります。



萬福寺 鎌倉時代の様式の建物 雪舟の庭園があります。




雪舟の郷記念館 涙で描いた鼠で有名な雪舟作品




柿本神社 ツツジや桜に囲まれた石段を登りつめると拝殿



ninki.gif


日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治維新の萩・・・ | トップ | 神々の集合地 出雲・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぁ~♪ (ZERO)
2009-10-12 11:36:48
ママはぁ~ん 今日はワンワン
津和野かぁ~ おっさんは山口には
マダ一度も行った事がないなぁ~
綺麗な街並ですねぇ~~
SL 貴婦人 やまぐち号には乗りたいなぁ~ 
返信する
ZEROさん (たまからのママ)
2009-10-12 13:37:41
こんにちは。
津和野は 穏やかな町で疎水に鯉が
泳いで のんびりできますよ。
SLも大好きなのでいいものですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事